以前タイトリストのドライバーを打たせてもらったことがあり、いつかは使ってみたいと思っているのですが、975にはいろいろ種類があるようで。
975L・EFやJ・VS,Dと・・・。
スペックがわからないのでホームページを見るのですが、古い型は載ってません。
詳しいスペックのサイトを教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

少し質問と異なるのですが、以前975Dをコースで試打させていただいたときに打ちやすいがあまり飛ぶドライバーではないと思いました。

その他の975L・EFやJ・VSは打ったことありません。
しかし、最新の983Kを試打したところ今までのタイトリストのドライバーのイメージとはまったく異なり、飛距離、方向性、打ちやすさすべて最高でした。今では983Kの虜です(*^.^*)
あくまで私の場合ですが、参考になればと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイトリスト909とインプレスX 4.6Vドライバーのシャフト

現在スリクソンW404の高反発ヘッド+フジクラSpeeder tour spec 661 Sを使用しています。HS46-48程度で飛ぶときは280Y位飛びます。
今回ドライバーの買い替え予定で、いくつか試打しました結果、インプレスX 4.6V r.p.m.かタイトリスト909が気に入りました。
ただ909D2 9.5度は練習場で弾道が高すぎて(吹き上がり?)、909D3 9.5度をラウンドで試しましたが、よく飛びますがこれもかなり高弾道でした。シャフトはいずれも標準のタイトリストTour AD Sです。
ランバックス6F09は、以前に別のヘッド(スリクソンZR-800)で試しましたがいま一つでしたので(ヘッドのせいかもしれませんが)、あまり気が乗らず、カスタムシャフトのTour AD EVにしようかと思っています(EV6かEV7)。この場合シャフトは45インチでしょうか?それとも45.5インチでもいけるのでしょうか?
また標準のTour ADは、GD社のWがベースのようですが、一説によるとWとは全く異なったもの(素材自体Wと比べても良くない?)との評判もあり、どうなのでしょうか?
インプレスX 4.6Vのランバックス6Y09も意外に合っていて、でも9度でもかなり球筋は高弾道になります。7Y09の方がいいのか、こちらもTour AD EVがいいのか?
中弾道の力強い弾道が理想なのですが、どのようなシャフトがいいのか、タイトリストおよびインプレスご使用の方で詳しい方が居ましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

現在スリクソンW404の高反発ヘッド+フジクラSpeeder tour spec 661 Sを使用しています。HS46-48程度で飛ぶときは280Y位飛びます。
今回ドライバーの買い替え予定で、いくつか試打しました結果、インプレスX 4.6V r.p.m.かタイトリスト909が気に入りました。
ただ909D2 9.5度は練習場で弾道が高すぎて(吹き上がり?)、909D3 9.5度をラウンドで試しましたが、よく飛びますがこれもかなり高弾道でした。シャフトはいずれも標準のタイトリストTour AD Sです。
ランバックス6F09は、以前に別のヘッド(スリクソン...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ROMBAXのFシリーズとTourADのEVについてはシャフトの性格については自分もgolf90さんと同じ意見です。ダウンスイングからフォローにかけてアッパー気味に低く抜けていくスイングの持ち主の方には合わないシャフトです。タメをキツ目にスティープに抜けていく方によく合うシャフトです。但ししなり戻りのタイミングが合わないとうまくいきません。同じような性質なのにEVが合って、QUATTROTECHのグリーンが合わない人がいるのはそのせいです。おそらくスピーダー系とROMBAXのFとでは同じようなことになっているのかと思いますね。TourADのWシリーズはどちらかというと先調子系なのですがしなり戻りのスピードは押さえ目にしてあるシャフトです。
ちなみに自分はD2使用ですが、EVあたりの方が合いそうなスイングなのに、腕が短くアッパーに入りやすいという体型とスイングが逆の特性を持っているので、どっちでも使えそうな静かなTourADのPTを入れています。(リシャフトしました。そういう意味ではスイングからW70も考慮に入れましたが、フェアウェイウッドのリシャフトも考えないとダメになって、予算が出ずに断念です(笑))

