プロが教えるわが家の防犯対策術!

股間がかゆくて(夏になると恒例なんですが)
家にあったニゾラールクリームを塗っていて、おさまって来たんですが、次は塗った範囲の周囲がかゆくなってきて、そこに塗って、というのを繰り返してきて
どうも、股間の毛が邪魔で塗りづらいな、と思い、剃ったら
今日は凄まじいかゆみで、眼が覚めました。寝るとかゆいです。寝るのが怖い。
家にあったニゾラールを見つける前は、ダマリンという市販薬をぬっていましたが、皮がめくれるだけで、かゆみは多少おさまるといった感じでした。
毛を剃ったのは間違いでしょうか?
こういうかゆみは、どうやって乗り越えればいいのでしょうか?
最近、おさまってきたのに、また同じ場所がかゆくなってショックです。

A 回答 (5件)

こんにちは!


暑いので蒸れてかゆみとかかぶれになりやすい季節です。

毛を剃ってカミソリ負けしてかゆみが増幅しただけです。

薬局に行って,「ムズメン」あるいは「ダマリンL」,又はこれらと同じような効能の塗り薬をつけるとすぐよくなります。
よくなってもしばらく予防的に薄く塗っておいた方が間違いないです。

今年は冷房が充分効いていないことが多いので,水虫の薬,かぶれの薬はそうなる前から予防的に塗っておいた方が賢明です。
お大事にしてください。
    • good
    • 15

荒療治をどうぞ・・・。



タイガーバームを患部にたっぷり塗って、ひたすらウチワで扇ぐか、

扇風機の風で冷やしてください。

再発するといけないので、玉袋の裏側もです。

翌朝起きるたら、患部の皮膚を一気に剥がします。もう患部の皮は

死んでいますので大丈夫です。


昔、野球部の先輩から教わった方法です。

一発で治るし再発もしずらいですよ。


日本の夏~~です!
    • good
    • 8

こちらのCMをどうぞ


http://www.ikedamohando.co.jp/cm/delicare_m.html
    • good
    • 0

毛じらみでなくインキンタムシなのか原因をと病名をはっきりしないと薬も違ってきます、あなたの付けている薬はカビ菌いわゆる真菌性の菌を殺す薬です、インキンタムシみたいにかさぶたができませんか?やはり皮膚科に行かれて病名と良い薬をもらうほうがよいと思います、事故判断は危ないですよ。

    • good
    • 3

具体的な解決策でなくて申し訳ないのですが、お話を読んだ限りかなり病的ですので、専門医を受診するのが一番だと思いますよ。


私も前立腺の病気で入院した時、看護婦さんを含めて何度も陰部を見られた経験がありますが、治療だと思えば恥ずかしくありません。
思い切って医者に行きましょう!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!