アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
昨日、質問させていただいたのですが、2件しか回答をいただけなく、再度質問させていただく
ことをお許しください。
質問内容を少し変えてます。

6月末頃、元彼が『会いたい』とメールがありました。
4月末に私が振られ、こちらから連絡は一切してなかったです。

私が返信すると『ただ会いたくなっただけ…』と返事がきたのですが、本当にただ会いたい
からだけでしょうか?彼は少し辛そうでした。一時的な淋しさからでしょうか?復縁の見込みはありそうですか?
身体目当てかどうかは会ってから判断します。

また、私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないと
いうことを知りました。ですので、メールがきてから2週間ほど、連絡をとってない
のですが、彼は素直に会いたいと言ってくれているので、私ももう少しメールの頻度を増やすなど
復縁したければ彼に歩みよるべきでしょうか?
彼は辛そうでした。しかし私はメールの際は少し「相談乗るよ」とか優しさを見せてますが
連絡は控えてます。なので、彼はもし私への気持ちが復活してても、このそっけなさ
から気持ちが冷めていくことはありますでしょうか?
2週間連絡が途切れてる状態で、来週彼の誕生日なので、来週まで連絡は我慢してます。

私たちは今年になり遠距離で、彼が私の住む地域に出張のタイミングで会える可能性
があります。
しかし「会いたい」のメールから音沙汰ありません。もしやり直したいならメールでも
なんとかつなぎとめたりするものではないのでしょうか?
やはり、一時的なさみしさから会いたいだけなのでしょうか?
私は振られたのに会いたいって、復縁したいのかな・・・?って期待してしまいます。

アドバイスお願いします。

彼→33 私→30
付き合って7ヶ月でした。

A 回答 (5件)

男は前の彼女を引きずる生き物です。

   

会いたいというのは本音だと思います。

きっと以前に肉体関係になっていたら
またしたいと思います。

男とはそういう生き物です。

私事ですが、前の彼女とHしました。
最初は食事だけのはずだったのですが、

会ったとき彼女がすごく胸元の空いた服を来ていて
ムラッと来てしまったのと、ラブホテルが近くにあり、

本当にホテルにも休憩のつもりで入ったのですが、
キスから始まり、ディープになり、胸を触りだし、先っぽだけ入れるはずが・・・
自分の欲望を止める事が出来ず、
そこからはオートマティックに色々な体位でしてしまいました。

久しぶりだったので盛り上がりました。

実は今付き合っている彼女がその子なんです。
復縁しました。

まだ彼の事が好きなら、やり直すのもありかもしれませんよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。

復縁されたのですね。もちろん真面目なお付き合いですよね?
私も復縁できるようにがんばります。
身体は許しませんが・・・。。

お礼日時:2011/07/17 00:34

当方30代男です。



別れた理由によります。嫌いで別れたなら復縁の可能性は限りなく低いでしょう。
そうじゃなく、たとえば
「好きなんだけど、縛られるのがどうしても我慢できない」
「他に気になる人が出来てしまい、中途半端な気持ちで続けられない」
というような”好き”という気持ちを持ちながら別れたケースであれば、復縁の可能性は十分ありえるでしょう。

>私は復縁本などを参考にしてますが、彼に好きという気持ちはバレてはいけないということを知りました。
何の責任も持ってくれない本を鵜呑みにしてどうするんですか?100%それが正しいんでしょうか?
参考にするなら分かるんですが、そもそも何故バレちゃいけないんでしょう?
何故そういう突っ込みを入れているかと言うと、あなたはどうしたいんですか?
文章を見る限り復縁したいように見受けられますが、相手を試してますよね?多少は分かりますよ。振ったくせに、今更・・・・・って思いから試すことは、そりゃあるでしょう。でも、今は「バレてはいけない」って理由がすべての行動原理になってますよね?
それが正しいと思うなら突き通せばいいと思います。
私は、自分が復縁したいと思っているなら、正直に逢いたいってメールしますけどね。
逢って話しなければ分からないことはいっぱいありますからね。そもそも復縁したいんですから。回答は簡単です。

>しかし「会いたい」のメールから音沙汰ありません。もしやり直したいならメールでもなんとかつなぎとめたりするものではないのでしょうか?
⇒相手の男性の性格によるでしょう。人それぞれです。メールを数打って繋ぎ止めたいと考える人もいれば、それが逆効果と考える人もいます。自分から振ったなら尚更ですね。7か月付き合ってたんだったら、彼の性格を知っているあなたが一番わかると思うんですが?

>やはり、一時的なさみしさから会いたいだけなのでしょうか?
逢って会話してください。そんなもの本人しかわかりません。

>私は振られたのに会いたいって、復縁したいのかな・・・?って期待してしまいます。
期待するのは構いませんが、期待しすぎるのはNGです。期待を外した時のダメージが大きいので。

冒頭でも記載しましたが、本と同じで、ここの回答もあくまでも参考です。発言に責任がありませんから。
相手を試したり、自分の気持ちを正直に伝えきれない女性が嫌いなので語気が荒くなってしまいました。申し訳ありません。
とはいえ、真面目に回答はしたつもりなので、多少でも参考になれば幸いです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね、期待してはいけませんね。
彼を多くの中の一人の友人ということを意識して接します。