それより不思議なのはD2・D3・インプレスすべて低重心系なんです。なのに吹けるという事がどういうことなのかを知った上でシャフトを考慮した方がいいと思います。(もし、レッスンプロがいればあなたのスイングがどういった構成なのかを見てもらった方がいいということです)アッパーかつインパクトロフトの増大でそのロフトでスピン量を確保しているスイングであれば元調子系の方がいいでしょうし、逆にダウンブローに入れることによって吹き上がりが出るようであれば先がはねやすい先調子の方が合います。(但し先調子系は先述のとおりしなり戻りのタイミングの問題があるのでいろいろ試す必要はありますね)それから結論を出した方がいいように思います。シャフトも結構お金がかかるもんですから、先に調べて手を出すようにすればいいと思いますね。

まず、ROMBAXのFシリーズとTourADのEVについてはシャフトの性格については自分もgolf90さんと同じ意見です。ダウンスイングからフォローにかけてアッパー気味に低く抜けていくスイングの持ち主の方には合わないシャフトです。タメをキツ目にスティープに抜けていく方によく合うシャフトです。但ししなり戻りのタイミングが合わないとうまくいきません。同じような性質なのにEVが合って、QUATTROTECHのグリーンが合わない人がいるのはそのせいです。おそらくスピーダー系とROMBAXのFとでは同じようなことになってい...続きを読む

Qタイトリストのドライバー

よく、雑誌のゴルフダイジェストを見ていますが、あの雑誌ではタイトリストのドライバーを紹介していませんよね。広告を見てもほとんどないし。タイトリストのドライバーは人気がないのでしょうか?ちなみに、他の雑誌はあまり見ないのでよく分からないのですが。

Aベストアンサー

雑誌の試打は意外と偏重ありますよ。広告出してくれた会社のドライバーを良く書いたりして。(でも結局どれ買ってもいい結論になっちゃうけど・・・(笑))

あとタイトリストは最近ずーっと日米の展示会に出展していません。大金かけて展示会に出すより著名プロに使ってもらうほうがいい、という理由らしいです。だから展示会シーズンに合わせて新製品を出す、という流れになってない。→雑誌の「秋のニュードライバー徹底試打!」というような記事に便乗しにくいのかもしれません。

Qドライバーのリシャフトを検討しております。現在はツアーAD GT6s(タイトリスト913D3)を使用

ドライバーのリシャフトを検討しております。現在はツアーAD GT6s(タイトリスト913D3)を使用しているのですが、左右どちらにもミスが出ます。
ドライバーのヘッドスピードは(測定器によって違いがありますが)45m/s前後だと思います。アイアンにはモーダス120sを使用しており、こちらはとても自分に合っているように思っています。
先日、練習場で知り合った方のドライバーを打たせてもらいなかなかよいフィーリングで打てました。シャフトにクセがないように感じました。そのシャフトはプロジェクトXの60g台のXとの事でした。
この様な情報からオススメのシャフトを教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なかなか回答つきませんよね。万人に一般的なおすすめシャフトを聞くのは、無意味な質問だからです。
売らんかなのゴルフ販売店の人なら、いろいろ言うでしょうが、シャフトは、自分との相性以外意味はなく、万人に普遍的なおすすめは存在しない・・・と考えた方がいいです。

それを踏まえて、質問にコメントすると

>現在はツアーAD GT6s(タイトリスト913D3)を使用しているのですが、左右どちらにもミスが出ます。

ツアーADは、極めて癖のないシャフトです。ヘッドスピードと、スペックも一般的で、なんの問題もありません。それでも、特定のミスが出るなら、・・・のスペック値がもっと・・・にとか、キックポイントを・・・に変えてなど、言いようがありますが、左右にミスが出るなら、シャフトの問題よりむしろ、スイングそのものが原因と見たほうがいい。

>アイアンにはモーダス120sを使用しており、こちらはとても自分に合っているように思っています。

これも実は意味がありません。他人には、なにが合っているのか不明だからです。縦距離が合うのか? 距離が伸びたのか? ミスに強いのか? 左に行かないのか?具体的なイメージがないと、他人は、答えようがないわけです。

>先日、練習場で知り合った方のドライバーを打たせてもらいなかなかよいフィーリングで打てました。シャフトにクセがないように感じました。そのシャフトはプロジェクトXの60g台のXとの事でした

癖がないなら、今のシャフトも癖はない。よいフィーリングとは、具体性がないので、やはりコメントしようがありません。さらに言えば、人から借りて数球打ったフィーリングには、ほとんど意味がありません。今のシャフトで出来上がったくせや、リズムが体に染み付いた上で、ある瞬間、別のシャフトが薬を飲んだかのように何かを修正してくれても、その効果はすぐ消えてしまいます。そのシャフトを使い続ければ、慣れた頃にまた同じ問題や、いまより重症の問題に遭遇することになる・・・リシャフトあるあるですね。

ならば、どうしたらいいか???

