19歳の男です。
僕はどちらかと言うと痩せている方なのですが一重まぶたです。正直コンプレックスです。
整形やアイプチを使わず自力で二重まぶたになるのを目指し色々ネットで調べていると、少なくともまぶたの脂肪“眼窩脂肪”というものが関係していて、その眼窩脂肪が減ると自然と二重になるという事がわかりました。
しかし、街行く人たちを見ていると体型は細いのに一重だったり、逆に太っているけど目は二重まぶたの人をよく見かけます。

それは何故でしょうか?眼窩脂肪と体脂肪は別の物なのでしょうか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 一重まぶたになるか二重まぶたになるかは、おもに遺伝で決まると思いますよ。

体脂肪とは関係ないでしょうね。

 ちなみに私(オジサン)は二重まぶたですが、14kg減量して全身の体脂肪を落としたら、まぶたまで痩せて、二重まぶたが三重まぶたみたいになりました。さすがに娘は気持ちが悪いと言います^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q股関節硬いと脇腹に脂肪つきやすい?

股関節が硬いです。
お腹の前よりも、いつもわき腹に脂肪がつきやすいです。
股関節が硬い人ってわき腹に脂肪がつきやすいのですか?

Aベストアンサー

こんばんは

股関節よりも腹筋が弱いとか背骨とかのほうが関係があると思いますよ

Q34歳女身長160体重49体脂肪率19ですがヒップが93でかなりビッグ

34歳女身長160体重49体脂肪率19ですがヒップが93でかなりビッグサイズです。

健康維持のためと下半身のシェイプアップのため週2日ジム通いしています。30分筋トレの後30分ランニングというメニューです。
筋トレの後の有酸素運動は脂肪燃焼しやすくなるのと20分以上の有酸素運動で脂肪が燃えはじめるとのことで上記のメニューにしているのですが、しばらく忙しくなり一回につき30分しか時間が取れなくなります。
その中で効率よく目標に到達するにはどんなメニューにしたらよいですか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

筋トレと有酸素を交互にやったらどうでしょう?30分筋トレを行い次回は有酸素という具合に。
数値的にそれ程問題も無いようですし、筋トレのみでも良いと考えます、筋トレ主体でトレーニングされて下さい。

Q硬い太ももの皮下脂肪

はじめて質問させていただきます。

私の太ももは皮下脂肪(人によっては造語のセルライトと言う)がすごいです。
硬すぎてつまむ事すらできず、つかむのも力が必要です。

これをおとしたいのですが、調べたところ皮下脂肪には半身浴やサウナはよくないと書かれていたり、ただの皮下脂肪なんだから半身浴や運動などで痩せれば良いと書いてあったり、太ももの皮下脂肪は揉みほぐしても意味がないと書いてあったり、色々でどれが正しいか分かりません。

さらに痩せたいのですが、今怪我をしていて運動が出来ません。
怪我が完治するまで揉みほぐすなり、なんなりして硬い脂肪を柔らかくして痩せやすい体をつくりたいです。

エステなどは実際きくんでしようか?
脂肪を揉むことに意味はあるんでしようか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>硬すぎてつまむ事すらできず、つかむのも力が必要です。

脂肪が硬いというよりも、筋肉が張っているからではないでしょうか?
体が硬かったりしませんか?
太ももを伸ばすようなストレッチをするといいのではないでしょうか。

>さらに痩せたいのですが、今怪我をしていて運動が出来ません。

どのようなケガなのかわかりませんが、ピラティスはできないでしょうか?
もともとリハビリから考案されたトレーニングなので、ケガの具合を見ながら試してみてはどうでしょうか。

Q体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルについて

タイトルの3つを体組成計?で測ったのですが、体脂肪率21.3%、皮下脂肪率20.3%、内臓脂肪レベル1.0となっています。

今更ながら体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベルの違いがよくわかりません

皮下脂肪率=体脂肪率という話もききましたが測った数値は違うものでした

どなたか詳しい方ご教授お願いいたします

Aベストアンサー

皮下脂肪と内臓脂肪は別物ですね。

簡単にいうと皮下脂肪は指でつまめるもの誰でも確認できると思います。内臓脂肪はCTなどの医療機器でないと、正確に確認できませんので、一見痩せているように見える人でも隠れ肥満と言われたりします。

