アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人より預かったLaVie L LL750/2をリカバリーしようと、ネットで調べたところ起動後NECロゴが出た瞬間F11キーを連打するとよいとのことでしたので、そのようにするとXPが起動しなくなり添付画面が出て、それ以上進めなくなりました。友人はリカバリーCDも紛失しているらしくありません。どのようにすれば元に戻るでしょうか。友人のPCのため困っています。よろしくお願いします。

「LaVie L LL750/2のリカバリ」の質問画像

A 回答 (5件)

ANo.1:under12さんも回答されていますが、リカバリーデータはHDDの中にあったはずです。


このタイプは、PC購入直後に自分でリカバリーCD-Rを作成しておく事が、マニュアルに書いてあったと思います。

そのCD-Rが無い場合は、NECに言って有料でCD-Rを購入するか、HDDが壊れていなくてもHDDが壊れている事にして、工場出荷時状態のHDDに交換して貰うしかありません。

あとは、WinXP OEM版 CDディスクでインストールして、ドライバーをNECのWebサイトからダウンロードしてほぼ工場出荷時状態にする事は出来ます。
アクティベーションは、LL750/2に貼ってあるプロダクトキーを使い問題なくインストールできます。

NEC問い合わせ先
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

リカバリーディスクサービス
http://121ware.com/navigate/support/media-recove …

Webマニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_jt1j475. …

スペック
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。昨日、オークションでリカバリーCDを落札できました。近日中に送ってもらえそうなので試してみます。それでダメなら諦めます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 07:17

C:¥に実行ファイル無し、


DIRでCドライブの中見えたら今度はWINDOWSの実行ファイルどのデレクトリ-か見てC:¥デレクトリ-¥WI*.*で立ち上がらないかな、

この回答への補足

C:¥DIRでCドライブの中身確認しました
OS <DIR> UPDATE <DIR> COMMAND COM 118.174 AUTOEXEC BAT 884 CONFIG SYS 336 APSETUP <DIR> BACKUPNX <DIR>と出てきました WINDOWSの実行ファイルはどこにあるのでしょうか また上記のどこを探せばよいのか C:¥>のあとはどう入力すれば良いのか教えていただけませんか    

補足日時:2011/07/11 17:43
    • good
    • 0

再起動すれば元に戻りますけど?

    • good
    • 0

DOSコマンド出てるから、


C:¥>DIR/WでEnterキ-でC:¥の中見て見えればHDD生きてると思うが、
見えたらC:¥>WIN でEnterキ-でWINDOWS立ち上がらないかな、
もしHDDが壊れてしまったのならフロッピ-トライブとFDISK有ればHDD修復出来るかも出来なければ新しいHDDと交換だね、

FDISKの中のDISKINIT.EXE 実行で修復その後フォマ-ットして領域確保してWINDOWSのインスト-ルだね。

この回答への補足

C:¥>DIR/WでEnterキ-でCドライブの認識はしましたがC:¥>WIN Enterキ-でWINDOWSは起動せずC:¥>の状態に戻ります 他にコマンド例はないでしょうか

補足日時:2011/07/11 12:09
    • good
    • 0

その機種には、元々リカバリディスクは付属していません。


したがって、CD-Rなどで作成しなければなりません。

おそらくですが、リカバリ領域かHDDそのものが壊れているかと思います。
BIOSでHDDは認識されていますか? 確認しましょう。

リカバリディスクがあればHDD交換で済むかもしれませんが、それも無いとなると
諦めるしかありません。10年近く前のPCが使用できるようになったとして、
活用できる場面も殆ど無いでしょうから。

新規購入を考えましょう。俺ならばそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!