アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手違いでインターネット料金未納になっており、プロバイダから強制解約をされてしまいました。

現在はすべての料金を払いましたが、
再度インターネットを使うためにはプロバイダと再度契約をする必要があるのでしょうか?
それとも新たに別のプロバイダと契約するしかないのでしょうか?

ちなみにフレッツ光でプロバイダはOCNです。

新たなプロバイダと契約した場合、工事など何か必要なことがあるのかなど初心者なので全くわからず…。

料金未納は自分の責任なのですが、何をしたらいいかわからず困っています。

A 回答 (3件)

プロバイダに直接聞くのが良いでしょうね。


ここで聞いても何の解決にもなりません。
断言出来るヒトは居ないでしょうし。
    • good
    • 2

OCNのみ支払事故が発生したのなら


OCN以外のプロバイダと新規契約をすれば問題なしです。

NTT東西への支払もしていない場合、
NTT東西以外の回線を使うプロバイダやプランにしましょう。
    • good
    • 1

個々で質問するより、直接プロバイダへ聞いた方が確実です。


再契約できないなら他を選ぶしかないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!