体脂肪率は、体全体に占める脂肪の割合を示した数値です。

内臓脂肪レベルは、体組織計のメーカーが作った独自の数値なので、説明書を読んで確認してください。

Qお臍の上の硬い脂肪

下腹部はタプタプで柔らかいのに、お腹の上(お臍の上から胸の下)の脂肪が硬いので、柔らかくしたいです。どうすれば柔らかくなるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

脂肪が硬い?それは腹筋だと思いますよ。
脂肪が付いてる状態ですと食事の見直しと有酸素系の運動をして下さい。
併せて、腹筋運動を行う事で腹部の引き締めに効果がでます。
筋トレと有酸素系の運動を取り入れたトレーニングをされますと効果的です。

Qジムに通い始めました。筋肉は脂肪より重いと聞きますが、痩せたかどうかはどう判断したら良いのでしょうか?

お世話になります。

体重57.8キロ、身長157cm、体脂肪率34.2、BMI23.4の28歳の女性です。
最近、1週間ほど前にジムに通い始めました。
ほぼ毎日、または1日おきに通っています。

筋肉は少しずつ付き始めているのでしょうか?
筋肉は脂肪より重いと聞きますが、痩せたかどうかは体脂肪率を見れば良いのでしょうか?

50キロ~47キロにしたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・脂肪を減らしながら筋肉を増やすことはできません。
・体脂肪計は誤差がひどく参考程度にしかなりません
 (参考にはなります)
・体重は体重計自身の誤差はありませんがグリコーゲンのローディング
 と水分によって2kgの変動はあります

結論を言うと1ヶ月単位での1~2kgの誤差を加味した体重とトレーニン
グの次の日の朝のパンプアップが抜けた状態での便通後の
ウェストのサイズです。(腹直筋と腹斜筋がウェストサイズに影響
するぐらい肥大することは、今の質問者様には無いと思われるので)

Q脂肪が硬い…

今ダイエットをしていて
4kg痩せたのですが
まだ164cm57kgと太めです…(>_<)

私は小・中・高とほぼ毎日
ソフトボールとバスケを
やっていて筋肉質です。

大学に入って運動しなくなり
筋肉質のまま脂肪がついてしまったのか
脂肪が他の人に比べて
硬いんです(>_<)

セルライトもあります。


このサイトで同じような質問が
あったので読んでみたのですが
私のように筋肉質の人が脂肪を
柔らかくして痩せるには
運動せず食事制限で
という回答がありました。


でもその方法だったら
大学に入って3年ほぼ運動は
してなかったのだから
筋肉は落ちて今は
脂肪が柔らかくなってるはず
ですよね?

また運動せず食事制限だけだと
基礎代謝も落ちて痩せても
また太りやすくなると
思います。

今のダイエットは
運動(ウォーキング)と食事制限を
並行して行っています。

このダイエット法は
私の脂肪を柔らかくするためには
問題がありますか?


私のダイエットの目的は
今のごつごつした脚などを
女性らしく柔らかいものにした上で
痩せることです。


何かこのかたーい脂肪を
柔らかくする方法ありますか?

マッサージも頻繁ではないですが
行っています。

今ダイエットをしていて
4kg痩せたのですが
まだ164cm57kgと太めです…(>_<)

私は小・中・高とほぼ毎日
ソフトボールとバスケを
やっていて筋肉質です。

大学に入って運動しなくなり
筋肉質のまま脂肪がついてしまったのか
脂肪が他の人に比べて
硬いんです(>_<)

セルライトもあります。


このサイトで同じような質問が
あったので読んでみたのですが
私のように筋肉質の人が脂肪を
柔らかくして痩せるには
運動せず食事制限で
という回答がありました。


でもその方法だったら
大学に入って3年ほぼ運動は
...続きを読む

Aベストアンサー

 女性であれば、よほどのアスリート(たとえばスピードスケーター)でないかぎり、ふつうのスポーツで筋肉質になることはないと思われます。もちろんふつうの女性よりも筋肉量は多いかも知れませんが、思っているほど筋肉質ではないでしょうね。

