・映画のラストにトニーとアンディーがデュエットしている歌のCDを購入したいのですが、このことに関してなにかご存知の方。

・上記の主題歌の日本語の歌詞も分かる方。

どんなに細かいことでも結構ですので知ってる方教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サウンドトラックにもクールでかっこいい曲がそろっていましたが、残念ながら版権の問題があったらしく、トニーとアンディの歌う主題歌は収録できなかったようです。



しかし、トニー・レオンのアルバム「風沙」に収録されており、広東語バージョンと北京語バージョンの二曲が入っていました。

たぶん、広東語バージョンの方が映画に使われたものだと思います。アンディが先に歌い出していますので。北京語バージョンは逆にトニーが先に歌い出し、歌詞カードを見ると歌詞も違っているようです。

同じように、アンディ・ラウのアルバムにも収録されているそうですが、こちらは持っていないので、詳しいことはよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。映画見てハマってしまったのでサントラを購入したんですがお書きのとおり収録されていなくて、まぁ他のも格好良い
んですがね♪でもトニー・レオンのアルバムに収録されてると教えていただいたのですぐにでも買っちゃいます!!ちなみに映像集は買っちゃいました。
教えていだいてありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「インファナル・アフェアII無間序曲」の曲について

映画「インファナル・アフェアII無間序曲」の中で流れている楽曲について調べています。
再生後6分25秒~7分35秒のあたりで流れる哀愁漂う曲です。
サングラスをかけたラウが紙袋を持って暗殺に向かう…というシーンなのですが。
お分かりの方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんか??

Aベストアンサー

曲名: Forgive & Forget

作曲: 陳光榮 (Kwong Wing Chan)
作詞: GABOR GOMBAI
合唱: "ハンガリー合唱団"と書いてありますが詳細不明
http://www.yinyuetai.com/video/180611

Q3DCGアニメーション映画の 「天才犬 ピーボ博士のタイムトラベル」という作品の主題歌をご存知の方い

3DCGアニメーション映画の
「天才犬 ピーボ博士のタイムトラベル」という作品の主題歌をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画『天才犬ピーボ博士のタイムトラベル』 Mr. Peabody & Sherman (2014年) は未見なのですが、この映画の主題歌とはどのタイミングで流れる曲のことでしょうか?

エンディング曲なら Grizfolk の「Way Back When」という曲で、サントラ・アルバムに収録されているようです。米Amazonでは試聴もできるので、ご確認ください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HFUQL9W
http://www.amazon.com/dp/B00HFUQL9W
http://www.amazon.co.jp/dp/B00I58ZHSY
http://www.amazon.com/dp/B00I58ZHSY

なお、イギリスではエンディング曲が Peter Andre の「Kid」に差し替えられていたそうです。
https://www.amazon.com/dp/B00IB73QUU

Qインファナル・アフェア

インファナル・アフェア II 無間序曲と
インファナル・アフェアIII 終極無間
にラブシーンありますか?

Aベストアンサー

トニー・レオンとケリー・チャンの情熱的なキスシーンや思わせぶりなシーンがちょっとありますが、露骨なラブシーンというものはありません。ゴールデンタイムでもノーカットでテレビ放映できる程度、といったらいいでしょうか。

このシリーズは全体として「男のドラマ」で、サスペンスと人間ドラマが中心です。

参考URL:http://www.infernal.jp/index_top.shtml

Q主題歌・挿入歌がヒットした映画

いつもお世話になっております。

私が尊敬している森口博子さんの91年のシングル 『 ETERNAL WIND~ほほえみ光る風の中 』 は、
映画 『 機動戦士ガンダム F91 』 の主題歌としてヒットし、この年 「 紅白歌合戦 」 初出場を果たしました。
同じ91年の、槇原敬之氏の 『 どんなときも。』 は、映画 『 就職戦線 異状なし 』 の主題歌でしたね。

これらの様に、主題歌もしくは挿入歌がヒットした映画が、 ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『黄泉がえり』挿入歌 「月のしずく」・RUI
『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』主題歌 「always」・倉木麻衣
『プラトニック・セックス』主題歌 「夢追い虫」・スピッツ(ドラマも主題歌は同じ曲でした)
『ピカ☆ンチ』主題歌 「ピカ☆ンチ」・嵐
『無問題2』主題歌 「マルシェ」・KICK THE CAN CREW
アメリカ版ゴジラ『GODZILLA』挿入歌 「浸食~lose control」・ラルクアンシエル

ジャンルごちゃまぜで、比較的最近のものを紹介させてもらいました♪

Qインファナル・アフェアの連続性

インファナル・アフェアIIIを以前みました。(記憶がいまいち)。
そして、ちょっと前にインファナル・アフェアIをみましたが、どうも、IIIの後のような展開なので、混乱しました。

