アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの天板の傷を車のワックスで目立たなくしたいと思います。
以下のような状況なのですが、SOFT99のカラーエボリューションを使用するのが妥当なところでしょうか。
他に良い製品がありましたら教えて下さると助かります。
※コンパウンドは使用しません。

■パソコンの元々の状態
マグネシウム合金製。
天板の色は黒。ヘアライン"風"塗装をしてあるので、ヘアラインの明るい部分の色は濃いグレー。
ヘアライン風塗装なので、もともとの塗装面は均一です。

■傷の状態
擦過傷:相性の良くないウェットスーツ地のパソコンケースに入れて持ち歩いていたので、全面を目の細かい紙やすりで縦横にこすったような状態です。
ひっかき傷:周辺機器とこすれたひっかき傷が縦横にあります。
軽度の塗装えぐれ?:周辺機器の角が当たってできたと思われる、小さな三日月状の傷が全体的にあります。

古い車で、塗装が褪せ、カサカサになっているものがありますが、今回のパソコンの状態に近いです。
ワックスのニオイが残っても構いません。

A 回答 (1件)

こちらで紹介されているような、鏡面仕上げ塗装「研ぎ出し」の方が


手軽だと思いますが、いかがでしょう。


http://www.1mokei.jp/html/work_02.htm

参考URL:http://www.1mokei.jp/html/work_02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
研ぎ出しですか。
パソコン自体は新しくないですし、コンパウンドや、それに加えて専用液などで、塗装面を直接滑らかにするのとは異なりますので、試してみる価値はありそうです。

お礼日時:2011/07/11 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!