アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私はもうすぐで9カ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。
もともと知り合ったところがネットというツールだったのでずっと遠距離です。
私→東京。彼氏→広島。
といった感じです。
半年になるころに1度会いましたが、それ以来あってないです。
距離や、金銭的な面と、彼のお仕事の都合です。
半年までに何度か会う約束や話が出ましたが私が実家に帰省するなどの都合で流れてました。

最近あまり彼氏から連絡が来なくなりました;
メールは基本的に私からしかしてない状況です;返事もほぼありません;;

付き合うきっかけは向こうからの告白でした。
最初は向こうが少し連絡がないとすねたりする感じだったのですが、
最近では逆になってきてる気がします。
私はすねたりして相手にあたることはないですが、やはりさみしいな、と感じます;
付き合いだしたころは私は学生で春に卒業し、彼は現在もお仕事をしています。
私はいまだお仕事が決まっておらず、アルバイト、就職ともに探してる形です。
学生の頃は勉強していた分野のせいでとても忙しく、
また友達との付き合いもあって少し返事が遅れたりしたことがありました。
でもその日のうちには返していたし、スカイプもちゃんと夜につないだりしていました。
半年になるころまではほとんど毎日連絡を取っていたと思います。
私が実家に帰省しているときはスカイプは難しいのでメールしたりしてました。

それが2カ月ほど前に3日ほど連絡がこなくなり、急に重たいとか言われて、
一度わかれることになりました;
結局元にもどれましたが、またその日から3日ほど連絡が来なくなって、また「別れて。」と言われました;
その時は本当にだめなのかと思って覚悟したのですが、
それもなんだかんだで戻って今に続いています。

彼は私と結婚するつもりもあるみたいで付き合いだして3カ月ぐらいの頃からたびたびそういう話をしてきます。
以前浮気をされた経験があるらしく、浮気の心配はないと信じています。
ですが、今まで連絡をほぼ毎日とっていたのにそれがほぼなくなると不安にはなってしまいます;
浮気でないにしろ、私に疲れたとか、飽きたとか、そういうことなんじゃないかなって;;

今はもう「返ってこないんだろうな」って思って、
お仕事お疲れ様とか、おやすみなさいとか、そういうメールをほぼ毎日送っています。
別れてよりが戻った時に
「お疲れ様とかそういうメールが毎日来るのはいや?」って聞いたら、
「それはうれしいよ。」って言ってたので続けています。
でも今の状況からするとそれももしかして重たく感じちゃったりしてるのかなぁって思います;

私もそれなりに自分で好きなことをしたりして時間を使ってはいますが、
気になるのは気になってしまうので・・・;

聞きたい主なことは↓です。
・メールはうれしいといわれてたからといって毎日するのはどうなのか。
・2,3日に一度ぐらい連絡ほしいと思うのはよくないのか。

もし遠距離恋愛中、または経験ありな方いましたら回答お願いします;
いろいろな質問サイトとかでみてみたのですけど、
なかなか自分にぴったり当てはまるものがなかったので質問してみようと思いました;
何か足りないところありましたら補足します><
初めてこういうところに質問するので文章がまとまっていなくてすいません;
よろしければアドバイスなどお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは^^

心のどこかで 『リアルな恋人』と『バーチャルな恋人』が心の中で交錯しているから

離れたり・接近したり・疑心暗鬼な気分になるのでは、ないでしょうか?

やはり 身近に存在してる相手と 近くに居ない相手との差でしょうね

仕方の無い関係性ですから これからも 迂要曲折があると思いますよ

私も過去に身近な関係でお付き合いしていた方が急に転勤になり・・・

自然とメールが少なくなり 遠距離の厳しさを痛感しました。

頑張ってくださいね^^

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
なるほど><確かに現実味が少なく感じるのはありますね…;
やはり仕方ないと割り切ったほうがいいのかもしれませんね><
ありがとうございました!
がんばります^^

遠恋経験のあるおっちゃんです。

無事結婚まで行きました。

私たちもスタート段階から遠恋でした。趣味を通じての出会いです。

今みたいにメールのない時代だったので手紙でのやりとりです。数ヶ月来ないこともざらでした。私は出来る限り直ぐに返事を出す方だったかな。ただ、お互いにそれぞれの生活のリズムや仕事の関係もあったので「早く返事をして欲しい」とかはほとんど無かったかな。有ってもイベントの参加の時に待ち合わせ場所とか急ぎでの用事があるときぐらいです。