まず、今のシャフトのスペックを、数値で知ることです。
・ 長さ
・ 重さ
・ 振動数
・ キックポイント
・ トルク

さらに、ヘッドとのバランスで
・ ヘッド重量
・ バランス

また
・ グリップの素材
・ グリップの太さ
・ 他のクラブとの流れ(スペックが、スムースに変化しているか)

などもです。
そして、スイングの中で、特定のミスをどうしても無くしたいとか、今のシャフトがどうしても振りにくいのであれば、長さや、重さの等しいなかから、

・ 少しだけ重い
・ キックポイントが先 から中
・ トルクを小さめ

などなど、違うシャフトをショップや試打会で経験して、その上で、自分が振りやすく思うのは、いったい、どの数値に相関があるんだ・・・を考えるわけです。そうやって、よさそうな候補が見つかったら、今度は、レンタルクラブで、練習や、本番で試してみて、本当に使い物になるのか?好調・不調時も、傾向は同じか・・・を経て、リシャフトというのが流れです。また、ドライバーをリシャフトすると、うまくいっていた、アイアンや、他のウッドが、ボロボロになってしまう人もいるので、そのことも、事前に検証できるとなおいいと思います。

人に聞いたおすすめは、

・ ヘッドスピード
・ スイングの間のとり方
・ ミスの傾向
・ ヘッドとの相性
・ 他のクラブセッティング
・ HC

などがバラバラですから、広告宣伝効果以上には、なんの参考にもなりません。聞くなら、全ての数値を公開し、他のクラブの流れも公開して、自分の実力や、目指すところを踏まえた上で、どの項目を、どう変えて、フィーリングを具体的にどうしたいのか? どういうミスを変えたいのか? どういう球を打ちたいのか?を、質問されればいいかと思います。

なかなか回答つきませんよね。万人に一般的なおすすめシャフトを聞くのは、無意味な質問だからです。
売らんかなのゴルフ販売店の人なら、いろいろ言うでしょうが、シャフトは、自分との相性以外意味はなく、万人に普遍的なおすすめは存在しない・・・と考えた方がいいです。

それを踏まえて、質問にコメントすると

>現在はツアーAD GT6s(タイトリスト913D3)を使用しているのですが、左右どちらにもミスが出ます。

ツアーADは、極めて癖のないシャフトです。ヘッドスピードと、スペックも一般的で、なんの問...続きを読む

Qタイトリスト 755か775か?

現在、もらったものを使っているので、アイアンを買う予定です。ショップで計測してもらったり、試打してみたところツアーステージXブレードGRを勧められました。
個人的にタイトリストが欲しいと思っているので、その中でもやさしいと言われる755か775CBに惹かれていますが、試打用がありません。
GRに近いのはどっち?という比較もしにくいのかもしれませんが、どなたかご教示をお願いします。
ちなみに最近の平均スコアは92くらいで、徐々に上達しています。練習は週1、ラウンドは月1~2。今の目標はコンスタントに80台が出るようにがんばりたいと思っています。

Aベストアンサー

735.CMがいいんじゃないでしょうか。
775は初~中級者向けですから、質問者様の要求を満たさないでしょう。

中級~上級者向けだと695・735・755から選ぶことになります。
755でもよいと思いますが材質がステンレスです。
XブレードGRも軟鉄ですし、ここは735がおすすめですね。
シャフトもDGも選べることですし。
所有感という点でも735以上が満足できるラインだと思います。

http://www.titleist.co.jp/htm/irons/735cm.shtml
上記タイトリストのページで商品の比較の項目で確認して下さい。

QタイトリストのアイアンMade in USA ?

こんにちは。

昨日、タイトリストのアイアンセットを、
ウェッジはボーケイ、
http://www.titleist.co.jp/htm/wedges/tvd.shtml
アイアンはAP2を買いました。
http://www.titleist.co.jp/htm/news/2009_ap2.shtml

ホームページには原産国日本となっているので、
一応それも確認して購入したのですが、どちらも
シャフトにはMade in USA となっています。

もしかしてホームページ上の原産国日本のものとは違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、別の国内メーカーに問い合わせたところ、
原産国はパーツの製造国ではなく、組立てを行った国となっていると
回答をもらった事があるので、

恐らく、パーツを日本に輸入してから、日本で組立てを行っているのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報