プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を連れてUSJに行こうと思っていますが、USJはあまり子供向きではないと聞きました。アトラクションには身長制限、年齢制限のようなものがあるのでしょうか?ちなみにうちの子供は5歳です。

A 回答 (4件)

とくに年齢制限については記述はありません。

ただ、それ以外に妊婦制限があるそうです。

詳しく書いてあるページがありましたので参考にしてください。

参考URL:http://www.usj.co.jp/inf/safety/anzen_main.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど詳しく書かれていますね。ありがとうございます!

ちょっと話がずれますが、カッパを必ず持っていってくださいね。

• 0
この回答へのお礼

うわさには聞いてましたが、そんなにですか?忘れず持っていきます!

4歳と1歳の娘を連れて行きました。

ビックリするタイプのアトラクションが多いので子供が泣いてしまうかも?
身長制限のないバックドラフトでも下の子は訳がわからずしがみ付きっぱなしだし、
上の子はずっと泣きっぱなしでした。1時間近く並んだのに今更諦める事なんてできませんでした。
スヌーピーはたった1センチ身長が足らず、乗りたがるのをなだめるのが大変でした。

小さいお子さんを連れて行かれるのならダッコひもやベビーカーを持っていきましょう。
長時間並ぶのに疲れた上に子供にむずかれた時に楽ですもん。
ちなみにベビーカーは入場ゲート横でもレンタルしています。
    • 0
この回答へのお礼

たった1センチとは・・。それは大変でしたね。それだけ小さな子供には刺激の強いものばかりということですね。大変参考になるアドバイスありがとうございます。

身長制限されているアトラクションは

ジュラシックパーク・ザ・ライド
E.Tアドベンチャー
バックトゥザフューチャー

以上は122センチ以上、大人同伴で102センチ以上

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー
のスヌーピーのグレート・レース 122センチ以上、大人同伴で107センチ以上

スヌーピー・プレイランドのスタンド・スライド 122センチ以上、大人同伴で92センチ以上。

になっています。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきましてありがとうございます。せっかく行ってもアトラクションを利用できなかったら・・と思っていたのですが、とりあえずうちの子は、すべて乗れそうで安心しました。大変参考になりました。ありがとうございました。