レンタルサーバーを個人が初めから運営するには
費用としていくらかかりますか?

個人でやってるひとは、儲けてるのでしょうか?

たとえばすべて無料にして広告費だけでも儲けられるほどアクセスもくるのでしょうか?

かなり知識がないと無理ですよね・・・・

初期費用も無いですが、気になりましたのでお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

事業者としてレンタルサーバもやりましたが正直手間ばっかりです。

お金を取るという時点でかなりの責任が発生しますので心して取り掛かったほうがいいと思います。また、いくら無料でやっても、アクセス速度が極端に下がれば誰も使わないですよ。また、犯罪に使われたりした場合は面倒だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


最初から儲けようとやっている人ももちろんいますが、個人でやっている人の中には、趣味でやっていたり、スキルを身につけるためにやっていたりする人が多かったりします。
広告で儲けるのは、なかなか難しいですよ。
今のバナー広告というのは、クリックするだけではなく、契約先のサイトで契約があって、いくらいくら、と収入が入るものが多いです。
ただ単にクリック数でお金がもらえるところは少ないです。

費用ですが、どのくらいの規模でやるかによりますが、小規模なら思ったほどかからないと思います。
サーバー(中古のパソコンで\50000くらい)+回線費用ADSLか光(固定IP込みで月\10000くらい)だと思います。
LinuxやApacheを使えば、安く抑えられます。
つまり初期費用\60000+月額費用\10000くらいか。
あとは、電気代と空調代が必要です(これは当然ですが)
理論値なので、実際にはもっとかかることが予想されます。

知識ですが、これは必要だと思います。無料サーバーとしてやるなら、障害が発生しても法的義務は発生しませんが、有料サーバーとして、お金を取ってやるなら、それなりにきちんと管理しないと詐欺といわれてしまいます…
それから、障害が発生したとき自分で復旧できるくらいのスキルは必要になってきます。
取り合えず、LinuxやFreeBSDのOSの取り扱い方、各種ソフトのインストールやアップデート、セキュリティまわり、この辺は必要です。
あと、各種自動化したいならプログラムも書けたほうがいいと思います。

やはり今からはじめるならば、「ここはうちのサーバーの売り」みたいなのがあるといいと思います。
他にはない、自分のサーバーにしかない特長みたいなのがあると、割と成功しますよ。
(もちろん自己責任でお願いします)
がんばって下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人から法人に変わる際の挨拶文

個人でやっていたのを新たに会社に入社し、お客様を引き継ぐことになりました。挨拶文を作成しようと思ったのですが、まったくいい文言が浮かびません。。。。どなたか助けてください

Aベストアンサー

会社設立のご挨拶
謹啓 ○○の候 益々ご清栄のこととお慶び申し上げます
平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます

さて このたび来る平成○○年○○月○日より 下記の通り
株式会社○○○○○○として営業することとなりました

これもひとえに皆様方のご厚情・ご支援によるものと心より感謝致しております
このたびの会社設立を機に 社員一同さらなる精励を期して社業発展と皆様方のご要望に誠心誠意お応えできるよう努力致してまいる所存でございます
何卒従来に増してのご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます

まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます                 敬 具 
   平成○○年○月吉日
---------------------------------------------------------------


《業務内容》
・車部品製造・販売
・倉庫管理

郵便番号
事務所 住所
電 話 ○三-○○○○-○○○○
FAX ○三-○○○○-○○○○        

会社名
役職 代表者名

Q個人インターネットビジネスでどれくらい儲けれるの?

