当方、高校2年男子ですが、
合宿のイベントでコスプレをすることになりまして
女性キャラをやることになったのですが
なにかいいキャラ知りませんか?
登場する作品名も教えてくださると助かります


当方の見た目
身長158cm
体重43kg
運動できなそうな感じ
二重、茶髪
私服だと70%くらい性別を間違えられる

ちなみに黒髪ストレートと
金髪ウェーブのウィッグは
友達が持っていて
服は姉に借りることができるので
和服以外なら何とかなります。


後輩を驚かせたいので、
受け狙いじゃなくて
結構本格的?な方面でお願いします

A 回答 (1件)

楽しい企画ですね。

ぜひ飛び入りで参加させてください(笑)。

あなたの背格好は初音ミクのプロフィルとほとんど一致していて、世の中の男性達が理想とする女性体型ということになります。
男性が女性コスする場合、胸の大きなキャラだとかなり難しいですが初音ミクなら問題ないでしょう。
緑のウィグや衣装は要りますけどね・・・・

手持ちのウィグを使うなら、フェイトちゃん。これも良いキャラですよ。デバイスを工夫して作れば結構様になると思いますし、服も代用がききそうです。
ストレート黒髪ならそれは澪ちゃんで決まりですよ。それならお姉さまに制服を借りればOKです。

衣装やウィグも新たに調達するなら、初音ミク。手持ちの品を有効に活用するなら秋山澪。
こんな所で如何でしょう。
余談ですが、私はクラナドの夏服を持っていて坂上智代コスを何度かやりました(笑)。

忘れていました、当然ご存知でしょうけどフェイトちゃんはリリカルなのは、澪ちゃんはけいおんのキャラです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和服の保管方法

和服の保管は和紙のたとう紙に和服を入れ、樟脳などの防虫剤と共に桐のたん笥などにしまい保管しますが、知り合いに化学物質過敏症の人がいて、防虫剤にも反応してしまうため和服を着るのを諦めてしまっています。
 以前ビニール袋で真空パックにしたか、不活性ガスをいれる保管方法を見たような気がして、これら防虫剤を使わないで和服を保管する方法を知っている人がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 和服は保存が面倒ですよね~。
 私は過敏症ということは無いのですが、臭いに敏感なのか防虫剤を使えないでいます。不活性ガスを入れるものは知らないのですが、↓は脱酸素剤を入れてパックするものです。参考になればよいのですが。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~howaito/newpage57.htm

Q仕付け糸が和服についたままで、数十年、時には数百年の月日が流れると、本

仕付け糸が和服についたままで、数十年、時には数百年の月日が流れると、本体が、布が負担に耐え切れなくてもろくなってくるのではないかと心配です。 でも、仕付け糸のおかげで、ズレができず、かたちをはっきりと保てるのではないかとも思いますが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

しつけ糸は綿の甘よりの糸で、はさみなどを使わずに指でも切れるようなやわらかい糸です。もともとの絹などの布に負担をかけずにざっくりと縫ってあります。ただ、しつけ糸をつけたままですと、しつけ糸をとった後、縫いあとや糸の後がそのまま残ることがあります。着る機会があるのなら、早めにしつけ糸を取ってしまうほうがいいような気がします。

一度着た後は、汗をかいているかもしれないので、すぐには畳まず風通しのいいところで乾かします。その後、しつけなどをかけずに、きれいに畳んでしまいます。しわにならないように。

Q金髪のモンチッチ?

先日へやを片付けていたら、モンチッチに似ているのですが「セキグチ」のものではなくて「マスダヤ」のロゴがついたぬいぐるみを発見しました!
しかも毛の色はモンチッチのようなこげ茶ではなく金髪?な感じの明るいカラーです。
でも一瞬ぱっと見はもんちっちっぽいです。
でもよくみると違うような??

これってモンチッチではなく何なのでしょうか?

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

モンチッチにどっぷりです。(笑)いろんなバリエーションに驚きです。
ゴールドモンチッチまであったとは (ゴールドキウィみたい)

h
ttp://azami31.blog2.fc2.com/blog-date-200501.htmlの最後の方
頭パンチで、メンチ切っているのも有りました(T T) ぱんち*ち?、めんち*ち?(爆)
h
ttp://blogs.dion.ne.jp/italian_zakka/archives/2005-06.htmlには、目つきが鋭いゴルゴ*チ(6月19日のblog)


http://www.monchhichi.co.jp/hp/02_evt/04.html
http://mayuko.chu.jp/monchhichi/A10_1.htm
http://www.parco-art.com/web/other/shibuya/monchhichi/

こんなにあるのを、解り易くするため、年表でも良い。できたら家系図を作ってほしい。
直系、 遠くの血のつながりの薄~い傍系まで・・・・それを博物館に掲示、人形販売には血統書を付けて・・・

肝心な、情報が後回しですが
下記の(6月21日)はどうでしょう?
友達の クマちゃん(名前?)  足無しだそうで・・・。クマだとすると、長いシッポがない。
h
ttp://blogs.dion.ne.jp/italian_zakka/archives/2005-06.html

モンチッチにどっぷりです。(笑)いろんなバリエーションに驚きです。
ゴールドモンチッチまであったとは (ゴールドキウィみたい)

h
ttp://azami31.blog2.fc2.com/blog-date-200501.htmlの最後の方
頭パンチで、メンチ切っているのも有りました(T T) ぱんち*ち?、めんち*ち?(爆)
h
ttp://blogs.dion.ne.jp/italian_zakka/archives/2005-06.htmlには、目つきが鋭いゴルゴ*チ(6月19日のblog)


http://www.monchhichi.co.jp/hp/02_evt/04.html
http://mayuko.chu.jp/monchhichi/A10...続きを読む

Q株について(コンピュータウェーブ)

株に詳しい方、教えてください。
コンピュータウェーブの株を売ろうと思うのですが、ネットから入っていくと、銘柄がありませんと出てしまいます。何かあるのですか?

Aベストアンサー

7584丸紅インフォテックと合併みたいですね。

ロイターで
丸紅インフォテックとコンピュータウェーブが10月1日付で合併
丸紅インフォテック<7584>とコンピュータウェーブ<2740>は10月1日付で合併する、と発表した。合併比率は丸紅インフォ1に対し、コンピュータウェーブ650。

 存続会社は丸紅インフォで、コンピュータウェーブは解散する。合併に伴い、丸紅インフォは、普通株9666株およびコンピュータウェーブが付与した新株引受権の行使により発行される株式数に650を乗じた数の普通株を発行する。
 両社とも丸紅<8002>グループのパソコン関連会社。丸紅インフォはハード、コンピュータウェーブは主にソフトを手掛けている。合併することで、ハードとソフトの販売事業を一体化し、販売体制を強化する。

って出てました。

Q博多のコスプレ用ウィッグの店

コスプレ用のカラーウィッグもしくはラパンドアール
のウィッグを購入したいのですが、ネット通販では
なく、直接店頭で購入出来る店を探しています。
場所は博多駅近郊であれば望ましいです。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え
いただければと思います。

Aベストアンサー

コスプレグッズなら博多区千代町のトイザラスに売ってますよ。
中州にもお店はありますが値段が高いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報