マルタ共和国に留学しようと思っているのですが、授業料が安い学校や、評判良い学校を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。情報が乏しいため、他にも何か知っている事が有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マルタ留学経験者です。



私も日本から入学先を決めて行ったのですが、最初の1ヶ月だけその学校に通い、その後現地での交流をきっかけに、もっと安くて少人数制で日本人皆無という別の学校を見つけたのでそちらに移りました。
通学を延長するのはたやすいですが、途中でやめるのは(返金等の問題で)難しいです。1か月分だけ申し込んでおいて本当に良かったと思いました。

そういったことから、マルタ留学の場合、ホテル等に滞在しながら現地で最適なスクールを探してみるのがベストではないかと。どうしても日本から手続きして行かなければならない場合でも、2週間分だけ手続きしておき、その間に他のスクールの様子を調べる(小さい島ですので他のスクールの学生と会う機会はたくさんあります)という方法をお勧めします。

出発前はいろいろと不安になることもありますが、英会話留学で成り立っている島ですので、現地へ行くと「ああなんだ、こんなものか」と拍子抜けするほど簡単に物事が進むと思います。
お金も時間も無駄にならないよう、思いっきり楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0

EFはいかがでしょうか?


ここは斡旋ではなく、世界中に直営校がある語学学校です。
もちろん日本事務所がありますので、手続きや緊急の対応などがスムーズだと思います。

私は一度説明会に足を運んだことがあるのですが、
お金の工面の手段さえ見つかっていれば決めていたと思います。
当時は本当にお金がなかったので、興味だけあって行ったというかんじでしたので(^^;)

マルタ、よさそうですね。なにより美しい海が魅力です。
多少のアクセントはあるでしょうが、それも個性となると思います。
ぜひ留学を成功させてくださいね☆

参考URL:http://agt.ef.com/master/agents/?ctr=jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。URLを見させて貰いました。すごくきれいで、楽しそうな学校ですね。もっと詳しく調べてみます。有難う御座いました。

お礼日時:2003/10/24 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマルタからナポリへの移動

ローマin/outのチケットでイタリアへ行く予定です。
あまりお金をかけずに、且つ時間もかけない方法で、
・ナポリ
・シチリア(パレルモだけか、+東側)
・マルタ
へ行きたいと考えています。
行程は、ローマ⇒パレルモ⇒マルタ⇒ナポリ⇒ローマ
がベストです。
(尚、私自身はマルタ以外は行った事があります)

ローマ⇒パレルモ(ryan/airone)
パレルモ⇒マルタ(easyjet/airmalta)
は見つけたのですが、
マルタからナポリへの移動手段が見つかりません。
とあるページに、船があるとありましたが、
また別のサイトでは「マルタからナポリまで通しでチケットが買えない」との記載もありました。

乗り継ぎの飛行機だと高いのと、
マルタ⇒ローマ⇒ナポリ⇒ローマ
は無駄が多いので避けたいです。

また、逆の行程(ローマ⇒マルタ⇒パレルモ⇒ナポリ)だといいのですが、
イタリアメインなのに長い時間かけて最初がマルタというのもちょっと・・。

どなたかマルタからナポリへのナイスな移動手段ご存知ないでしょうか?

ローマin/outのチケットでイタリアへ行く予定です。
あまりお金をかけずに、且つ時間もかけない方法で、
・ナポリ
・シチリア(パレルモだけか、+東側)
・マルタ
へ行きたいと考えています。
行程は、ローマ⇒パレルモ⇒マルタ⇒ナポリ⇒ローマ
がベストです。
(尚、私自身はマルタ以外は行った事があります)

ローマ⇒パレルモ(ryan/airone)
パレルモ⇒マルタ(easyjet/airmalta)
は見つけたのですが、
マルタからナポリへの移動手段が見つかりません。
とあるページに、船があるとありましたが、
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
マルタのヴァレッタ空港のホームページの出発案内には
エア マルタ KM7658便ナポリ行きがありました。
臨時便かチャーター便かは分りませんが本日(8月5日)にはその様な便がありました。
但し、エア マルタのホームページにはヴァレッタ、ナポリ間の便が出てきません。
全く無い訳ではないと思いますが、ヴァレッタ、ナポリ間だけでも旅行代理店手配してもらうのも致し方ないかも知れません。

