小型のキャリーバックを買ったのですが、
4車輪にしてみたら、電車の中で動いてしまって押さえてないと動いてしまいます
車輪はシリコンの音があまりしないもので勧められたのですが、
逆に車輪がなめらかすぎて電車の中で苦労します
4車輪はみんな電車の中では動いてしまうのでしょうか?
買ってみて予想外のことでした

A 回答 (1件)

はい、4輪キャリーは動きます。

最近ACEから車輪を止めるブレーキ付きのモデルが出ましたので、それぐらい普通のことだといえます。(しかし、あんな小さくてくるくる動くタイヤをどうやって止めるのだろう)

私も何個かキャリー付きバッグを購入しましたが、一番最近買ったのは2輪式のものです。電車などで動かないのと、車輪が比較的大きいので使いやすいです。

どちらがいいとは言えませんが、一長一短ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿でお土産の和洋菓子、電車の中で食べるお弁当を買いたい

東京に遊びに行くのですが・・・
有名店・・・というか、美味しい和菓子(家族へのお土産)、同じく美味しい洋菓子(自分へのお土産)を教えてください。
また、帰りの電車の中で食べるもの(夕食)も買いたいのですが、「駅弁」もつまらないので、できればデパ地下総菜というか、ちょっとシャレたお弁当のようなものでオススメはありますか?
できれば、隣接するデパート(京王や小田急など)で買えれば便利です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小田急デパートの地下はいろいろなお店が入っていて駅に隣接しているので便利だと思いますよ。
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/

本館とは通りをはさんで別の建物になっているハルクの地下2Fもおすすめです。
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/halceatin/main/main.htm
なだ万厨房やトロワグロブティック、スプンティーノ カイゼルなどでテイクアウトが買えます。
http://www.d-cue.com/eye/0212/cue2/1215/index.html

南口から近いのはLUMINEのB2Fです。
店の数はそう多くはないですがタイ料理や四川料理のお店にもテイクアウトのお弁当がたしかありました。
http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/map/index.php

Qキャリーバッグのキャスターの数は2個と4個どちらが良いですか

旅行等にキャリーバッグで荷物をもって行きますが、
そのキャリーバッグにはキャスター?が2個と4個等がありますよね。

私は4個だとストッパーの役目がなく、少し傾斜のある場所などで動かないように固定して一時仮置きができないのではないかと思い、2個のキャスターのものを使用しています。

ところがキャスターが4個の方がキャリーバッグを斜めにしなくても転がすことができて、
あまり広い場所では無い場合、そういうふうに移動される人もいます。

どちらが良いと思いますか。

Aベストアンサー

4つ
 バッグを立てて、押して移動ができるので楽

2つ
 バッグを斜めに保持して進まなければいけないので、手にバッグの重さが掛かる、一定の方向にしか動けない

4つタイプを斜め保持にすると、バックの重量によっては、キャスターが壊れやすい、段差を越えにくいなどがあります。

で、手を離すと転がっていく

空港内での移動だけなら4個が楽、その他普通の道路とか段差のあるような場所とか色々考えるのなら2個のほうが楽です

Qキャリーバッグのゴムの緩み

布製の2000円程で買ったキャリーバッグを持っているのですが、
中のゴムベルトのゴムが伸びて緩くなって、締めてる意味がないのですが、ゴムの交換か代わりになるいい方法があれば教えて下さい。

7年くらい使ってますが、頻繁には使わないので表面はキレイだし、
買い換えまでしようとは思わないので・・・
どなたかイイ活用法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

元々のゴムの端の方を少し残してカットして、市販の幅広ゴム紐を縫い付ける。
30mmx1mくらいまでなら100均で手に入るかも。

Q小型スーツケース(キャリーバック)について

国内旅行などのときに使用するために、
小型のスーツケースの購入を考えています。

ハードタイプとソフトタイプで迷っているのですが、
それぞれ、良い点や悪い点、もしくはお勧めはありますか?

売っているのを見ると、ハードタイプのものが多いように思ったのですが、
ソフトタイプの方が外ポケットとかもあり使いやすそうかなと思うのですが、
どうでしょうか?

大きさは、国内線機内持ち込みができるサイズを考えています。

ご意見色々お聞かせいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

ソフトを持っています(しかし、実際にはほとんど使っていませんので、その理由を含めます。)

1. 価格
  ハード >> ソフト
  圧倒的にハード(とはいえ、ACEプロテカのように柔軟性があるものが主流。

2. 汚れ, 濡れ
   ハードのほうが扱いやすい

3. 収納
   ソフトのほうが、外にポケット等あり一見使いやすい。
  (ただし、お土産等ある程度大きなものを外でいれようとすると、扱いやすさは互角。)

4. 運搬性
   たしかにキャリーはついているが、でこぼこの道、階段等、キャスターを
   使えない場所が結構あり、手で持つのは結構重い。


ということで、私の場合、あちこち歩くことから、キャリーのついたリュックを使っています。

Q都内で「段差らくらくキャリー」を扱っている店

母にプレゼントしようとショッピングカートをネットで色々探していたところ、「段差らくらくキャリー」という物をみつけました。
http://store.yahoo.co.jp/e-zakkaya/007113061.html
一度、実物をみたいと思っているのですが、どの様なお店に行けば扱っているのでしょうか?
デパートもしくはホームセンターでしょうか?
「見かけたことがある」など情報をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「バッグ付き段差らくらくキャリー」を作ってる会社のHPです。
http://www.seiei.com
主な取引先として「伊勢丹、三越、高島屋、東急、松坂屋、丸井今井、大和、イトーヨーカ堂、イオングループ、他一般卸問屋」
とあるので上記のお店に行ってみればあるかもしれません。
また月曜日にでもこの会社に問い合わせて直接降ろしてるお店の名前を聞いてみるのが一番確実な方法かもしれません(^^)

参考URL:http://www.seiei.com


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報