メールも直ぐに届くので便利ですが、便利すぎて束縛されている感じも多いです。メールが大好きな方なら問題は無いですが、そうでない場合は毎日は疲れます。男性は特にそうだと思います。
 男性は文章、女性は話し言葉の違いもあります。女性は話し言葉のように会話の一部として見ますが、男性は報告書という感じなので、会話という感覚が少ないです。
 遠恋はお互いの信頼が無いと続きません。不安に成りはじめると辛くなる一方です。私自身、信頼を保つために他の女性との食事などはしませんでした。飲み会などのグループは別ですが。
 こんな風にして、約8年ほどの遠恋を経験しました。参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

今はメールが主体になってるせいでやっぱり欲が出てしまってるんでしょうか;
手紙のみのやりとりに比べたら大丈夫な気がしてきました><
彼は最初のころはマメにメールをしてくれる人だったので、
ずっとそういう感じかなって思っていたんですけど・・・;
不安になりだしたら本当にきりがないですね(´Д⊂ヽ

相手から連絡が来るのを待とうと思います><
私もkyo-moguさんのように結婚できるように頑張りたいです><

本気で交際していない人とつきあってた時のこと(遠距離ではない)

彼の方は
メールは当たり前に毎日
電話も毎日
会うのは2日に1回

と、言われました。

私の答えは
仕事が忙しいから。プライベートも充実させたいから、一人の時間を大切にしたいから。
メールは返しません。特に質問されていないメールは返事をする意味が分からなかった・・・。
電話も嫌で電話代を持ち出して電話は控えようと言ってみたり。
会うのは徐々に減らし1ヶ月に1回会えればいいじゃん!と逆切れした事もありました。

そんなに好きじゃないけど、「彼氏がいない」のが嫌だったのでそんな感じでつきあっていました

メールが嬉しいと言われた⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒携帯を持ってたらメールは来て欲しい。全くメールがないのは嫌。
でもそれは好きだからとかは関係ないですね。
すっごい好きな人だったらメールはすぐ返します。

よく忙しいから返せないとか言いますが実体験から返せないのではなく返す気がないだけです

2,3日に1度電話が欲しい⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒好きな人と電話したいのは当たり前。
そう願うのは当たり前の感情で2,3日に1度でいいなんて、けなげで心が痛みます。

長くなってすみません。
私は今、(先ほど話した彼とは別で)遠距離恋愛中です。2年以上になります。すごく愛されてる感がありますし私もすごく好きで・・。

彼は社長・・・ではないけど、会社の中でも上の方で事業を広げようとか日々売り上げとか・・・とても忙しそう。
睡眠時間も4時間ほどしか取れず小さな会社だから何でも自分でやってて。

そんな中でも毎日電話してくれます。
1時間以上話すので、そんな時間あったら睡眠時間にでも費やしてと言ったけど会えない分電話したいそうで、また、
遠距離という関係柄、不安n気持ちとか淋しい想いをさせたくないから電話したいと。

会うのも何とか時間を取って1ヶ月に1度会えるか会えないか・・・。

私は初めての遠距離恋愛ですが
遠距離恋愛は無理だと思っていました。
でも彼の「ちゃんと好きでいてくれる態度と本当に好きでいてくれる気持ち」があるから遠距離出来ています

質問内容を読んだだけで「貴方の彼はこう思っているんじゃない?」なんて言いたくありません。

ただ、私もメール・電話はあんまり好きじゃないんです。でも好きな人ならメールも返すし電話も嬉しいという事だけは言いたいです
    • 0
この回答へのお礼

細かく応えていただきありがとうございます^^
スカイプで通話できたときはすごく私も愛されてると感じたのですが、
最近はそのスカイプすらなかなかできないので(´Д⊂ヽ
やっぱり最初のころは向こうからどんどん連絡してきてたというのもあって、
物足りなく感じてしまってるんだと思います;;

メールも電話も好きな人だと思っていましたが、
変わったのかもしれないですね><

押してもダメなら引いてみろです

毎日来てるメールが来ないのはいくら気がないにしても気になるものです

少し間をあけてみて様子をみましょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
ありがとうございます><
でも連絡しないうちに忘れられたりっていう不安が(´Д⊂ヽ
とはいえ信じるしかないので、
気になるのは向こうも一緒だと信じて少し送らないでみます;
ありがとうございました><