Q学校や塾の授業中などで他の子と差がつけられるような、授業の受け方などありますか? もしこれをやってい

学校や塾の授業中などで他の子と差がつけられるような、授業の受け方などありますか?
もしこれをやっていた!などあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ものすごく古めかしいけど、予習・復習だけ。お金も要らない。それが実現出来ていないのは、あなたが他の子に優越感を持てないからで、つまりこれはスパイラル・堂々巡り。どこかで一度それを打ち切ってムチャクチャ勉強し、塾でも先生にも質問の嵐を喰らわせて、一歩上へ昇ると、優位に立った学科だけでなく他の学科にも余裕ができて同じスパイラルでも上へ上へと昇れる。

Qマルタの入国について

半年後にマルタ留学を控えています。
マルタ留学を一ヶ月行った後、三週間かけてヨーロッパを周遊して日本に帰国したいとおもっておりますが、マルタ留学を終えてから、まずどこに行くかなどは全く決めていませんので、とりあえずマルタ行きの片道を買い、マルタに滞在しながら、周りの現地人に話を聞きヨーロッパの周遊計画を立てようと考えています。しかし、マルタに入国する際に出国の航空券が必要になると知り合いから聞き、ほんとうなのか不安になりました。本当に入国の際に出国の航空券も必要なのでしょうか?またそれはEU加盟国であるフランスやイタリアなどに行く場合でも必要なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

片道切符だと、不法滞在を疑われて入国を拒否される可能性があるため、そもそも、出発の航空会社のカウンターで搭乗拒否される可能性があります。
留学ビザを取得していれば片道でも入国が許可される可能性はありますが、1ヶ月の留学ということは、90日以内の滞在と言うことでビザ無しで行く予定ではないですか?
ビザなしで片道だと、入国拒否される危険があります。
航空券でなくても良いですから、マルタから出国する手段の予約の証拠が提示できるようにしましょう。要するに「滞在期間を超えての不法滞在はしません」という証拠が必要なのです。あるいはヨーロッパ(マルタはシェンゲン国なので、同じシェンゲン国のほうがトラブルが少ないでしょう)のどこかから日本までの復路航空券を示して、マルタからその国に移動する予定であることを説明できれば良いのでしょうが。

>またそれはEU加盟国であるフランスやイタリアなどに行く場合でも必要なのでしょうか?

マルタもフランスもイタリアも、シェンゲン協定加盟国です。シェンゲン域内は国境審査がありません。
出国の手段が確保されていないことで入国拒否になる可能性があるのは、マルタに入国するときと、EU内でもシェンゲン加盟国と非加盟国(イギリス等)に出入りする場合です。

放浪の旅をするにしても、たったの3週間です。ヨーロッパは狭いように見えて、意外と広いです。
どこを終点にして日本へ帰国するか、くらいは決めておくべきでしょう。

あと、航空券の片道だけ買うのって、恐ろしく高いですよ。片道だけ買うよりも往復(往復緒発着地が異なるオープンジョーを含む)を買った方が安いくらいです。

片道切符だと、不法滞在を疑われて入国を拒否される可能性があるため、そもそも、出発の航空会社のカウンターで搭乗拒否される可能性があります。
留学ビザを取得していれば片道でも入国が許可される可能性はありますが、1ヶ月の留学ということは、90日以内の滞在と言うことでビザ無しで行く予定ではないですか?
ビザなしで片道だと、入国拒否される危険があります。
航空券でなくても良いですから、マルタから出国する手段の予約の証拠が提示できるようにしましょう。要するに「滞在期間を超えての不法滞在はし...続きを読む

Q養護学校の先生になるには。申し訳ありません。色々とごちゃごちゃになってしまい。また改めて。重点のみ質問いたします。宜しく

僕は今24で大学を受験します。養護学校の教員になりたいのですが時間がなく国立にはいけません。普通の教員資格ではそういう教員にはなれないのでしょうか?盲、聾学校はどうしても国立を経ないといけないのであきらめモードです。特殊養護教論とは何なんでしょう?それと24では遅いのでしょうか。それらを含め皆様本当に宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私には、養護教員の友達と、障害児を抱えた友達と両方います。
参考になればと思いまして。。。
養護教員は本当に大変だということはわかってなりたいといっているのでしょう。ならば、年は関係ないと思います。経験を重ねていても
やる気のない先生は山ほどいるそうです。若くても勉強して子供のためを一番に考え頑張る先生は、やっぱり子供にも父兄にも好かれるそうです。あなたのやる気と頑張りがあれば、できると思います。ただ、聾はわかりませんが、盲はなんかとらなければ盲学校の先生にはなれないと聞いたことがあります。それが特殊の意味かはわかりませんが。。。
もし他にきちんと説明できる方がなく、あなたが望むのであれば友達に要点を聞くことはできますが。。。まずは頑張ってください^^

