ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか?
私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか?
標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。
モデル体重で58,2kgでした。
細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。)
こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか?
周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

すみません、私は男性ですが。

私が以前質問した内容「標準体重と実際の体型」をよければご覧ください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6849317.html

標準体重って男女差があると思ったらないようですね。
それ自体、おかしい気がします。

ちなみに私は174cmで47kg~49kgの時がありました。
部活をやってた頃の話です。→細いとは言われました。
その後も若いころは176cmで57kgでした。
→これでも細いとは言われました。

特に苦しいダイエットをしてた訳でもありません。
現在は176cm65kgです。私の標準体重は68kgですが、
今でも、おなかがヤバく減量中です(目標は57kg~60kg)

個々によって体格(骨格・筋肉量)、体型に違いがあるので
標準体重は参考になりません。私はもともと骨格全体が人より細く
体つきが華奢です。ウエストも身長に比べると細いです。

175cm52kgは感覚的には痩せてると思いますが
無理をしていないのであれば今のままでいいと思います。

美しい体型(?)を目指すのであれば55kg~58kg
で筋力をつければいいのかなと感じます。
ただのガリ痩せと、筋力がついた痩せだと後者の方が美しいですからね。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
標準体重って男女差がないとは驚きました。
以前の質問も見させていただきました。やはり身長体重だけでは判断できないんですね。
確かに同じ体重でも筋肉があるのとないのでは、見た目が違いますね。
去年から、毎日筋トレをしているのですが、確かに体重がかわらなくても、今は引き締まってきて見た目が違うなと感じます。
あと骨の太さとかもあるでしょうから、一概には標準は出せないかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございました。

私は現在179cm/54kgの25歳の女性です。

モデルをしています。
学生時代は175cm/45kgくらいで昔から痩せていました。
今も昔もダイエットをしていたわけではなく体質的に食べても太りません。
その頃の写真を見ると痩せすぎていて気持ち悪いです。

周りの友人も170cm以上が多く、みんな似たような体系なので私はそんなに気にしてません。
確かに見た目は誰からにも「細い」と私も友人も言われています。
あんまり標準体重とかは気にしてません。
ご参考までに…。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい大変失礼いたしました。
周りのご友人に同じくらいの方が多ければ、何となくどのくらいがちょうどいいかわかりそうですね。
ありがとうございました。