痔になりやすい生活習慣とは?

手違いでインターネット料金未納になっており、プロバイダから強制解約をされてしまいました。

現在はすべての料金を払いましたが、
再度インターネットを使うためにはプロバイダと再度契約をする必要があるのでしょうか?
それとも新たに別のプロバイダと契約するしかないのでしょうか?

ちなみにフレッツ光でプロバイダはOCNです。

新たなプロバイダと契約した場合、工事など何か必要なことがあるのかなど初心者なので全くわからず…。

料金未納は自分の責任なのですが、何をしたらいいかわからず困っています。

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A 回答 (3件)

プロバイダに直接聞くのが良いでしょうね。


ここで聞いても何の解決にもなりません。
断言出来るヒトは居ないでしょうし。
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OCNのみ支払事故が発生したのなら


OCN以外のプロバイダと新規契約をすれば問題なしです。

NTT東西への支払もしていない場合、
NTT東西以外の回線を使うプロバイダやプランにしましょう。
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個々で質問するより、直接プロバイダへ聞いた方が確実です。


再契約できないなら他を選ぶしかないのです。
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Qネット契約で料金未納による強制解約

料金未納でNTTから強制的に解約されました。
しかし、プロバイダとの契約はまだ残っているため、
ネットはできないが料金は請求されるような状況になっています。

そこでわからないのですが、
NTTと再契約できた場合、ネットできるようになるのでしょうか?
無理な場合、どのような手続きを踏めばよいでしょうか?
(プロバイダと再契約するほうが手っ取り早いでしょうか?)

もしNTTと契約する場合、工事費はいくらくらいかかるでしょうか?
直接電話して確認したのですが、
「工事は必ず必要ですが、いくらになるかさっぱりわかりません」
といわれました。
工事した後に巨額の請求されるとかなり参るので、
だいたいどのぐらいの料金を請求されるかは知っておきたいです。

ご存知の方おりましたら、回答おねがいします。

Aベストアンサー

 光なら「入るはや安し、出るは高し」。3万弱かかるよ。「同じ光で他社に乗り換えるとしたら」と聞くと、同じ光ケーブルだろうに、外してまたつけると外すだけでそれだけかかる言われたな。早くお金払って再開すべし。#2さんの情報共有・他社との契約不可は、俺もホントだと思う。いいことない。

QNTTの電話回線が契約解除されてしまいました。。。対策を教えてください。

はじめまして、まろと申します。
実は、今年に入り、海外出張や病気による通院のため、家を空ける機会が多く、NTTの電話代を支払うのを忘れておりました。本日、インターネットに接続しようとしたところ、使えないことに気づき、郵便ポストを開けてみると、契約解除通知などが入っておりました。。。

本当は、口座引き落としにしておけば、こんな問題は起こらなかったのでしょうが、忙しさのあまり、怠っておりました。

ちなみに、解除されたのは、2月25日です。
一度、解除されてしまった加入権は、もう復活することはできないのでしょうか。
死んだ父から譲り受けた加入権なので、どうしても守りたいのですが。。。

月曜日の午前中に何らかの対策を打ちたく思っておりますので、アドバイスなど頂けましたら幸いです。

みなさま、お忙しいとは思いますが、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

料金の未払いで契約解除になってしまった場合、NTT内の事務処理は料金部門で行われます。
なので116(電話サービスの受付部門)では対応することはできません。
お気づきになられているとおり、月曜日に料金部門への連絡が必要です。

いろいろとやむを得ない事情があったようですので情状酌量を訴えましょう。ただし卑屈になる必要はありません。
滞納となっている金額の支払い意志(延滞利息を含めて)を伝え、再度開通させる際の工事料金の支払いについてもゴネないようにしましょう。
また、工事日については業務でどうしても必要であることを訴え、極力前倒しをお願いしてみましょう。
解除されたときに家の中の工事をやっていないと思うので、うまくすればNTTビル内の工事だけで開通できるかも。家の工事が必要になると(電柱に上る佐合を含めて)工事の人を派遣しなければならないため、工事稼働の理由で工事日が先になる可能性もアリ。

