なぜ、exeファイルにしているんでしょうか。
おやつそのもののほうがはるかにサイズが小さいのに...(謎

A 回答 (2件)

質問の意味が捉えかねますが、「何故.exeでHP上で配付しているのか?」という事にして回答致します。

おやつのファイル拡張子は.pacです。
これはお部屋も同じです。
しかし、この.pacというのは曲者で、サーバーによっては対応していないところもあるのです。
そうなると、ファイルが正常にダウンロードできなかったりするのです。
その為、.exeもしくは.zip、.lzh(他圧縮形態)にして配付ということになります。
また、複数おやつを一括で配付する場合も.exeで(圧縮)やった方が配付しやすいということがあります。
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方があいまいで申し訳ありませんでした。
まさにそういうことが聞きたかったのです。

どうもありがとうございました。よくわかりました。

おやつが一つしか無いのならそのままでもいいかも知れませんが、だいたいの場合が

まとめて置いてありますよね。そうするとひとまとめにされていた方が、楽です。
容量は多くなるかも知れませんが、結局手間はexeやzipで固められていた方が軽く済みます。
またhotahotaさんのおっしゃっているとおり、*.pacはネット上にアップするのはあまり好ましくありません。
あとexeにすれば初心者でも簡単にコピーできるって言うこともあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました.ありがとうございました。