Qマルタからフランスへ

現在、マルタに語学留学に行くことを考えていますが、
家族はフランスへ旅行に行くので
私はマルタから直接飛行機で行って合流したいと思っています。

マルタ→フランス(Charles de Gaulle)便を探してみたら
1週間のなかで日曜日の16:55発・19:30着というのが
ひとつだけ見つかりましたが、ほかにマルタからフランスへ渡る良い方法はないでしょうか?乗り継ぎはしても構いません。

Aベストアンサー

いつ頃の予定でしょうか?
季節により運行回数はかなり変動があります。
マルタ→パリ(CDG)の直行便は無さそうですが、パリ(ORY)オルリ空港間は4月以降であれば(KM)エアーマルタにより時間帯は曜日により異なりますが、毎日運行されてます。
乗り継ぎの場合は、現在でも(AZ)アリタリア航空が(FCO)ローマ・(MXP)ミラノ経由で毎日数便運行があります。

Q自動車学校の授業料

普通に受けるのと人気が無い時期に短期コースで受けるのではどちらの方が安くつくのでしょうか。

Aベストアンサー

殆どの学校では値段は変わらないと思います。
それは、授業時間が変わるわけではないからです。
短期コースだからといって、授業時間が少ないのではなく、
比較的空いているので1日に乗れる時間数が多い→早く消化できる
ってことです。

Qマルタ共和国への語学留学。

マルタ共和国への語学留学。

英語の勉強のため、ワーキングホリデーでマルタ共和国へ行きたい
と考えたのですが、実際どうなのでしょう?


というのも、マルタ共和国には
英語とは別に、マルタ語という言語があるようなのです。


(1)実際はマルタ語が中心で、英語はそれほど遣われていないのではないでしょうか?

(2)遣われている英語は文法的に正しいのでしょうか?

(3)遣われている英語の発音に訛りはあるのでしょうか?

(4)ラストリゾートなど斡旋会社の言う「語学留学に適している」という評価はアテにしてもいいのでしょうか?


行ってみたい気持ちはあるのですが、不安材料が多くて。。。

ご存知の方、お詳しい方いらっしゃいましたら、
お答えいただけると幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

1)英語 イタリア語 マルタ語がちゃんぽん
※ マルタ語はイタリア語からの借用語が多いので、イタリア人からは「TokyoにGOしてUniversityにEntranceするPlanですよ」というような感じに思われるらしい。
→ マルタ在住の日本人がそういう説明をしていた。

2)学校は正しんのではないですかね?
イタリア人が、マルタで英語を学習してからイギリスに留学するというコースがあるそうです。

3)現地のお店の人間の英語は怪しかったが学校は知らない

4)うーん
当該の推奨理由って、留学の本質ではないような気がするが、見てみたところ。
日本人は確かにいない。
3月に行ったが、すでにして暑かった
物価は(15年前で)朝ごはんは200円程度でOk ディナーでも2000円くらいの感じだった。
治安はいい感じでした、15年前は。

日本人がいないという意味ではいいのかなぁ
15年前で、在留日本人が4人で、一週間うろうろしていたが、日本人には一組しか会わなかったから。

Q職業訓練学校の授業内容について

半年の受講期間で1日5時間の授業のパソコン関連の職業訓練校に10月から通い始めているのですが、その授業内容が、あまりにもダラダラとしたもので、無意味さえ感じてます。 内容を詰めれば1日3時間、3ヶ月で終わるような感じです。 期間が長いほど、主催者側にも国からの助成金がたくさん入るのでしょうが、それって・・・国を相手にした詐欺ですよね? どこかの機関に報告して、授業内容を見学してもらうとか、またそれを報告しょうと思うのですが、どこに言えばよいですか? やはり、地元の職業安定所でしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい <(_ _)>

