アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問いたします。
似た様な質問をされている方もいらっしゃって、参考にはさせて頂いていますが、毎日毎日 頭の中がグチャグチャで 涙が止まりません。
どなたかアドバイスを下さいませんか。

主人は私よりも2ツ下で、結婚して12年目です。
8歳と2歳になったばかりの子供がいます。
確かに結婚してから月日が経っているからしょうがない・という一言かもしれませんが、夫婦仲はとても良く・うちに限って…と思っていました。
ところが…先日 あまりにも10日間位様子が変でしたので、[絶対にルール違反]と分かっていながら携帯を見てしまいました…。反省心と罪悪感でいっぱいです…。
そこには[出会い系サイト]に登録完了メールが…。そして、1万で即会う約束…実際その日は休みなのに出かけて行っていて。
私の取った行動は…私も登録・別人になりすまし夫にメール。夫は、サイト内の私に本気になり、実際会う段階にまで。
もちろん私自身ですから会えませんが、全てを知っているので 当日「実家に帰ります」メールを。
主人はあくまで仕事相手と待ち合わせ・と逆ギレ。もういい・帰ってこなくていい・等など。
[出会い系]についても、何となく問い詰めても 無料券もらっただけ!登録してない!とシラをきり通し。
それからは、毎日の様に掲示板に投稿している様で。ただの[セフレ募集]から[恋人募集]等など。
近頃 とにかく仕事でストレスがヒドイ様なので、
100歩譲ったとしても[カラダだけの関係]じゃなく[長く付き合える恋人]を募集している事が許せません。
「既婚者」や全てを正直に登録している様ですが…悲しくて悲しくて…。
たった一日しかない休みを一緒に過ごす恋人・を募集してるなんて…ショックで眠れないし、思考が全くまとまりません。
離婚も考えましたが、「もういい!気に入らないならいつでもハンコ押す」って言われると 私は、決心がつかずスッパリ踏み切れません。
やっぱり[病気]ですか?
やめられないものですか?どんなきっかけでやめられますか?
[お給料配達人]と割り切るべきですか?
でも、[恋人募集]って…
私は、母親でも家政婦でもベビーシッターでもないんです。
私にも至らない点が多々あるからだ・と日々奮闘していますが、無意味ですか? このまま誰かと出会えたら、何年何十年と我慢しなきゃ無理ですか?携帯見た事など批判は甘んじて受けます。
どなたかご指導下さい。

A 回答 (9件)

結婚は、離婚しても困らない方は強気でいられるし、離婚したら困る方は弱気で耐えるしかない、立場が違うんですよね。



8歳と2歳の子供がいるんだし、今離婚するのはあなたにとって得策ではないでしょう?ここでガタガタ騒がないで、例えば10年後に離婚しようと計画を立てて、それまでに離婚しても困らないように準備をしたらいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私には的確なアドバイスです。

8歳と2歳「子供の為に離婚しない」というのではなく、離婚しても困らない様に 準備していきます。

精神面・経済力 専業主婦の私には限られた範囲ですが、まずは…一人でもちゃんと育て上げられる精神力・を持てる様に頑張りたいと思います。


5年もしかしたら10年の長期計画ですが、それまで
主人への気持ちがある間は辛そうですが……
耐えられるのか 涙が出そうです…。頑張ります!!

お礼日時:2011/07/13 09:01

NO.1 お礼どうも。

男性回答者も書いてたでしょ、恋人とか書かないと集まらないって。これは自分がさびしかったり縁がなくて出会い系に登録するならどう思うか想像すればわかること。お前の体だけくれればいいと言われて、あなた、会う?

