プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!!

先日、意中の女性に2回目のデートを「誓いうちに都合良い日ってある?」
とメールで申し込みました。

しかし、女性の返信は
「今月は勉強会がたくさんあって仕事で忙しいかも。ごめんね~」
との事でした。

彼女は某航空会社の空港勤務2年目で「4勤2休」ペースです。

ちなみに最初のデートは、

一軒目の食事の会計は相手が席を立った間に済ませ、ニ軒目のバーに。

ニ軒目はテーブル会計だったのですが、「お金払わせて」と言ってきたのですが、本来断るべきところ、折れてしまい1000円出してもらいました。

帰りは「終電に乗れれば大丈夫」との事だったので、
終電前に地下鉄に乗り、彼女の最寄駅のタクシー乗り場まで送り解散しました。

家の方向は逆だったのですが、同じ区内だったので「タクシーで送るよ」と
提案したのですが、「方向が逆だし良いよ」との事だったので。

その後、先方から連絡が無かったので、
こちらからメールを入れた流れで、2回目のデートに誘いました。

断り方、そして最初のデートの後、連絡が無かった事を考えると
これからもっと頑張らないと厳しいのかなと思うのですが・・・

どうかご診断、アドバイス等をいただけると幸いです!!

A 回答 (1件)

元航空会社勤務の者です。

>ニ軒目はテーブル会計だったのですが、「お金払わせて」と言ってきたのですが、
>本来断るべきところ、折れてしまい1000円出してもらいました。
1000円出させるなら、最初から貴方が全部出せばよかったと思いますよ。
たった1000円を女性に出させるって・・と思いました。
別に払いたくないわけではありませんが、1万以内の食事や付き合う前のデートだったら
何万とするフルコースでもなければ、食事代くらいは男性にもってもらいたいですね。
エアライン勤務者は紳士的な男性を好む傾向があるかな・・と思います。
私の周囲がそうだっただけかもですが・・。
エアライン勤務者はエリートと付き合っている人が多いので、
色々なデート、男性の話を聞いてます。
比べてますから、デートのことは事前に色々考えておき、
下準備した方がいいと思います。

>「今月は勉強会がたくさんあって仕事で忙しいかも。ごめんね~」
4勤2休で、休みの日に勉強会をしてなければ
そこまで休みが無いほど、忙しいというわけではないと思うので・・
他に遊んでいる人がいるか、あなたに気が無いか、約束がうまっているかのどれかでしょうね。

また、
気のある方だったら、デート終了後自宅に戻ってからお礼のメールくらいはすると思うので
もしかしたら、あまりお気にめさなかったのかもしれませんね。

参考までに。
    • 0