Aベストアンサー

授業内容は、最初に申請した時点で承認されています。
ゆえに、国もその実態と知っているものと思います。

また、検定の都合などで半年の訓練期間であればかなりゆっくり進んでいくものと思われます。

3ヶ月スパンの訓練講師をしていた私から見れば、3ヶ月で無理矢理詰め込んでしまうよりも良いと思います。
私が講師をしていたところは、3ヶ月間で4回の検定を行っていました。
ただ、検定を受けるまでの訓練期間が短いため、4回全てを受験する方は半数くらいでした(15人定員のクラス)。
言い換えると、折角訓練を受けているのに、検定を受けるまでの知識を習得できるのは半数ほど、ということです。

習得の早い方にとっては、3ヶ月の訓練で十分なのかもしれませんが、私から見ていると、「もう少し訓練期間があれば……」と思うこともしばしばでした。

10月からということであれば、新制度のもと始まったものですので、それなりに厳しい審査を受けているはずです。
どうしてもどこかに知らせたいということであれば、受講勧奨を受けたハローワーク、もしくはその上にある機関ということになります。
たしか、各都道府県にある「職業能力開発協会」ではなかったかと。

同じ教室から複数のクレームがあると、講師が交代することもあります。
ただし、元々マニュアル通りに授業をしていた場合、講師が交代しても授業進度自体は変わりません。念のため。

講師側からの意見なので、不快に思われましたら申し訳ありません。

ちなみに、半年の訓練の場合どれくらいの頻度になるかわかりませんが、3ヶ月の訓練の場合は月に一度くらい協会の視察がありました。
一度は(2度目の視察の時?)アンケートを採ることがありますので、それまで待ってみても良いかもしれません。
基本的には資料等の確認が主になりますが、教室の視察も行いますので。

授業内容は、最初に申請した時点で承認されています。
ゆえに、国もその実態と知っているものと思います。

また、検定の都合などで半年の訓練期間であればかなりゆっくり進んでいくものと思われます。

3ヶ月スパンの訓練講師をしていた私から見れば、3ヶ月で無理矢理詰め込んでしまうよりも良いと思います。
私が講師をしていたところは、3ヶ月間で4回の検定を行っていました。
ただ、検定を受けるまでの訓練期間が短いため、4回全てを受験する方は半数くらいでした(15人定員のクラス)。
言い換えると、折角訓...続きを読む

Qマルタへ語学留学

秋頃、マルタに語学留学をしようと思っています。マルタ自体、小さな国なのでそんなに多くの語学学校はないと思うのですがご経験のあるかた、お薦めの学校やその授業内容など、またマルタに関して情報をお持ちでしたら色々教えて下さい。

Aベストアンサー

語学学校は結構ありますよ。
夏なんか何百人の日本人がいますし・・・。

イギリスなんかに比べれば金銭面でかなり楽です。
訛りはマルタ人はひどいですが、学校の先生はきれいですよ。
英語も遊びも、と思われるのでしたら
マルタはいいと思います。
ただ、英語を真剣に、とお考えでしたら
他国に行った方がいいと思います。

3ヶ月以上行かれるのでしたら
ビザにご注意下さい。
1回の申請で取得までに3回も行かされるので結構面倒でしたので。

Q公立小中学校の土曜日授業復活について

こんにちは。

なにかと問題が取り上げられてきた「ゆとり教育」。その象徴ともいうべき学校の週休2日制が見直されようとしていますね。実際、モデルケースとして土曜日授業を復活している地域や学校もあるそうです。

私としては賛成です。
土曜日を休みにしたそもそもの理由は「学校外での体験の充実と地域活動への参加」ということですが、実際の土曜日の過ごし方を調査したところゲームをするとかダラダラ過ごすとかとても有意義とはいえないもののようです。
「ゆとり教育」の反動で詰め込み教育になるのも問題だとは思いますが、ある程度、深い内容の授業をするならば授業のコマ数をもっと増やした方がいいと思います。

また、土曜日授業のあった自分の頃を思い出すに、半日授業の土曜日はなんだか特別感があって楽しいものでした。

みなさんは、土曜日授業復活についてどう思われますか?

Aベストアンサー

同じく、土曜日は特別感を感じていた元少年です。
学校から帰り、よしもと新喜劇を見ながら昼食するのが当たり前でした。
僕の地域では試験的に土曜課外教育が行われています。

地元企業や農家の方々、様々な地元の大人を招請しての独自な授業です(PTA主催、自由参加型)。

ゲームやダラダラ過ごすことが有意義なことだと考えられる親御さんも少なくないようです。

いずれにしても、土曜授業には大賛成です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報