・映画のラストにトニーとアンディーがデュエットしている歌のCDを購入したいのですが、このことに関してなにかご存知の方。

・上記の主題歌の日本語の歌詞も分かる方。

どんなに細かいことでも結構ですので知ってる方教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サウンドトラックにもクールでかっこいい曲がそろっていましたが、残念ながら版権の問題があったらしく、トニーとアンディの歌う主題歌は収録できなかったようです。



しかし、トニー・レオンのアルバム「風沙」に収録されており、広東語バージョンと北京語バージョンの二曲が入っていました。

たぶん、広東語バージョンの方が映画に使われたものだと思います。アンディが先に歌い出していますので。北京語バージョンは逆にトニーが先に歌い出し、歌詞カードを見ると歌詞も違っているようです。

同じように、アンディ・ラウのアルバムにも収録されているそうですが、こちらは持っていないので、詳しいことはよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。映画見てハマってしまったのでサントラを購入したんですがお書きのとおり収録されていなくて、まぁ他のも格好良い
んですがね♪でもトニー・レオンのアルバムに収録されてると教えていただいたのですぐにでも買っちゃいます!!ちなみに映像集は買っちゃいました。
教えていだいてありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインファナル・アフェア 挿入歌

「インファナル・アフェア」の中で、ヤンとラウが、まだお互いの立場も知らず、ステレオショップのソファに並んですわり、歌を聴きながらひと時を共有するシーンは、ほほ笑ましくもあり、後で思い出すと切なくもなる名シーンだと思うのですが、そこで流れていた、女の人が歌うスローな(バラード調とでもいうのでしょうか)歌について、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか??
サントラを買いましたが、入っていませんでした。
香港では有名な曲なのでしょうか?
日本でも手に入るのでしょうか?
※最後の方で、ヤンがラウの新居に置いていった証拠CDの冒頭にも使われている曲です。

歌手名やタイトル、その他なんでもけっこうです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

これは、蔡琴(ツァイ・チン)という女性歌手の「被遺忘的時光」という歌で、1979年頃台湾や香港でヒットしたそうです。


「民歌蔡琴」というアルバムに収録されているそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報