インファナル・アフェア1.2.3の関係を教えてください。
あとIIIを見たときに、トニーレオンが死んだのは覚えていますが、たしか、その後にアンディーラウが死んだような?死んでないような?気がします。
どちらでしょうか?記憶だと2種類エンディングがあったような・・・
支離滅裂ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おおまかな流れは II→I→III では?。

ただ、IIIは過去の話と現在の話が混ざっているので、ややこしいですね。ヤン(トニー)は I で死んでます。IIIで生きているヤンが出ているのは、過去の回想だからです。

Q感動する映画の主題歌&挿入歌

高校生に映画とからめて、楽曲を紹介しなくてはならないのですが
なかなか見つけることができません。
最後に、ほろっと涙が出てきそうになる(大泣きもアリ)、そんな映画の主題歌または挿入歌を教えて下さい。
ただし条件があります。
(1)男性歌手、またはグループが歌っている
(2)歌詞は日本語
(3)映画の中に、性描写がない方がのぞましい

「少年時代」を思いついたのですが 現代の高校生には
少々古めかしく感じられるように思われました。
どうぞご協力下さい。

Aベストアンサー

「機関車先生」 主題歌・・井上陽水 太陽の町

「うた魂♪(うたたま)」 コメディですが 不良男子学生のコーラスグループが歌う「十五の夜」(もとは尾崎豊の曲)

「いま、会いに行きます」 ORANGE RANGE 「花」

「世界の中心で愛をさけぶ」 平井堅 「瞳をとじて」

思いつくのはこんなところです。
なかなかむずかしいですね。 

Qインファナル・アフェア、わかりません。

インファナル・アフェア、よくわかりませんでした。
最初の2人の関係と、最後になんでリー博士が問題を解決できたのかも教えてください。

Aベストアンサー

確かに、主演二人の若い頃をそれぞれ別の俳優たちが演じており、短いカットが続けざまに切り替わるので、ちょっと出だしがわかりにくいですね。

簡単に言うと、ヤン(若い頃はショーン・ユー、現在はトニー・レオン)は警察学校で訓練を受けていたのですが、優秀な素質を教官らに見込まれて、表向きは規律違反の理由で放校処分となり、マフィアに潜入して情報を流す任務を受けたのです。

任務を遂行しつつも、“警察とチンピラの両方から狙われる”と悲鳴を上げるヤンを、彼の本当の身分を知るウォン警視(アンソニー・ウォン)がしばしば励ましていました。しかし、3年ですむはずだった任務が延長されて10年近くになり、疲れて精神のバランスを崩し始めたヤンは‘不必要に’傷害事件を起こすようになって、ウォン警視を心配させるようになりました。

一方、ラウ(若い頃はエディソン・チャン、現在はアンディ・ラウ)はマフィアの一員だったのですが、まだ前科がなかったことから、ボスのサム(エリック・ツァン)に見込まれて、密かに警察学校に送り込まれ、そのままエリート警官として出世していったのです。

ラウは警察内部の情報をボスに流すことにより、ボスがライバルのマフィア組織を押さえてのし上がる手助けをすることになりました。一方、ラウもまたボスから流されてくるライバル組織の情報を利用して、警官としての実績をあげてきました。

ところで、ヤンは3年ほど前からサムの組織に移っており、そこで信頼されるようになって、麻薬取引に立ち会えるようになりました。そこでウォン警視と打ち合わせて、麻薬取引の状況を現場から無線で送り、サムの組織を一斉検挙しようとします。

ところが、今回のウォン警視の作戦にラウが参加することになったため、ラウはボスのサムにひそかに情報を流してしまいます。(警察無線の周波数など) しかし、ウォン警視もボスのサムも途中で何かおかしいことに気づきます。ここにいる人間しか知らないはずの情報が相手方に漏れていることがわかったからでした。

こうして麻薬取引も検挙もどちらも失敗に終わり、それぞれの内部に内通者がいることを否定できなくなってしまったのでした。

これが前半のあらすじになりますが、お分かりのように、ヤンとラウは互いの存在を知らず直接知り合うこともなかったのです。

実は、放校処分を受けて警察学校を去るヤンをラウは見ており、また傷害罪で逮捕されたヤンの指紋を採るときにも警官としてのラウが立ち会っていました。それでも、オーディオショップで会話したとき、この二人は初対面と思っており、当然お互いの素性には全く気づいていなかったのです。

この映画の公式サイトには、各俳優の顔写真が載っていますので、それを見て顔を覚えてからもう一度観に行かれると、話が分かりやすくなるかもしれません。

なお、この映画は後半がサスペンスとしてもドラマとしても非常に面白いのですが、先に結末を知ってしまうと見る楽しみが半減してしまいます。まだこの映画を観ていない人のために、後半の展開は伏せておいていただけると、一映画ファンとして嬉しいです。