個人でHPなどを作り、ビジネスをやったとしたらどれくらいの儲けが出るかを知りたいです。

具体的なサイトと、そのサイトの何処でどれだけの収益がある…だから合計でこれくらいの収入があるだろう。という例をあげてほしいです。大体でいいので教えてほしいです。

Aベストアンサー

色々と書けば長いので下記の動画をどうぞ。

賢者の選択 株式会社ドリコム 内藤裕紀
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00272/v00911/11/
ただし、4月10日までの放送です。
賢者の選択のなかで、一番身近に思える放送です。ヒントもあると思いますよ。

ネットのビジネスは、物を売って収益を得るかor広告収入のどっちかだと。
アフィリエイトとかで、収益の厳しさを感じてもよい経験だと思います。

本気で将来独立をお考えなら、「既存のサイトを買う」と言う方法もあります。売るって事は少なからず収益に見合わず手放す訳ですが、掘り出し物もありますよ。
http://sitecatcher.net/
※売却されるサイトの平均売り上げとかのデーターを、検討材料にしてみては? 月間ページビューとか売り上げは多めに書いてあると思いますが、自己申告なので-30%引いた数字で見てみてください。

Q個人から法人化する際の挨拶文

個人事業から法人化する際の、取引先への挨拶文としてよい雛形はございませんでしょうか?

新会社設立、社名変更などは見当たるのですが。。

どなかた無知な私にご教授お願い致します。

Aベストアンサー

ご質問のケースは、なかなか文例集には見つかりにくいとおもいます。
 次のような文面はいかがでしょうか?

「拝啓
 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
 平素は格別のご高配にあずかり、心から感謝いたして
 おります。
 さて、○○商店として○○年創業以来、営業してまい
 りました。
 今般、「◯◯株式会社」と法人化し、イメージを一新
 して、よりいっそう皆様のご期待に沿うよう、役職員
 一同全力を挙げて社業に努める所存でございます。
 何とぞ、倍旧のご愛顧、お引立てを賜りますようよろ
 しくお願いいたします。
 まずは、とりあえず書中をもってごあいさつ申し上げ
 ます。
                    敬具
 ◯◯◯◯年吉日
        ○商店改め平成○年○月○日法人化
         ○○株式会社
         代表取締役○○        」

 

Qサイト運営にかかる費用は?

タイトルのまんまなんですけど、
サイト運営をする場合、維持費とか最低どのくらいかかるんでしょうか?

Aベストアンサー

サーバの選び方次第ですけど、ドメイン付きで年間2万円くらいからでしょうか。

私の場合、仕事用のco.jpドメインは年間8万円くらい、同じく仕事用のbizドメインの物とnetドメインの物は年間5万円くらい。

趣味でやっているサイトの、ドメインなしの物は年間1万円の物と1万2千円の二つです。

300MBくらいまでのエリア借りならその程度でいけますよ。

広帯域回線や数十GB以上のエリアが必要ならサーバ一台丸ごとってことになりますが、これでも年間30万円くらいから使えると思いますよ。

Q学校法人むけの挨拶文について

通常、企業に宛てる挨拶文の始めは「貴社」または「御社」ですが、学校法人などに宛てる挨拶文の始めはどのようになるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。

>通常、企業に宛てる挨拶文の始めは「貴社」または「御社」ですが、学校法人などに宛てる挨拶文の始めはどのようになるのでしょうか。

 「貴校」ですね。

QWEBページの運営にかかる費用

WEBに関する知識をあまり持ち合わせていないのですが・・・このたび、WEBサイトを開設し起業しようかと考えています。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、タイトルにあるようにWEBサイト開設後にかかる費用について教えていただけないでしょうか?

WEBサイトの更新とかメンテナンス?の費用は抜いてください。
サーバーは自分で管理するつもりです。

Aベストアンサー

#2です。
ちよっと厳しい話になりますが質問者様の将来のために書かせていただきます。気分を害されたらスミマセン。

起業という事は、利益を出す=有料化という事ですよね。
それを前提にすると計画停止を除いてはサーバーは絶対止めてはならないものです。そのために何が必要かを洗い出された事がありますか。
予定されているコンテンツとユーザー数を想定してピーク時の負荷の回避方法、ネットワークの設計をご存知でしょうか。私はクリックしてユーザーが待てるのが8秒以内と習いました。(8秒ルール)
質問者様が逆に利用する立場でクリックして待てなかったらそのサイトはいやになりませんか。遅かったり計画外停止が多いとユーザーが離れると思います。計画停止も早朝というサイトが多いですよね。サーバーの管理だけも大変ですよ。それと24時間体勢がとれる体制が取れますか。Webに特化されるのであればレンタルサーバーをギャランティ型でSLA付契約をされた方が良いと思います。これだけでもかなり楽になります。
それと
>WEBに関する知識をあまり持ち合わせていないのですが・
は、なしですよ。もっとプロ意識を持ちましょう。