相手も人の子です。
「お願い!」の気持ちでぶつかれば答えてくれるんじゃないでしょうか?それほどお役所仕事じゃないと思いますよ。

QJcomサービス停止について

お恥ずかしいのですが諸事情によりJcomの利用料金を2ヶ月滞納し、今回3ヶ月分を一括で払込む振込用紙が来ました。
ちなみに期日は16日昨日迄で、16日迄に支払わなかった場合、「18日頃から」支払い確認が取れるまでサービスを停止しますとありました。
明日日中には払える予定なのですが、18日頃からサービス停止というのはだいたいどれくらいなのか?ご経験のある方にお聞きしたく質問しました。
18日頃からという曖昧な表現ですが、18日になった午前0時とかにピタッと止まってしまうのでしょうか?
明日支払い後にはすぐに電話をして支払った旨を伝えるつもりですが、
テレビもまだアナログにすれば見られるのでいいのですが、状況が状況なので(関東在住です)なんとなく不安で…
払わないのが悪いのはわかっていますが(;_;)
督促→サービス停止のご経験のある方お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

営業時間内に支払い状況を再確認してから切断でしょう。たぶん。

そうすると概ね9時過ぎと考えていいんじゃないでしょうか。
復旧も支払いの確認をしてからだろうし時間が掛かるだろうから、

 朝一番で連絡をしても行き違いで切断、
 ↓
 夕方に回復

なんて流れになるような気がします。

なお、自分は経験無いうえに J:com 使ったことが無いので信憑性は限りなく低いです。
この回答を信用しすぎないでください。

Qj:comはとても悪質なのではないでしょうか。

j:comはとても悪質なのではないでしょうか。

私の実家ではj:comに加入していました。
先日帰省した際、インターネットの契約書類に目が留まり見てみたところ、上り数Mbpsで6000円近くという割に合わないプランに契約をしていることに気づきました。

j:comは2年縛りの契約なのですが、両親は2008年9月に加入しているため、丁度2年目にあたるこの9月なら解約すれば違約金がかからないと思い、即刻解約を考えました。

解約の際は電話でお願いしますと契約書類に書かれていたので、すぐさま電話して解約の旨を伝えたところ、違約金約9000円を来月徴収しますと言われました。

2年目の加入月なので違約金は発生しないはずでは、と返答したところ、お客様は引越しをされているので引越し日で契約年数はリセットされており、現在まだ契約11ヶ月ですと言われました。

簡単に流れを書かせていただくと、


2008年9月 加入

2009年5月 プラン変更

2009年9月 引越し

2010年9月 解約申請→違約金発生


引越しの手続きの際にこのような契約年数のリセットの旨は説明済みだと言われるのですが、両親に聞いてみてもそのような覚えはないと言うのです。

たしかにここにはこちらの落ち度はあるとは思うのですが、常識的に言って、引越し後も同じように契約しているのだから逆に感謝されるのならまだしも、2年縛りの年数リセットという処置はあまりに消費者を馬鹿にしているのではないでしょうか。

加えて、もし引越しでリセットされなくてもその前のプラン変更の際にもリセットがかかっているようで結局は2年未満だと押し切られてしまいました。

こちらの契約開始日は2008年9月だと言っても全く分かってもらえず、契約開始日はプラン変更した2009年5月だと思い込んでいるようでした。
(ちなみに契約開始日が記載された書類はきちんと保管してあります。)

電話口で解約の旨を伝えた途端の電話オペレーターの横柄な態度といい、間違えた契約開始日でゴリ押ししてくる点、そもそも引越ししてまでも同じプロバイダを使ってあげているのに契約年数をリセットするという悪質な規約、これらから判断してj:comはとても悪質な企業だと思いました。

