プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学に入って初めての中間、期末テストを終えました。部活で毎日へとへとだったとは言え、結果はあまりに悲惨で学年平均を大きく下回っていました。小学校の時は成績もまあまあで、中学に入る前から塾に通っていました。本人はまじめでさぼるタイプの子ではありません。親としてはまだまだこれからだよと励ましてあげたいところですが、不安もあります。中一のとき、成績がぱっとしていなくても中二から伸びたという方いらっしゃいましたら、ご自身の体験もふくめアドバイスおねがいします。

A 回答 (1件)

高一の女子です!

不安になりますよね。
私も、中一の頃、なかなかテストでいい点がとれず、悩んだときがありました。
でも、出だしのテストはまだ、大丈夫ですよ!!まだまだこれからです。
部活は、忙しいですが、勉強との両立を上手くやることがやはり大切だと思います!!
私は、毎日勉強を続けるようになってから、テストの点がぐーんとのびましたよ♪
60点くらいだったのが、中二になってからは、90点超えが当たり前になりました!!
私は、塾に通っていなかったので、余計危機感があったのかもしれないです(笑)

お子さんを信じてみてあげてください。

回答になってなかったら、スミマセンm(__)m

少しでも、参考にしてもらえたらうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あなたの実体験がとても私たち親にとって励みになりました。
子供にも読ませたいと思います。これからですよね。怒るのではなく、励ましてやりたいとm思います。
本当に、ありがとうございました。あなたもこれからも頑張ってくださいね。健闘お祈りします。