お礼日時:2011/07/17 00:36

私は自分から別れた(振った)女性とは会いません。


まして相手が自分に気があったなら今後の事とか年齢的な事も考え
人生的にも傷つける事になるので尚更です。
貴女の文面から察するところ身体の関係も
あるようですから、寂しさの余り確かに身体目当てもあるでしょうから会えば必ず
身体の関係に発展すると思います。もし会うとしたら甘言色々言うでしょうが、ここは
毅然として話だけに留めておいた方が良いでしょう。
本当に貴女を必要なら年齢的にけりをつける年齢だと思いますし、恋愛→結婚は膨大な
エネルギーと月日がかかりますから次の恋に向かってゆく事も大切でしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

もちろん次にいくつもりでしたが、思わぬ彼からの連絡に
後ろ髪を引かれています。。
でも、私から願い下げで彼に復縁を迫るのではなく
彼とやり直すにしても、彼からのアプローチが前提だと思います。

お礼日時:2011/07/17 00:38

41のおじじです。



自分は元カノと話し合って円満に別れてるせいで、未だに複数の元カノとの連絡のやり取りをしてる者です。別れた皆と仲良いせいで、別れた後も食事行ったり、遊び行ったり、時には相手の状況で寝たりもします。独身未婚です。

男って、彼女に対して、過去の彼氏関係を気にする人多いと思います。自分は気にしませんが。
それって、「未練」を持ちやすい証拠でもあるんですよ。
独占欲や嫉妬心も強いですからね。何より自分が可愛い男多いし。

その中で、安心感・居心地の良さを感じた女性には、見事に「未練」が残ります。
女性が元彼と戻りたいとか、エッチをする関係が続いたりするのって「安心感」もあるんじゃないかなって思います。好きな感情と一緒に。

自分は仕事忙しい期間が8か月くらいあって、残業も100時間前後ザラにあったりしますけど、きつい時や忙しい時って自分が不安定になりやすいですね、やっぱり。

仕事+プライベートが絡むと、心の持って行きようが何処にもありません。
彼女がいると違うんですけどね。。

やっぱり女性の肌に触れるのって全然違います。
女性の笑い声や笑顔、好きな人の肌に触れることで、張詰まった自分の気持ちや心が解されます。。

自分、仕事の愚痴とか言うの嫌いです。言うの面倒臭いから。
特に彼女と居る時間に、仕事の事言うのとか好きではありません。
ただ自分は、彼女に寄りかかりたい時、すごい抱きたくてエッチしたくなります。

正直なところ、元彼さんはあなたに甘えたい・寄りかかりたい感情があるのでしょうけど、彼からの連絡の頻度が少ないのなら、今は22leo88さんのとってる行動で様子見は正解に思います。

本当にあなたと居たいと思う気持ちが彼の中になるのなら、もう少し違う対応があるはずなんですよ。
連絡も彼からが多いはずですし。繋がりを持ちたいから。

経験上、いろいろ見てきた・感じてきた事ですが、
正直に申し上げると、このパターンの復縁は仮に上手くいっても、実りが薄いですよ。

あなたが歩み寄るのではなく、彼が歩み寄って来るのならいいのですが、ごめんなさい、男の勘で彼に対して「警戒警報」がバンバン鳴り響いてます。

女性が都合よく扱われるパターンそのままなんですよ。

連絡を取り合うのは構わないと思います。
あなたが彼に好意があるのも構わないと思います。
連絡の頻度も詰めて構わないです。

でもね、一歩引いて、冷静に対処して下さい。
淡々と冷静に客観視できる状態で、連絡の頻度を詰めて下さい。

明らかに、あなたからメールを差し向けるように行動してるのが伺えます。
ある程度22leo88さんの感情を察してるのが伺えるからです。
でも、半信半疑で迷ってるのかもですけど。。

このパターンの場合、あなたは淡々と冷静に連絡の頻度を上げていく事をお勧めします。
絶対条件は22leo88さんの感情を表に出さない事。
友達以上・恋人未満の付き合いに徹し切れるかです。
その縁の中で、彼を如何にほぐしていくかです。

彼に「復縁したい」の言葉を言わせる事。
あなたが絶対に言っては駄目です。
そういう関係に彼を引きずり込まないと。

彼があなたに「復縁」の気持ちを言葉にした時、その時から女のあなたの気持ちを表に出して話し合っていけば良いと思います。

恋愛は惚れた方が負けって言葉ありますよね。
22leo88さんの気持ちも分かりますし、組んで上げたいし、応援して上げたいんですが、「警戒警報」が鳴り響いてます。気を付けて下さい。

元彼に「友・女」として誠意ある態度を示して接した時、彼の態度をよく見てから判断して下さい。
腑に落ちないと事があるようなら、それが答えです。

あなたと会いたい・一緒に居たいのなら、あなたが歩み寄った時、その答えを「彼」が言葉や態度にしてくる筈ですから。態度を曖昧に・有耶無耶にする場合は、残念ですけど諦めて下さい。。
薄い感じがしますが、あなたに対して明確な意思表示で「復縁したい」と言ったら、後はあなたの気持ち次第で。

22leo88さんを応援して上げたい質問内容でしたけど、これが自分からのアドバイスです。
あなたに、これから先、良い時間が訪れますことを祈りますね。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね、身体は守らないといけないですね。
もちろん、彼がそういうことをしないことを願いますが・・・

彼から月に1度メールがきて何回かやりとりしています。
私からは連絡したことはありません。

お礼日時:2011/07/17 00:40

あなたの気持ち次第です


会いたいなら会う
会いたくないなら会わない


頑張ってください(*´∀`*)
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A