プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDの編集をしていたら、途中でできなくなりました。
CD-Rの空き領域がなくなった状態です。

今までに読み込んだ曲が、全部中に入っているのでしょうか?
今までのデータは削除して、また新しくCDを作れる状態にしたいのですができますか?

出来るとしたら、やり方を教えて下さい。
(私はDrag`n Drop CD というのを使っています)

A 回答 (2件)

CD-Rは(MDなどと違って)上書きは出来ません。

今まで記録したものが累積されてちょうどいっぱいになった状態になったと思われます。
またCD-Rは一度記録したものを消す、といったことは出来ません。
なので新しいCD-Rに記録するか、または上書き、削除などを頻繁にするなら、それが可能なCD-RWを使用するようにすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

CD編集をしていたら、急にCDを認識しなくなってしまってパニックになってしまいました。

今、時間をおいてやってみたら何故かできるようになっていました。
初心者なので、急にできなくなってしまったのは過去に何回もCD編集をした為かな!と思ってしまいました。

それで変な質問をしてしまいました。
ありがとうございました。

#1さんが丁寧に説明してくださっているのでちょっと違うこと。

その空き容量がなくなったというCD-Rには今まで読みこんだ曲は入ってると思いますが
きちんとCDを閉じる作業をしないと、聞けませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

何故か今はCD編集ができるようになっていました。
パソコン用語もわからなくて、色々な表示の見方もちんぷんかんぷんなので、変な質問をしていたみたいです。

それでも答えてくださってありがとうございました。