「謎解きはディナーのあとで」って面白いですか?
読もうか悩み中です。

A 回答 (3件)

私は面白いと思います。

本屋さんでよく最近の3部作で並んでいますよね。
「放課後はミステリーとともに」「ここに死体を捨てないでください!」と一緒に・・
どれも面白いですけど・・短編でもよくできていると思います。
短編の場合読んでイマイチという作家さんのものもあるのですが東川さんのはがっかりすることはありません。
私の場合は東川篤哉さんの作品はすべて大好きなので読んでいます。
登場人物が個性的で楽しいしトリックもなかなかですよね。
これは短編なので軽く読めますが、長編もとても読みやすくユーモアミステリーでどんどん読める上トリックも本格的で結末まで大満足、ミステリー好きにはいいかと思います。デビュー作品から大物を感じました。

私の場合面白そうなら特に作家さんはこだわらないのでどちらかというといろいろ読んでしまうのですが東川さんのはハマッて全作品読みました。

ただ東川さんの作品は人気でどんどん文庫化されていますし、短編はあっという間に読めてしまいますので文庫化してから読まれるといいかと思います。(もう文庫化していましたっけ?してたらごめんなさい)私は新書で読んだのですがすぐ読み終わってしまったのでやはり文庫になってからでよかったかなと思いました。

オススメです。読んで損はないですよ。
    • 0

>「謎解きはディナーのあとで」って面白いですか?

推理小説とはいえないけど面白いと思います。

>読もうか悩み中です。
第一話でいいなら、下記で音声朗読で試聴できます。
http://www.shogakukan.co.jp/pr/nazotoki/
    • 0

読み物としては面白いんですが 推理小説としてはお粗末です。

続編を期待していません
    • 0