 運動しなくなって筋肉質のまま脂肪がついた、というのは誤った判断で、仮にスポーツでふつう以上の筋肉がついていたとしても、1週間もスポーツをやめれば余計な筋肉はどんどんやせ衰えていきます。以前のようなスポーツせずに、それに必要な筋肉が何ヶ月も残っているということはありえません。

 スポーツをやめるとその分の筋肉が落ちていくので、1日の消費カロリーはそれだけ減り、以前と同じように食べていると太って、若い女性の場合は下半身(お尻やとくに足)に皮下脂肪が増えやすくなります。その皮下脂肪が厚いほど指で摘みにくくなり、手のひらでガバッと握らないと掴めなくなります(何となく硬いイメージです)。いまは、おそらくそんな状態でしょう。

 太い足の原因がむくみならマッサージや温浴で一時的にはよくなる(でも何日も続かない)でしょうが、皮下脂肪(セルライトを含む)で足がムッチリと膨らんでいるのなら、ダイエット(食事療法)を中心にしながら有酸素運動(ジョギングなど)を毎日やり、積極的に脂肪を燃焼させることでしょうね。1年間みっちりとやれば、理想的なスタイルになりますよ。

 女性であれば、よほどのアスリート(たとえばスピードスケーター)でないかぎり、ふつうのスポーツで筋肉質になることはないと思われます。もちろんふつうの女性よりも筋肉量は多いかも知れませんが、思っているほど筋肉質ではないでしょうね。

 運動しなくなって筋肉質のまま脂肪がついた、というのは誤った判断で、仮にスポーツでふつう以上の筋肉がついていたとしても、1週間もスポーツをやめれば余計な筋肉はどんどんやせ衰えていきます。以前のようなスポーツせずに、それに必要な筋肉が何ヶ月も残っ...続きを読む

Q皮下脂肪と体脂肪の落とし方

高校3年生の男子です。身長172cm体重63.5kg体脂肪量7.7kg体脂肪率12.1%なんですがこの数字の割に身体に脂肪というかつまめる肉が多いです。友達の上半身は皮という感じなのですが私の上半身は脂肪と一緒につまめる皮という感じです。
自分では皮下脂肪だと思うのですがどうでしょうか?また皮下脂肪だった場合、上半身の皮下脂肪の落とし方を教えてください?

Aベストアンサー

http://www.skincare-univ.com/article/009245/
少し体脂肪が少ないですね。

人の身体は、下手にいじるといじくり壊してしまいますので、
皮が気になるようであれば、整形外科等に行って
どこがどのような組成でこのような皮、そして体脂肪率になっているのか、話を聞くと良いと思います。
結果、話の内容に納得できて、さらに「正常だから気にするな」と言われれば、良いお医者さんだと思います。

Q脂肪の部分が硬いと中々落ちない?

お腹周りが中々痩せません。どちらかというと触ると硬いです。(腹筋もほとんどできないし筋肉質ではありません)どうすれば落ちやすくなりますか?

Aベストアンサー

硬い柔らかいは気になさらずに食事の見直しと有酸素系の運動をして脂肪を落として下さい、並行して腹筋運動を行い腹筋を引き締めて下さい。

Q体脂肪のほとんどが皮下脂肪ですが

先日、家庭向けでは最新の体組成計を購入しました。
それで初めて「皮下脂肪率」というものが計れるようになり驚いたのですが、体脂肪率22%のうち、皮下脂肪率が21%をも占めているんです。ちなみに私は28歳、女性ですがこれって普通ですか?
皮下脂肪は有酸素運動では燃えにくいと聞いたので、どうりで痩せないはずだと妙に納得しました。
それにしても皮下脂肪率が多すぎて不安です。

Aベストアンサー

こんにちは。
22%ですか。
標準よりちょっと少なめですね。
健康的にも美容的にも理想だと思います。

もともと女性は男性よりも内蔵脂肪がつきにくいみたいです。
ちょっと想像してみてください。
おっぱいふたつと、おしりと、太ももの内側、
あれは全部「皮下脂肪」でしょう?

体重が50キロと仮定して、
その21%ということは、たった10キロぐらい。

皮膚の上からつまめる脂肪は全部「皮下脂肪」です。
全身をつまんだぶんを合わせると、
10キロぐらいあって当たり前かなーって思いません?


人気Q&Aランキング