~ビジネスがうまく行きますように~

#2です。
ちよっと厳しい話になりますが質問者様の将来のために書かせていただきます。気分を害されたらスミマセン。

起業という事は、利益を出す=有料化という事ですよね。
それを前提にすると計画停止を除いてはサーバーは絶対止めてはならないものです。そのために何が必要かを洗い出された事がありますか。
予定されているコンテンツとユーザー数を想定してピーク時の負荷の回避方法、ネットワークの設計をご存知でしょうか。私はクリックしてユーザーが待てるのが8秒以内と習いました。(8秒ルール)
質...続きを読む

Q近隣住民への学祭の挨拶文について

私は大学の学祭の実行委員会に所属しております。
そろそろ学祭が始まるため、近隣住民の方々のポストに挨拶文を入れていく予定です。

その挨拶文ですが、昨年、近隣住民の方から「ご迷惑をかけるかもしれませんが~というのは、騒音などは仕方ないから対策をしないということか!」という苦情があり、どうやって挨拶文を書けばいいのか、悩んでいるところです。

知恵袋で学祭の挨拶文の質問がありましたが、「ご迷惑をおかけすることがありますが~」という文がありました。

挨拶文の中の騒音に関して、どうやって書けばいいのかわからないのでご回答よろしくお願いいたします。
学祭のライブなどは体育館を使っています。
しかし、屋外ではないものの音が多少漏れてしまいます。

Aベストアンサー

自分が何かをしたいから、周辺に黙認してほしい、という文章が受けがいいと思いますか。

想像をするというのはその立場になるということです。

あなたが退職後、俳句だとか書道とかに打ち込もうとしているとします。
静かな環境で思いついたこと、考えたことと向き合おうとします。

そのとき、二十歳前後の若い者の叫び声が聞こえます。
バンドらしきものが、調子の外れた音程でどかどか始めます。
授業中ではないから、浮かれた話題で大声で笑いながら話しています。

うわ、たまらん、と思うでしょうね。
もちろん、普段でも、家の前に子供が通ることもあるでしょうし、ちり紙交換や廃品回収もあるでしょう。
それも我慢しなければならないのが大人なんですけど、それらはごく一瞬のことです。

まる一日どかどかやられたら、自分のやりたいことがめちゃくちゃだと思っておかしくないですよね。

そう思うことを、事前に、「騒がせますが、ご迷惑をおかけしません」はないだろう、と感じませんか。
あなた、高齢者だと思って考えてくださいよ。そう思いませんか。

無茶をするけど許せ、下郎ども、みたいな文章に見えるのではないでしょうか。
自分らは騒ぐ権利があるんだ、という宣言文をいれられたように思いませんか。

ご迷惑はおかけしません、などというのは僭越な言い草です。というか、迷惑をかけますという宣言そのものです。
最初に謝っているのだから、許せ、です。

そこまで想像して、文章を考えてください。

ひとことあれば話は違うのです。
相手を同じ立場の地平線にいると考えた文章です。

未熟な若者が発信力の修行をしております。是非一度ご見学いただけないでしょうか、と依頼してください。
行くか行かないかは勝手です。でもそれは招待状なのです。

学園祭ですから見学自由のはずですし、模擬店がでていたり芝居をやったりしているわけでしょう。
そこに、是非いらしてください、とお誘いするだけで、来ないとしても苦情はほとんどなくなりますよ。