冷静になることはお勧めだが、許せとは思わんな。ゆるい男や女がどう考えどう行動するかはここ見てだいたいわかったでしょ?それで、そういうレベルの人間にどこまで付き合ってやるかなんだ問題は。人間寿命は限られてるし一度しか生きられない。馬鹿みたいなことで生涯堂々巡りも、高い次元にひたすら進むことを選ぶも、ひとそれぞれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〈冷静になる事はお勧めだが、許せとは思わんな。

今の私にはすごく嬉しく、心にドンとくる言葉です。
そもそも、何故許してまで一緒にいないといけないのか…と思いますし。

私も人生あと半分あるか分かりませんが、こんな事でこの先悩み続けるなんて 何だかバカらしい気持ちです。

一人でも育てていける様に、気持ちも体も・何より経済力 少し先をみすえて 鍛えていこうと思います。
言葉にするのは簡単ですが…多分毎日毎日 悩み続けそうで自信ないです…
(^-^;

お礼日時:2011/07/13 08:55

ひどいですねぇ。



奥様のことどのように思っていらっしゃるのかなぁ。

私も専業主婦です。主人からそんな事言われたら、傷つきます。
お給料配達人と割り切れればよいのでしょうが、一緒暮らしている以上そういうわけにはねぇ

思い切って自分も登録してみたら!って簡単出来ませんね。

私も結婚して10年目、夫婦仲もラブラブとはいきません。
けど、主人からはいつも愛されていたいと思っています。
少し、女としての魅力を発揮しては見ませんか?

まだまだ女として十分ではないかと思いますよ!

お化粧もしてネイルもしてみて女として自分を磨いて、お出かけしてみるとか!

自分にも自身が持てると思うし。

旦那様見返してやりましょう!それでも続けるようだったら、こっちから別れちゃえ!

綺麗になる努力は今後のあなたのためにもいいと思いますよ。

私も専業主婦なのでそんなにお金はかけずに、自宅で出来ることをやっていますよ。
ダイエットだったり、ネイルだったり。

綺麗になって自分に自身を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ主婦の方からのアドバイス 嬉しいです。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

気持ちを分かって下さる方がいる・それだけで胸があつくなってきます。
今にも泣きそうです…。


私も主人にはいつも「愛されたい」と思っていますが、その努力が全然足りないんでしょうね。

アドバイス頂いた様に、
主婦ですが、家にいて家事・子育ての毎日ですが
その中でも[女磨き]頑張りたいと思いますV(^-^)V

朝からスッピンでいない・ペディキュアもしっかり!買い物にもちゃんとオシャレして!と ほんとに少しずつですが、幻滅されない様に努力をしていきますV(^-^)V


本当にありがとうございました。
嬉しかったです。
見返せる?!様に頑張ります。

お礼日時:2011/07/13 08:45

>確かに結婚してから月日が経っているからしょうがない



この考えがご主人を出会い系に走らせた原因では?
あなたが自分自身を「母親でも家政婦でもベビーシッターでもない」と書いているように、ご主人も「父親」である以前にあなたの「夫」「恋人」としての居場所を求めていたのではないでしょうか。
あなたはご主人に対してどのように接していましたか?
ご主人の居場所は家にありましたか?
夫婦仲がいいところって子どもの前では「親」ですけど、2人きりのときは「恋人」なんですよね。
そこが秘訣なのかなって思っています。

どうしても出会い系を利用していることを認めないなら証拠を揃えて、改めてご主人の言い分もきちんと聞いた上で話し合うべきだと思います。
「病気」」だと片付けたいんでしょうけど、「病気」にも「原因」があります。
そこをお互いが認め、今後はどうしていきたいか話し合って、それでも駄目なら離婚というのもやむを得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。

そうなんです。[病気]というカテゴリーで自分に無理矢理納得させようとしていました。
[原因]がある・正にその通りだとハッといたしました。確かに、私も[父親]というか[一家の主]という目で見すぎていたのかもしれません。
ただ、子供よりも主人が一番・という位 男性としてみていたつもりでしたが…
先のこと・どうしたいかも含めて 近々機会を見つけてしっかり話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 19:02

俺は男ですから旦那の気持ち痛いほど理解


出来ます。

行き着くところは単純に他の女性とエッチ
したいだけなんです。
ただそれだけですよ(^^)なにもmikemamota
さんと別れて他の女と再婚したいなんて
思っていませんから(^^)

それとも本気でmikemamotaさんや子供と
離婚してでも他の女を探しているのかな?
俺は売り言葉に買い言葉としか思えませんが
本気で離婚してでも他の女性を差がしている
ならもう絶対に修復は不可能です。

