プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。質問です。
製氷皿で作ったお茶の氷を上手に取り出すコツみたいなのって、ありますか?
どうも、水の氷を手で割るよりも、お茶で作った氷の方が割りにくいです。
何かいいコツがあれば、回答、よろしくお願いします。

「製氷皿で作った氷を上手に取り出す方法」の質問画像

A 回答 (3件)

この手の製氷皿(アイストレイ)は捻ってやれば、外れるはずですが...


固い場合は、裏側にぬるいお湯を数秒かければ外れやすくなります。
    • good
    • 10

これは、簡単に、


製氷皿に、お茶などを入れすぎない事
性表記には仕切りが有りますよね、それを超えてしまうと割りにくいのです
又水が氷になると、体積が増えますので、その点を考慮して少なく製氷してください
取り出すときにはトレーを、ひねると氷が割れて取りやすくなります
又氷を手で押さえて、裏に水道水をかけると取りやすくなりますよ(^-^)
    • good
    • 4

プラスティック製であれば、両サイドを持って強くひねってから取り出してます。


(ぞうきんを絞る要領)
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!