プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルタ共和国に留学しようと思っているのですが、授業料が安い学校や、評判良い学校を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。情報が乏しいため、他にも何か知っている事が有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

マルタ留学経験者です。

私も日本から入学先を決めて行ったのですが、最初の1ヶ月だけその学校に通い、その後現地での交流をきっかけに、もっと安くて少人数制で日本人皆無という別の学校を見つけたのでそちらに移りました。
通学を延長するのはたやすいですが、途中でやめるのは(返金等の問題で)難しいです。1か月分だけ申し込んでおいて本当に良かったと思いました。

そういったことから、マルタ留学の場合、ホテル等に滞在しながら現地で最適なスクールを探してみるのがベストではないかと。どうしても日本から手続きして行かなければならない場合でも、2週間分だけ手続きしておき、その間に他のスクールの様子を調べる(小さい島ですので他のスクールの学生と会う機会はたくさんあります)という方法をお勧めします。

出発前はいろいろと不安になることもありますが、英会話留学で成り立っている島ですので、現地へ行くと「ああなんだ、こんなものか」と拍子抜けするほど簡単に物事が進むと思います。
お金も時間も無駄にならないよう、思いっきり楽しんでくださいね♪
    • 0

EFはいかがでしょうか?

ここは斡旋ではなく、世界中に直営校がある語学学校です。
もちろん日本事務所がありますので、手続きや緊急の対応などがスムーズだと思います。

私は一度説明会に足を運んだことがあるのですが、
お金の工面の手段さえ見つかっていれば決めていたと思います。
当時は本当にお金がなかったので、興味だけあって行ったというかんじでしたので(^^;)

マルタ、よさそうですね。なにより美しい海が魅力です。
多少のアクセントはあるでしょうが、それも個性となると思います。
ぜひ留学を成功させてくださいね☆

参考URL:http://agt.ef.com/master/agents/?ctr=jp
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。URLを見させて貰いました。すごくきれいで、楽しそうな学校ですね。もっと詳しく調べてみます。有難う御座いました。