プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、猫のおしっこのにおいを消す方法がわからなくて困っています。つい先日買ったばかりのナイロン製のバッグのなかにオスの3歳の猫がおしっこをしてしまいました。水であらって天日に干してを繰り返しましたが一向に匂いが消えません。とても気に入っているのにまだ2回しか使っていなかったのでどうにかして匂いを消したいのですがどなたか良い方法をご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ☆


私も昔オス猫を飼っていた頃バックの中にやられました、、

臭いの元を取るには殺菌しかない!
と思い、水荒いし、天乾しにした後、
エタノール(消毒液)を霧吹きに入れて
バックの中に散布したら消えました。

ただ…
しばらくバックの中がエタノール臭くて…

ミント系のアロマオイルをエタノールに
混ぜたりして使ったらいい匂いになりました。

好きな臭いのアロマオイルを混ぜるのも
いいかもしれません。

いちどお試しあれ…

この回答への補足

消えたーっ!匂いが消えました。ほんとにびっくりです。アロマオイルを混ぜたらさらにいい感じでお気に入りバッグ復活です。ほんとにほんとにありがとうございました。
なんだか近年まれに見るハッピーな気分です。(ふだんよっぽどいいことがないのか?)良回答10個くらいつけたい気分です。ありがとうございました。

補足日時:2003/10/24 17:51
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日帰ったら試してみます。結果ご報告します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 16:02

p29さん、こんにちは。



ペットのおしっこの臭いは、なかなか取れないですね。
参考URLには、いろいろな臭い消し剤が載っていました。

うちも、のらねこ?が毎日ウンチをするので、コーナンで猫よけの薬を買いました。
そのときに、猫や犬の糞・尿の臭い消しの薬剤がたくさんありましたよ。
私は、キッチンハイターを振りかけたんですが、かなりハイター臭かったので
やはりペットの尿の臭い消しのようなものを購入されたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.hitachi-kakou.com/prd/pet/petsmell.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。消臭剤は結構いろいろ試したのですがこちらも試してみる価値はあるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 16:48

直接の回答ではないですが、ご参考までにと思いまして。



参考URLにある商品で猫の尿のニオイを軽減させることが出来るそうです。
猫好きな獣医さんがすすめてくださいました。
ほとんどニオイがしなくなるそうです。
こちらもあわせて今後利用されるとよいかと思います。

私も以前洋服にひっかけられたことがあります。
ホント臭いんですよね。特に発情期だったりすると大変。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/kojima/gds/03898/?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなのもあるんですねー、参考になりました。

お礼日時:2003/10/23 16:42

消臭スプレーもだめでしょうか?


ファ○○ーズとか。私は通○生活で強力な消臭剤があるのでこれを愛用しています。

このサイトではカタログがないと注文できないので電話かメールで一度問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一般的な消臭スプレーはだめでしたファ○○ーズもあまりこうかがなかったです。こちらのサイトへ行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!