後半と結末については、公式サイトにも載せられていません。


(以下、少しネタばれあり)


それから、リー医師がヤンの名誉回復をした件についてですが、これは彼が警察官であると信じたリー医師が数ヶ月のあいだ奔走し証拠となる資料を見つけ出したのです。このことは現在製作中のパート3で詳しく描かれるそうです。現在すでに香港で公開されているパート2はパート1の前日談になるそうです。

参考URL:http://www.infernal.jp/

確かに、主演二人の若い頃をそれぞれ別の俳優たちが演じており、短いカットが続けざまに切り替わるので、ちょっと出だしがわかりにくいですね。

簡単に言うと、ヤン(若い頃はショーン・ユー、現在はトニー・レオン)は警察学校で訓練を受けていたのですが、優秀な素質を教官らに見込まれて、表向きは規律違反の理由で放校処分となり、マフィアに潜入して情報を流す任務を受けたのです。

任務を遂行しつつも、“警察とチンピラの両方から狙われる”と悲鳴を上げるヤンを、彼の本当の身分を知るウォン警視(ア...続きを読む

Q映画版アニメ「1000年女王」の主題歌

デラ・セダカが歌っていた「星空のエンジェルクイーン」という曲が大好きなんですが、現在発売されていてこの曲が収録されているCDってあるんでしょうか?どなたかご存じありませんか?

Aベストアンサー

まああ。同じ物をお探しだとは、親近感を覚えちゃいますね。
「エンジェルクイーン」、とても美しい曲で、大好きでした。(ちなみに「SAYONARA」も、TVアニメ「1000年女王」の主題歌になるはずだった「コスモスドリーム」も好きでした)

さて、収録CDですが、私も捜していて、「松本零士 音楽大全」なるCD-BOXが発売されていたのを知りました。
参考URLで、収録予定曲の詳細を見ることができますが、「収録予定曲」の中に「エンジェル・・・」は入っていません。

でも、その後にUPされた制作リポートの「大実録マンガ」の中で、
「速報!ディスク8に「星空のエンジェルクィーン」の収録が決定しました」
とあるので、収録されている可能性は大です。
本当に収録されたのかを確認する術がないのが残念なのですが・・・
「大実録マンガ」のURLはこちら↓http://columbia.jp/mo_repo/taizen/rep06/repo_03.html

「松本零士 音楽大全」は、1999年記念の限定生産盤のようですので、手に入れるのは難しいかなと思っていますが、いずれヤフオクなどで出品されるかもしれませんので、そういう商品があったということだけでも覚えておかれると良いのではないでしょうか。
「テイキングオフ」も「SAYONARA」も、「海に還る」も収録されていて、私も欲しいので、出品されたら90georgeさんと奪い合いになってしまうかもしれませんね。

参考URL:http://columbia.jp/~leiji/

まああ。同じ物をお探しだとは、親近感を覚えちゃいますね。
「エンジェルクイーン」、とても美しい曲で、大好きでした。(ちなみに「SAYONARA」も、TVアニメ「1000年女王」の主題歌になるはずだった「コスモスドリーム」も好きでした)

さて、収録CDですが、私も捜していて、「松本零士 音楽大全」なるCD-BOXが発売されていたのを知りました。
参考URLで、収録予定曲の詳細を見ることができますが、「収録予定曲」の中に「エンジェル・・・」は入っていません。

でも、その後...続きを読む

Qインファナル・アフェアIIサンドラ

インファナル・アフェアIIの劇中で使われていた音楽のタイトルについて知りたいです。
インファナル・アフェアIIでサムの妻マリーが若い時のラウにCDをプレゼントする場面があるかと思います。あの音楽のタイトルってなんていうんでしょうか??ちょっと調べてみたんですが、よくわかりませんでした。
(どうでもいいことですが、調べている間に、サムの妻マリーについても少しわかりました。とても綺麗でかわいい人だなって思ってたけど、今は40越してるぐらいなんですね。)

Aベストアンサー

ツァイ・チン(蔡琴)の「被遺忘的時光」(1979)という歌です。
サントラには入っていないようですが有名な曲のようで曲自体は入手は容易です。
こちらで試聴できます。
http://tonyleungcw.com/tony/others/infernalaffair/music.htm

参考URL:http://tonyleungcw.com/tony/others/infernalaffair/music.htm

Q映画の主題歌

ジェットリーの最新作「Spirit」の主題歌は周杰倫が歌っているみたいなのですが、なんと言う曲なのでしょうか?日本公開時は、日本の歌手が歌うらしいです。

Aベストアンサー

映画タイトルの♪霍元甲という曲ですね。

日本公開ではHIGH and MIGHTY COLORのようですが。
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/02/24/206222.shtml

参考URL:http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=601110081


人気Q&Aランキング