アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリーへ写真のフォルダを移動中に突然フォルダの移動が止まりました。
今回の移動ですでにUSBメモリーの中に入ったのを見てみようと思って開いたら、中にもともとない沢山フォルダ名が文字化けなっているSUBフォルダと沢山のINFOファイルがありました、例「",#(7).,01」「リ・JF.IF」、「F6{困雫P.!m%」・・・こんな文字化けみたいな名前になっています。

これらのフォルダはみんな開こうとすると、警告音に伴い下記画面が出ます。
「×××にアクセスできません。ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。(下にOKボタン)」

これらのフォルダを削除しようと思っても、警告音に伴い下記画面が出てきて、削除もできません。
「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。(下にOKボタン)」

パソコンを再起動しても削除できません。どうすればUSBメモリに入ったこういうフォルダを削除できるんですか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは!

すでにNo.1さんから適切な回答が出ていますので、参考程度で・・・

一つの方法として必要なファイルだけをPC本体にコピーしておきます。
そして スタート → マイコンピュータ → USBメモリ上で右クリック → フォーマット
(ファイルシステム → FAT32でフォーマットします)

USBが壊れていなければこれで完全にデータがなくなりますので、先ほどPC本体にコピーしたファイルを
USBに戻します。

これでもダメならごめんなさいね。m(_ _)m
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!フォーマットできました!

FATが壊れていると思われますから、その擬似フォルダは削除できません。

フォーマットかけて、直らなければ方法はありません。

この回答への補足

フォーマットはどうやってかけるんですか?すみません、よろしくお願いいたします。

• 8
この回答へのお礼

ありがとうございました!フォーマットできました!