違約金9000円ほどは引き落とされるので拒否するわけにもいかず、こちらとしては納得のいかないままですが、即刻解約としました。

このようなケースはよくあることなのでしょうか。

j:comはとても悪質なのではないでしょうか。

私の実家ではj:comに加入していました。
先日帰省した際、インターネットの契約書類に目が留まり見てみたところ、上り数Mbpsで6000円近くという割に合わないプランに契約をしていることに気づきました。

j:comは2年縛りの契約なのですが、両親は2008年9月に加入しているため、丁度2年目にあたるこの9月なら解約すれば違約金がかからないと思い、即刻解約を考えました。

解約の際は電話でお願いしますと契約書類に書かれていたので、すぐさま電話して解約の旨を伝え...続きを読む

Aベストアンサー

2008年9月の時点では「お得プラン」や「マイスタイル」など2年契約、2年更新、クレジット決済のコースではなく
通常契約(6ヶ月縛り1ヶ月更新)であった。

2009年5月のプラン変更で上記2年更新型契約に変更

(次の無料解約可能月は、2011年4月と5月)

2009年9月の引っ越しが2年更新型プラン採用JCOMグループ局なら継続
扱い無しのJCOM局ならリセットになります。
(質問者様は前者)

どちらにしても「お得プラン」「マイスタイル」など2年更新型プランにしてからです。

通常契約より2000円程度安くなっているのですから
違約金を払っても安いのでは?
16ヶ月×2000円=36000円
違約金8925円
解約工事2100円
番ポ料金2310円

あと、乗り換え先は、決まっているのですか?

Q料金滞納・強制解約後の再契約について

よろしくお願いします。
お恥ずかしい話ですが、現在Docomoの利用料金を滞納して利用停止になっています。

8月31日が最終支払期限だったのですが、微々たる収入は生活費で消えてしまい、どうしても都合がつかず払えませんでした。
9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞納中の料金を支払った後、再契約はできるのでしょうか。
滞納分におサイフ携帯DCMXの利用もあるので、早急に払えるよう生活費を切り詰めていますが、支払いはあと1週間くらい先になりそうです。

4年ほど前に、auでも同じことをしてしまったのですが、このときはキャリアを変えたので再契約ができるかはわかりませんでした。
今回auにまたキャリアを変えたいとしても、auも契約できないでしょうか…。

まとまらない質問ですみません。
携帯会社の事情にお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで調べてみました。一部は、管理システムを見た経験から・・・。

auだけではないでしょうが、滞納が続くと、「サービサー」といわれる「ニッケイサン」などの業者に債権を売り渡します。ここは暴力団ではなく法律で決められた回収業者です。なので無茶はしないようです。
それでも払わないと、裁判になって、差し押さえってことになるようですね。
「差し押さえる財産なんてうちには無いよ。」と開き直る人もいるようです。

>>9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞納中の料金を支払った後、再契約はできるのでしょうか。

払うべきものを払えば、Docomoは新規契約できるそうですよ。

でも、その未払いの期間が(督促を無視して)5年以上の長期になると、未納分を支払っても、自分名義では新規契約ができなくなるとか、保証金10万円をさらに積まないと、新規契約できなくなるようですね。

また、ブラック情報は、各社にまわるようです。このあたりの滞納管理は当然ながらシステム化されています。
(滞納月が多くなると、次第にランクアップするようなプログラムが用意されています。)

まあ、こういう仕組みを詳しく知る必要が無いように、きちんと毎月支払うほうがいいですね。

ネットで調べてみました。一部は、管理システムを見た経験から・・・。

auだけではないでしょうが、滞納が続くと、「サービサー」といわれる「ニッケイサン」などの業者に債権を売り渡します。ここは暴力団ではなく法律で決められた回収業者です。なので無茶はしないようです。
それでも払わないと、裁判になって、差し押さえってことになるようですね。
「差し押さえる財産なんてうちには無いよ。」と開き直る人もいるようです。

>>9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞...続きを読む

Q料金滞納で契約解除!違約金も!どうしたら?

