プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在カナダかアメリカに1年語学留学を検討しています。

英語を習得することはもちろんなのですが、会話に入るのが苦手で、自己主張できない自分を変えたい、というのが一番の目標です。自分の性格がわからず、今まで他人に合わせてきた性格を変えたいんです。

自分の気持ちが大事とはわかっていますが、環境は人を変えると思っています。

そこで質問なのですが、このような事が留学の目的の場合、カナダとアメリカどちらの国を選択すべきでしょうか??

アメリカのほうが自己主張が強く、美徳とされているため、より鍛えられるのでしょうか?
アメリカから帰ってきて人が変わったというお話は聞いたことがあるのですが、カナダでは聞いたことがなくて…。

カナダに留学して、このような性格が変われた、という方がいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

回答にはならないかも知れません、先にお断りしておきます。

人の性格はそんなに簡単に変わるものとは思いません。
価値観や哲学は多少変わるかも知れませんけれど。

ところで、アメリカかカナダかということですが、
私がヨーロッパツアーに行ったときの大手旅行会社のベテラン添乗員さん(女性)
が「将来永住したい国は『カナダ』」と言われていました。
理由を聞く間がなかったのでですが、以来私もカナダに興味を持ちはじめています。

どうせ行くなら暮らしやすいところのほうが。 単純な回答で申し訳ない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性格の根本は変わらないですよね。ここまでこの性格できてしまっているので。。なので、周りの人への不安・緊張を少しでも解消し、考え方が変わって自信になれば…と思っています。

カナダは世界でも住みやすい都市いつも上位ですよね!
どうせ行くなら…そういう都市に住んでみたら、将来の住みたい場所の目標もできて、心もリフレッシュできて、いい意味で自分にプラスかもとか思いました。

ありがとうございました!!

私は,英語を習得されたいのであれば,アメリカの日本人のいない田舎を

おすすめします。

カナダは,バンクーバー,トロントを始めとして,日本人留学生,および
日本人留学生くずれが非常に多いのです。ですので,あまり本格的な英語
を学ぶのには,適していないと思います。
    • 0