なぜかというと、本当に見学した人たちが、いい噂をしてくれるからです。
また、自分に何かを頼んできた人間を足蹴にする人間は居ないからです。

自分が何かをしたいから、周辺に黙認してほしい、という文章が受けがいいと思いますか。

想像をするというのはその立場になるということです。

あなたが退職後、俳句だとか書道とかに打ち込もうとしているとします。
静かな環境で思いついたこと、考えたことと向き合おうとします。

そのとき、二十歳前後の若い者の叫び声が聞こえます。
バンドらしきものが、調子の外れた音程でどかどか始めます。
授業中ではないから、浮かれた話題で大声で笑いながら話しています。

うわ、たまらん、と思うでしょうね。
も...続きを読む

Q個人運営の場合の特定商取引法の開示について

特定商取引法でたとえ個人のオークションの
販売であっても住所、氏名、電話番号などを
表示するように義務付けられていますが、
不特定多数に情報を開示することは
危険だし、避けたいものです。
落札、購入した人のみに開示することは
出来ないのでしょうか。
個人の販売は個人情報保護法に守られないので
しょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

貴方が個人事業主として税務署に届けを出して、利益を確定申告している場合は開示の必要があると思われます。この場合は屋号なども使っているかと思います。私は個人事業主で申告していますので開示しています。

趣味の範囲内で税務署に申告するほどの売り上げがないようならば開示の必要はないでしょう。用は趣味なのか仕事なのかスタンスをはっきりさせればいいことです。

Qエクセルからでは挨拶文は挿入できないでしょうか?

ワード2007で挨拶文の挿入はできますが、エクセル2007では、挨拶文の
挿入はできないでしょうか?エクセルは表計算が主なので、私はないのではないかと思っていますが、エクセルでも時々拝啓からはじまってあいさつ文を入力する時があるのであったらいいなあと思いました。ひょっとして私が知らないだけでそういう機能があるかもしれないと思いました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは、挨拶文ウィザードですね。それはWord固有の機能です。Excelでもそうしたソフトを作ることは可能でしょうが、次のような理由のために実装していないのだと思います。

1)Wordと違ってExcelはEnterキーを打っても行挿入されないため、自動で「敬具」と入れてくれても、いちいち人間が新しいセルを挿入してそれを消えないように維持しなければならず、省力化にならない

2)Excelには行幅の概念が希薄なので、寄せの自動化が困難。例えば「敬具」・「以上」は右寄せ、「記」は中央揃えですが、これがどのセルが対象にすればよいのか、人間の意図通りに自動化することはまず無理。

個人的にExcelで挨拶文ウィザードがあっても役に立たない、いや、むしろうるさいだけで逆に不便です。自動で挿入されたものを消さないようにするために手動でいろいろしなきゃいけないようじゃ、なんのための自動化だ、本末転倒ではないかと思いますね。

Qネットショップのhpの費用と運営について

HPの費用と運営での質問です。以前からネットショップを開きたく準備を進めてきましたがHPの作成のみの会社で30~50万とHP(自分で簡単に編集できます)とレンタルサーバー、ネットショップのノウハウをアドバイスで月に2.8万を60回の会社が有りまして(悪質な所ではないです)見栄え良く良い物をウエーブ上で出すには自分では作れないですし。ネット販売をされている方で費用が安く良い所が有れば教えて頂きたいのですが。初めてですのでどうかヨロシクお願い致します

Aベストアンサー

専業でネットショップをおなりなるのでしょうか。1年間の生活費と最低の固定費の1年間分は確保が必要です。検索で競合店を調べて品揃えと価格を点検します。商材に自信をもてれば起動に乗るまである程度時間がかかりますが、まずそこそこいけるでしょう。日々の勉強と試行サクゴでがんばりましょう。自分のサイトは起動に乗るまで3年かかりました。でもkaminet様のプランはお金をかけすぎです。資金力と商才があれば別ですが、楽天、ヤフ-はしばらくはやめましょう。最初は特にスキルはいりません。やる気があればokです。頑張ってください。

参考URL:http://estore.co.jp/,http://www.makeshop.jp/?ref=affib


人気Q&Aランキング

おすすめ情報