プロが教えるわが家の防犯対策術!

を着たいと言う
ブスで不細工女って
自分の顔を鏡で見た事があるのでしょうか?
いくら本人の自由と言うもの
二十歳の振り袖といい
周りは、あなたの顔では似合わないから
振り袖
ウェディングドレス
白無垢を着るのはやめなさいって言わないのでしょうか?
私が親なら、自分の娘がブスで不細工な娘なら
振り袖も着させません
ウェディングドレスや白無垢も
お金がもったいないので着させませんが…
周りで何も言わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ブス代表で言わせてもらえば…


あんたにゃ関係ねぇじゃんですね。

いままで人の結婚式で花嫁姿をブスだと思ったことありません。みな幸せオーラで輝いてたわ。

二歳になる娘もフォトスタジオでドレス着せて取りました。花嫁姿みたら世界一綺麗だと泣くでしょう。

あなたがどんなお顔か存じませんが、人が不細工だろうが人の勝手。視野の狭いさみしい人生送ってください

この回答への補足

だって
振り袖も
ウェディングドレスも
白無垢も可哀想だと思いませんか?
お金がもったいないと思うよ

補足日時:2011/07/11 19:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/13 19:07

基本親は我が子は可愛く見えるようになってますから


第三者の目線と同じにはなりませんよ
あなたも子供ができればわかると思いますが
我が子が一番可愛いんじゃないか、と思ってしまうんですね
いわゆる親ばかです

似合う合わないではないです
親として無事子育てを終了させる、最後の儀式というか…
日本人はまず形からって言うでしょ
そういう文化が出来上がってる訳です
日本人には似合わないのに、ほとんど結婚式は教会式ですしね
文化です

この回答への補足

私は、変わりませんよ
だって私は、ブス不細工女が大嫌いなので
自分の娘がブスで不細工だったおしゃれやそれ以外の事でも金はかけたく無い主義なので、
他人には私の子育ての事をとやかく言われる筋違いはありません

補足日時:2011/07/11 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/13 19:04

美人が着るって?テレビのみすぎでは?



儀式の正装ですから、誰が着てもいいものです。
お金かけたくなければドレスぐらい自分で縫えばいいと思う。
葬式に私は喪服は似合わないからって茶色の服を着ていく人はいません。

もったいないと思うのは自由です。
人がとやかく言うことではありません。

この回答への補足

喪服はいいですけど…
振り袖や白無垢やウェディングドレス等
きらびやかで綺麗を連想させる服は
私はブス不細工女には着る資格は無いと思います?
だって似合わない服を見せ付けられる人達の事も考えてみて下さい

補足日時:2011/07/11 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!