ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

19歳の男です。
僕はどちらかと言うと痩せている方なのですが一重まぶたです。正直コンプレックスです。
整形やアイプチを使わず自力で二重まぶたになるのを目指し色々ネットで調べていると、少なくともまぶたの脂肪“眼窩脂肪”というものが関係していて、その眼窩脂肪が減ると自然と二重になるという事がわかりました。
しかし、街行く人たちを見ていると体型は細いのに一重だったり、逆に太っているけど目は二重まぶたの人をよく見かけます。

それは何故でしょうか?眼窩脂肪と体脂肪は別の物なのでしょうか!?

A 回答 (1件)

一重まぶたになるか二重まぶたになるかは、おもに遺伝で決まると思いますよ。

体脂肪とは関係ないでしょうね。

ちなみに私(オジサン)は二重まぶたですが、14kg減量して全身の体脂肪を落としたら、まぶたまで痩せて、二重まぶたが三重まぶたみたいになりました。さすがに娘は気持ちが悪いと言います^^;
    • 0