俺は自分の子供が可愛くて可愛くて、浮気
するくらいなら子供と遊びます。
でも旦那は本気で自分の子供よりも他の
女性とるのかな??
だとしたら自分の子供よりも自分が一番
可愛いんでしょうねー。

エッチしたいなすら私とすれば?って思うかも
しれませんが、付き合って数十年もたつと
飽きちゃうんですよね(;^_^A
だから他の女性とエッチしたくなるんです。

逆にmikemamotaさんはよく旦那にばかり
抱かれて飽きないナーと俺には理解出来ま
せん。

ですので、旦那は浮気なのか本気なのかを
見極める必要があります。

mikemamotaさん一人で悩んでいないで
旦那の親、mikemamotaさんの親交えて
6人で話会った方がいいですよ。
旦那の親に相談しましたか?

俺も不倫経験有りますが、やっぱり自分の子供は
世界で一番可愛いです。
見ているだけで涙が出るくらい可愛いです。
不倫相手見ていても涙でないし(;^_^A
俺は、子供と別れてまで不倫したいとは絶対に
思いません。

旦那みたいな性格の人は結婚ましてや親になる
のは間違っていますよね。なんで結婚するんだろ?
なんで子供つくるんだろ?
一生独身でとっかえひっかえ女変えていればいい
のになぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ございません。
男性側の気持ちがすごくよく分かりました。

結局は奥さん以外の女性としたい・っていう欲なんですね(^-^;

私と別れて別の人と再婚したい・等はない様で、とにかく「既婚者ですが」と強調して探しているみたいです。

つまりは…その辺りも分かってて付き合える人・って事なんですよね。


…ちなみに、niK670さんは不倫のご経験がおあり・との事ですが、その関係はどうして終止符を打たれたのですか?
単にお互い都合がつかなくなったから…とか?


あと、お互いの実家に・というのは、正直 主人の実家に相談しようか…とは考えました。ただ、その後の主人の逆ギレが怖くて…。自分のしてる事は棚に上げて、親を巻き込んだ事に激しくキレそうです。 それと、義実家が今ちょっと大変で…離婚した義姉が、再婚を勝手に決めて相手にもかなり問題があるらしく 母娘の縁がきれかけてる状態です。それも主人のストレスの一因なのか…。

長くなりましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/13 08:36

私の経験でお話ししますね。



私は結婚して15年、9歳になる子供がいます。子供が産まれた頃から私もご主人と

同じようなサイトに登録したり、不倫パートナーを探すサイトで女性を探したりと

してきました。今は全くそのようなことはなくなったのですが、当時の自分を想い

返してみると、学生の頃や若かった頃のような恋を思い出したかったんだと思います。

どうして奥さんではダメかと言うと、男は女性を口説き落とすまでのプロセスが楽しいので

口説き落ちた奥さんでは狩りにならないんですね。私も何人かの女性を落としましたが、

2回以上お会いしたことはないです。全員1度きりで終りました。どうして長く付き合える

女性を募集と書くかと言うと、「1度きり」と書くと全くヒットしないからです。

遊ばれる女性側は「1度きり」ではなく、ずっと付き合える人を探すんでしょうね。

なんとも答えになってないようでスイマセン。

私が止めたきっかけですが・・・もしかしたら、私の場合も止めたのではなく、「休止」

しているだけかも知れません。なぜならば、素敵な女性がいたら口説き落としたいと

今でも思うからです。男って本当にバカですね。ただ、最近実行に移せないのは

年齢の関係もあるのかもしれません。ただ、バカな事をすればするだけ、こんなバカに

付いてきてくれた嫁に感謝する気持ちも沸いてきます。今、この瞬間だけが全てでは

ないので、様子を見るのも必要だと思いますよ。

それと、ハンコ押してやるって啖呵を切っているようですが、あなたのご主人には絶対

そんな度胸はないはずです。なぜなら、度胸のある人は出会い系なんてやりませんよ。

度胸のある人は、夜中に出かけて、一本釣りしてくるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方からのお言葉
本当にありがたいです。
そしてご自身が体験されていたというお話 話しにくいですのに、感謝してもしきれません。
そして、一言一句が身に染み、少し冷静になる事ができました。
>プロセスが楽しい
そうなんですね。男性の心理って正直よくわからない中 勉強になります。
私も、少し落ち着いてみる必要がありそうです。
…ただ、今 こうして皆様にご指導頂いている間にも、主人は新しい書き込みをしていました…。

