プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればいいんでしょうか

彼女は23歳の実家暮らしで
門限が夜の11時~12時です。

付き合う前から分かって
いましたが最近もっと一緒に
居たいと思ってしまいます。

彼女もそう言ってくれてます。

何度か時間を過ぎて遊んでいると相手の両親から帰ってきなさいと連絡が必ずきます。

でも僕を悪者にしないように
友達と遊んでくると言って
きているそうです。

お泊まりなんてもってのほかで
ちょっと困ってます。

どうしたら門限が伸びるのか
もしくはなくなるんでしょうか??彼女は両親に
逆らえそうではありません 。
やっぱり守るのが当然ですよね??

A 回答 (11件中1~10件)

彼女さんはご両親に本当に大切に育てられてきたのですね^^



私にも門限はありました。
私の門限は22時だったのですが、もう成人しているんだから自由になりたいというのが本音でした。
彼氏も門限のことを理解してくれて、毎回時間に間に合うように返してくれました。
それを繰り返すことによって、きちんと約束を守ることができる彼なんだなということを親も分かってくれるようになりました。
そしていつの間にか門限はなくなるようになりました。

きっと彼女さんのご両親も友達と遊んでいるわけではないと薄々感づいているのではないですか?
もしも将来彼女さんと結婚する気があるのでしたら、門限は守るべきです。
ご両親と顔合わせした時に、信頼してくれていた方がいいですよね。
親は「こんな遅くまで娘を外に出歩かせるなんて、どういう男だ!」と思うそうです(自分の親の意見ですが)

やむ終えない理由で門限が過ぎてしまうようであったら、メールなり電話なり必ずご両親に連絡してください。

どうしても門限をなくしたい!ということなら、彼女さんが一人暮らしを始めるとか…そういう方法しかないのかもしれませんね。
    • good
    • 3

こんにちわ。



えっとね、彼女と幸せにずっと一緒に居たいなら
門限は守るべきだし、彼女もそう考えるべき。
そもそも23時ならごく普通です。
私32歳で結婚しましたが、まず7時には帰宅して
家族と食事してましたし、飲み会でも10時には帰宅してましたよ。
それも年に数回です。

大体夜遅く帰宅なんて良いことなにもないですよ。
睡眠不足でお肌は荒れるし、家族もペースを乱されるし。
貴方との時間は日中にいっぱい取れば良いんです。

彼女さんに「結婚したらずっと一緒に居られよ。
独身の間は親と一緒に過ごす時間も大切にしたら?
結婚したらそんなに一緒に居られないよ?」
と言える男性になってください。
    • good
    • 7

 ご両親は、愛娘が変な虫に喰われることを恐れています。


 あなたも親になれば分かると思います。
    • good
    • 5

守るべきではありますが、お気持ちはわかります。


彼女さんの親はあなたのことご存知なのでしょうか?

きちんと挨拶に行き、信用してもらったら何か変わるということはないですかね?

私も昔、禁止というわけではなかったですが外泊するとぐちぐち言われてたんですが、彼氏の家だというと何も言わず素直に送り出してくれていました。

友達だとフラフラどこでなにをしているかわからないけど彼氏ならそんな事もないだろうし安心…と言っていました。

23歳になっても門限なんて娘を心配があるからですよね。

お泊まりをしたいとなった時あなたから彼女さんの親にお願い、または報告してみるとか。それでもダメなもんはダメとなってしまうんですかね…。
    • good
    • 0

夜は12時には就寝するものです。

となると11時までに帰宅するのは当たり前です。
夜中にうろついてるのは野良猫くらいのものです。あと家出少女か。ホームレスでさえダンボールのお家にいます。

私は、高校までは、門限が6時でした。高校を出てもそれが30分伸びただけです。
7時には家族揃って食事ですので、遅刻は精々30分です。
飲み会の時は、10時まで良かったですが、勿論、オフィシャルなものだけ、1次会で帰ります。
一度、同窓会があって、2次会3次会まで付き合ったら、親が家の前で待ってました。

そういう私は、見る人が見ているので、良縁が次々と舞い込んでました。
良家の子女はそういうものだと思います。
野良猫並みのあばずれ女は朝まで遊んでいるものだと思います。

悪い虫がつかないように、身を正すことは良いことだと思います。
あなたも悪い虫にならないで、いい虫になってください。

お泊り?結婚すれば、毎日お泊りですけど?
結婚もしないで、そんなふしだらなことをたくらむことを恥じましょう。
    • good
    • 5

 門限を設定する親たちも、それを破りたくなる子供たちも、昔からよくある現象です。



 こういう時は、親の生活時間に合わせて、親にとっての「深夜」の時間帯だけ家にいれば良いのです。

 たとえば、クラブなどにたむろしている娘たちの中には、11時頃にはいったん自宅に帰り、午前1時を過ぎてから、またタクシーでやってくる娘たちの一群がいます。

 夜遊びは怒られるけれど、朝早くでてゆくことは、とがめられない、と言っています.
 1時も、5時も、寝てしまえば一緒です.

 午前3時にいない事が見つかった時の言い訳は、コンビニかTSUTAYAでしょう。
    • good
    • 4

私も実家にいる時は門限そんなものでしたよ。


26歳で家を出たのでそれからは自由ですが。

確かにうっとおしかったし、彼氏ともっと一緒にいたかったですが、ちゃんと守ってました。


今もその頃の彼と付き合ってますが、門限や外泊禁止があったからこそ、もっと会いたいと思えて長く続いているのだと、2人で話しています。もしゆるい親だったら、すでに別れてたかもしれません。厳しい親に育てられた娘はちゃんとしていていいとも言ってくれます。厳しい親には2人で感謝しています。

実家にお世話になっているうちは家のルールを守らないと。
きっとご両親は彼女が無事帰ってくるまで、心配しながら待ってるんだと思います。待ってる人の気持ちがわかれば、自然と守ろうと思えるはずですよ。
    • good
    • 0

その門限は普通ではないのでは。



普通だと21時とか22時とか、もっと早いですよ。

それに他人様の家の決まりですので、遅くならないよう充分注意すべきでしょう。

従って、後の方に時間を延ばすことを考えるのではなく、終わりは○時と決めておき、始める時間を早くすべきだと思います。日常は仕事等の事情があるのかと思いますが、それでも早めに、です。

どうしてもエンジンのかかりが遅い人もそうして早め早めに勧めて行くことです。
何事も開始時間だけ決めてその後はだらだらが多いですが、終了時間をきっちり決めておくことです。そうすれば中身も濃くなります。
    • good
    • 1

11時なら普通充分です。



何度か時間を過ぎて遊んでると、ですか。

これでは余計印象悪い、もっと早くされてしまいますよ?
決まったことをきちんと守る上で、交渉の余地もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

23歳で門限があること自体
珍しいと思いますが。
門限があって良いと思うことも
あるんですがね~。

余計早くされたら困ります。
しっかり守って
誠意を見せてみます。

相手の両親は厳しいので
交渉の余地はなさそうですが。

ついつい時間を忘れて
話し込んでしまいます。

最近は彼女がもうちょっとだけ
と言って「でももう時間だから駄目」と言って帰してます。

お礼日時:2011/07/11 06:24

彼女をヨメにしたいのかい?


それともヤリたいだけなのかい?
それによって自ずから答えが出るだろうに。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A