現在NTTフレッツ光マンションタイプを使用しているのですが、
料金を滞納してしまい契約解除されてしまいました。
未払い分は支払ったのですが、違約金の支払いが必要だと言われました。
それは契約時の工事費無料ですが最低15ヶ月利用しないといけないというものだと思います。
ただ、その契約時のお客様控えに違約金がかかりますとか違約金はいくらになりますとかは書かれていません。
違約金が3万円弱かかると言われたのですが金額にビックリしています。
質問なんですが、

(1)違約金は仕方ないにしろこの料金って安くならないんでしょうか?

(2)契約解除になっているので再度契約しないといけないのですが、NTT以外の会社でのネット使用って出来るんでしょうか?
  ケーブルTVとかあるのは知ってるんですが、他にもありますか?

(3)その場合、今まで使っていた(NTTの)光回線って使用できますか?


教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1・契約期間、使用期間、残期間から計算されていると思います。
 詳細な請求を出して下さいとお願いしてみれば如何ですか?
2・KDDIへ相談してみたらどうですか?
いずれにしても料金はきちんと支払わないといけません。
KDDIへ情報が開示されている場合には拒否される場合もありますね。

Qフレッツ光を解約して、再契約したら新規扱い?

現在、賃貸アパートでフレッツ光マンションタイプを2年半くらい使用しています。
その際、新規入会特典でキャッシュバックを受けました。
今度、フレッツを完全に解約してケーブルテレビのインターネットに切り替えます。
1年縛りで特典が受けられるので、1年たったらまたフレッツ光に戻そうかと思います。
この場合、現在契約している私の名義ではなく、同棲している彼女の名義で契約したすれば、新規加入特典は受けられるでしょうか?
契約の際には最近引っ越してきたことにしようと思ってます。
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

kakaku.com等のキャンペーンでの再申込。
確かに魅力的ですよね?

ISP側のキャンペーンなら、ほぼ解約後、再申込でも適用されます。

しかし、NTTの場合、単純ではありません。
ご質問者様のように1年後であれば、おそらく大丈夫だと思いますが、たとえば、
1ヶ月内に解約⇒回線撤去⇒申込⇒回線敷設
をした場合は、NTTの判断でキャンペーンは付与されず、工事費等は通常料金になります。

ただ、Web等からkakaku.comでもらえるキャッシュバック等はISP側で管理しているので
もらえる可能性はあります。
でも、工事費差し引いたらあまりお徳ではないですよね??


>同棲している彼女の名義で契約したすれば、新規加入特典は受けられるでしょうか?

大丈夫だと思いますし、引っ越してきたことにまでする必要はないかと・・・
もちろん、これもNTTの判断によります。
ただ、これも長期間経過してからの申込であれば、問題ないのではないと思います。


NTT側がNG明確な対応で多いのは、同じ場所で短い期間での解約新規へのキャンペーンNG反応は多いですよ。

質問者様の場合はそれにあたらないと思いますので、大丈夫ではないでしょうか?

一度、解約されてしまったけど、何年かしてNTT光に戻るユーザーは多いですし。

はじめまして

kakaku.com等のキャンペーンでの再申込。
確かに魅力的ですよね?

ISP側のキャンペーンなら、ほぼ解約後、再申込でも適用されます。

しかし、NTTの場合、単純ではありません。
ご質問者様のように1年後であれば、おそらく大丈夫だと思いますが、たとえば、
1ヶ月内に解約⇒回線撤去⇒申込⇒回線敷設
をした場合は、NTTの判断でキャンペーンは付与されず、工事費等は通常料金になります。

ただ、Web等からkakaku.comでもらえるキャッシュバック等はISP側で管理しているので
もらえる可能性はあります...続きを読む


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