何だかやりきれないです。
本当に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 14:36

私も出会い系みたいなサイトで4年間遊んでました。


携帯依存症にもなりました。

ご主人のような方たくさんいるんですよ。
だからそこへ行くと罪悪感なんて感じなくなると思います。
それに会うまでがすごく楽しくてね。

私は携帯もサイトも全部夫に見られて会ったことも
バレて今は修復中なんですが・・・。

なんとなく倦怠期とかだったんでしょうか。
私は自分で倦怠期のように感じてました。
そして未知の世界でとても楽しくて擬似恋愛なんかしてましたが。

でもやはり傍にいる質問者様のことが一番大事だということが
わかればしなくなるはずですけれど。

私は傷ついた夫を見てこんなに愛されてたんだということに
気が付きやはり夫とこの先も一緒にいたいと思いこれからは
夫のことだけを見て頑張っていこうと決めました。

そんなキレイ事言いましたが、私もバレなかったら
どうなっていたんだろうと怖いです。

どうにかなる前にバレて逆によかったと思っています。

今は罪悪感と夫へのつぐないもありサイトも携帯も全部
辞めました。なので辞めないならリコンを考えますと伝えて
みたらいかがでしょう。

身近にある幸せに気が付いてないだけだと思いますが、
取り返しつかなくなります。

私もすごく後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性視点での経験談
とても感謝いたします。
話にくい内容なのに、正直にありがとうございます。
今はご主人と修復中との事 わがことの様に安堵いたしました。
<取り返しのつかないこと
やはり些細な一言に過敏に反応してしまう様です…。

~倦怠期~確かにそうかもしれません。
とにかく「刺激がほしい」みたいですから…。
本当に親身になってアドバイス下さりありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 14:22

こんにちは。

40代の主婦です。

携帯は、もちろん勝手に見てはいけませんが、

この際だから
ご主人の通信記録を貴女の携帯に転送したら良かったのに

と思います。

貴女の「なりすまし」は、保存してありますか?


お子さんの為に、そして何よりも貴女のために、
ご主人と話し合いができない状態なら
「調停」をおこしてはいかがでしょうか?

もちろん、別れを視野に入れたものか、
やり直すためのものか

それによって調停の種類が違いますが、
お互いに第三者に言い分を吐き出した方がいいです。

調停は、同居でも別居でもできますし、弁護士を立てることもできます。

「離婚してもいい」というなら、
貴女にそのつもりがなくても、
ご主人にも頭を冷やす機会を与えてはいかがかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き ありがとうございます。
私の[なりすまし]はやり取り履歴をそのまま全て保存しています。

相手を探している事を知ってすぐは、とにかく[離婚]についてや[母子家庭]について調べました。
ただ、主人の場合、私が「離婚」と言えば100%応じると思います。
それが本心でなくても、とにかく煩わしい事が大嫌いで、すぐにイライラして「もう好きにしろ」となります…。
本当は子供の事を一番に
冷静に見つめ直して欲しいですが…。
「養育費は払う」と捨て台詞をはいてました。

調停 きちんと頭に入れて、その場合も含めて考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 17:26

恋人という言葉にひっかかってもしょうがないじゃん、考えたらわかるでしょ?既婚者のセフレ~より既婚者の恋人~のほうが女子受け良かった

りするからね、幅をもたせたんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
<幅をもたせて~
そうですよね。そういう方が見つかりやすいのかもしれませんね。
何だか一言一言に神経が
ピリピリ反応しすぎなのかもしれません。
<女子受け 成る程…
違う視点もある事に気付きました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/12 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!