みなさんにお聞きしたい。よ~くある質問と思いますがよろしくねがいます。拡張子が。.urlのファイルを開けたいです。私はibookを使ってます。開きません、これが。何が必要でしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

インターネットエクスプローラーにドラッグで


動作しませんか?
ちなみにテキストエディタ(Jedit等)で開くと
このページなら

[InternetShortcut]
URL=http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68695

こんな内容になっています
お試しを

参考URLはJeditのまつもとのホームページです

参考URL:http://www.matsumoto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見れました。でも色々手順をふんであれやこれやとやっていく作業だったのでどうやってファイルをだしたのか憶えてません。もっと単純にドラッグ&ドロップで見れると思っていたら結構たいへんでした。でもみれてよかったです。

お礼日時:2001/04/30 00:08

ネットスケープやIEなどのブラウザーで特定のページのURLをWindows用ショートカットとして作成した場合、「.url」という拡張子がつくことがあるようです。


中身は単なるテキストファイルなので、軽いものならSimpleTextにファイルのアイコンを重ねて(アプリケーションのアイコンの上に開きたいファイルのアイコンをドラッグ)ファイルを開くか、ネットスケープなどのブラウザーにアイコンを重ねて開いてみて下さい。

※ホームページ用のデータであった場合、セキュリティに関する問題(「.url」拡張子が付いたファイルのリンク問題)というのが指摘されています。Macにはあまり関係ない事なのですが念のため以下のHPを読んでから開いて下さい。
http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/IES/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラウザにドラッグしたら、アドレスが出たのでそれをペーストしたら何か「~を保存しますか」やら代替アプリがどうのやら出たので、いろいろ試したらロケーションファイルみたいのが出てきました。FLASHでした。けっこう簡単にはいきませんでした。でも見れましたよ。
よかったです。

お礼日時:2001/04/30 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOS X で拡張子psdをphotoshopで開きたい

現在使用中のmac osX 10.4.4なのですが、psdファイルをダブルクリックするとプレビューが開きます。拡張子の関連付けを変更する方法ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

コマンド+iでそのファイルの情報ウィンドウを出して「このアプリケーションで開く」のところで「その他」を選択して観覧付けしたいアプリケーションを選択し「常にこのアプリケーションで開く」にチェックをいれ手ください。
念のために再起動すると関連づけが有効になっているはずです。

Qダウンロードしても開けもせん…

何かをダウンロードしようとすると【“~”を開くためのデフォルトのアプリケーションがありません。】と出て【アプリケーションの選択】にくのですが、超初心者のため、さっっっっぱり分かりません。
きっとくだらない質問ですがお願いします。どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

圧縮されたデータではないですか?
→http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php
こちらからStuffIt ExpanderをDLして、このアプリケーションで開けば解凍されるはずです。
何の形式で圧縮されているか分りませんが、MacOSX用なら、たいていこれでいけるはずです。

Q拡張子.aviのファイルをMacで見るにはどうすればよいのですか?

MacOSX.2.8です。
拡張子がaviの映画のファイルですが、以前パソコンで見ることができました。しかし、OSを入れ替えた結果
「このムービーファイルの再生に必要なソフトウエアが見つかりません。このソフトウェアはQuickTimeサーバからダウンロードできません。」
というコメントが出て映画が見ることが出来なくなりました。

aviのファイルはウインドウズの為の拡張子と聞きましたが、実際に見ることが出来たので、どうすればマックでも見ることが出来るのか教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

動画の場合、拡張子だけでは何も分かりません。
movでもaviでもそれは同じ。
ノーマルのaviは問題なく再生出来ますが、
コーデック(圧縮用アルゴリズムとでも思って下さい)が特殊であれば再生不可です。

良くあるのはDivXですが、それだけでもありません。
取りあえずはVLCでも使ってみてはいかがでしょう。
http://www.videolan.org/vlc/

QマックのkeynoteをPPTで開く為の拡張子

表題どおりですが、keynoteで作ったプレゼンファイルをpowerpointで開く為にはどんな名前で保存すればよいのですか?また逆にpptで作ったファイルをkeynoteで開くには?初歩的な質問ですが、お願いします。

Aベストアンサー

書き忘れましたが#1の最初の方法をすれば.pptファイルが出来るわけですがそれがpowerPointで開ける形式のファイルです。

実際にこちらでやってみて相互にファイルは開けました。
ただ、100%の互換性ではないです。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?path=Keynote/3.0/jp/key55.html

Qibookを使っているのですがみなさんなら買い替えますか?

私は今、ibookを使って丸3年がたちました。OSはTigerです。
充電の持ちが悪い以外は目立った故障はありません(液晶は一度交換しましたが)。ただ、写真や音楽がどんどん増えてきたせいでiphotoやitunesを使うとレインボーマークが出たままになることが時々あります。
メモリは増設していて1GBあります。

知り合いの新しいMacbookを使わせてもらう機会があったのですが、速さにびっくりしました。きびきび動き画面のきれいさにも驚きました。

それ以来買い替えを考えることがあるのですが、現在のiBookが故障しているわけでもなく、もったいないかなと思います。お金が余っているわけでもありませんので(苦笑)迷っています。

みなさんならどうされますか?またみなさんはどんなときに買い替えを考え、実際買い替えられましたか?
よいアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

遅いと思ったら買い換え時ですよ。ソフトはどんどん速度を要求して進歩しますから。
成長期の洋服みたいなものです。小さい靴のままだと成長すら阻害して外反母趾になったりします。
インターネットや画像処理などはどんどんファイルサイズが成長しているのです。
そのうち新しいソフトがインストールできず、他人とデータ交換がバージョン違いでできなくなります。

お下がりにはお下がりの使い方があります。いいスピーカーをつないでiTunes専用機でも、写真やiTunesを外してネット専用端末を据え置いて、家で持ち歩かなくても調べ物をちょっとできたりとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報