あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

 菅内閣の目玉人事の浜田政務官は『今回の大震災は米国の地震兵器によるもの』とのことです。アニメや漫画の世界ならいざしらず、大震災にかかる復興担当政官として他党から一本釣りしてまで引き込む人材なのでしょうか (別の質問でもこの議員はまだ一回も震災地の視察をしていない人です)。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110711/pl …

 大臣、副大臣、政務官はそれなりの見識、実力が必要な重要なポストだと思っていましたが、この程度の人材で務まる役職なのでしょうか。そして菅総理は政権与党の民主党議員は皆この政務官のレベル以下で役にたたない議員と思っているのでしょうか。

 民主党政権は沖縄米軍基地でもせっかくの案をめちゃくちゃにして『方便だった』と言い逃れています。大震災の復旧復興は政府の意向で遅れに遅れています。一日も早い復興を願っていますが菅総理や民主党支持者の御見解を賜りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>菅総理や民主党支持者の御見解を賜りたいです。


 反菅総理や民主党支持者です。

 昔は大臣が更迭は大ニュースでしたが民主党政権では日常のできごとですので見識や実力は不問です。菅総理本人が法律違反の献金を受けたり、北朝鮮の拉致犯人に連なる団体に6,250万円もの寄付をしていますのでこの位の非常識な発言をしないと閣僚に登用されません。(鳩山内閣では拉致犯の保釈書名をした人間が法務大臣だったのですよ)

 被災者、原発避難者には本当にお気の毒ですが現政権は信頼できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 浜田政務官の委員会答弁を見ました。ピエロですので野党が無視するのは解りますが、所属の総務省、総務大臣からも無視されているとは。窓際族は会社のことかと思っていましたら政治の世界にあるんですね。

 震災復興は急を要するのにこのポストに、いくら与党民主党議員が人材不足であっても経験が1年にも満たない新人議員をあてるとは菅総理の震災対策はこの程度と考えているのでしょう。

お礼日時:2011/07/14 09:46

米国防総省の「謎の新施設」、HAARPが完成


07年07月06日

米国防総省の『HAARP』施設がアラスカに完成した。高周波を照射し、高出力無線信号と地球の電離層の相互作用を研究する施設とされているが、「秘密の新兵器」といった陰謀説も流れている。

マインド・コントロールのための巨大施設?、それとも、天気を変える技術?、それともただのアラスカの無駄な公共事業?

確かなことは言えないが、はっきりしていることもある。それは、ケネディ元大統領の暗殺と同じくらい多くの陰謀説を生んだ施設がとうとう完成し、電離層を活性化する準備が整ったということだ。

つまり、この施設が実施する興味深い研究は、われわれの……ええと、何かに関する知識を広げてくれるのだろう。公式には、『高周波活性オーロラ調査プログラム』(HAARP)が、高周波を照射する準備を整えた、ということになる。

参考URL:http://wired.jp/wv/2007/07/06/米国防総省の「謎の新施設」、haarpが完成/
    • good
    • 0

ー 謎の米軍施設『HAARP』、公文書が認めるその能力は ー



電離層に混乱を与えて各種無線信号を無効化。各国の人工衛星を操作。オーロラ中にある巨大な電気の自然流を操作し、地下や海底まで探査可能な極低周波システムを構築?――謎の米軍施設『HAARP』について、具体的な能力の一部が説明されている公文書が見つかった。

ここ数年、陰謀説派が最も激しく憶測を展開した対象といえば、米軍がアラスカで展開している軍事プログラム『高周波活性オーロラ調査プログラム』(HAARP)をおいてほかにない。

アラスカにある莫大な数の送信機、電波探知機、磁気探知機は、何らかの超強力兵器だ――ここ数年飛び交ったそんな憶測を、米国防総省は鼻先であしらってきた。

だが、最近明らかになりつつある情報から判断すると、陰謀説派がまったく的外れというわけではなかったようだ。

HAARPに対しては当初から、具体的に何をしているのかについて数多くの意見が出ていた。マインド・コントロールのための巨大施設、高高度核爆発への対抗手段、天候を制御する装置、電離層を沸騰させるマッドサイエンティストの実験、究極の無駄な公共事業など、さまざまな噂が飛び交っていた。だが、HAARPが実際に稼動を始めた現在、軍の上層部は、アンテナが林立するこの施設の用途は、人々の憶測よりも穏当なものだ、と述べている。米空軍研究所のある関係者は10月、「HAARPの主な役目は電波を作り出し、電離層を調査することだ」と述べた(日本語版記事)。

http://wired.jp/wv/2008/01/07/謎の米軍施設『haarp』、公文書が認めるその能力は/
    • good
    • 0

人口地震は、別に珍しいモノではないです。


地質調査などでは、ダイナマイトを使って地震波を計測するなど、一般的に行われてますからね。

しかし兵器となると、ちょっと???です。
上述の爆発エネルギー利用としますと、東日本大震災規模の災害を引き起こすとすれば、核兵器しかありませんが、そんなモノを使えば一発で判りますね。

ってコトは、浜田政務官は、ナゾの秘密兵器(?)HAARP説なんでしょうか???
HAARP説とすればバカ丸出しで、2chレベルです。

HAARPってのは、簡単に言っちゃうと、放送局のオバケみたいなモノです。
それを使って地震を起こすと言うのは、電子レンジの理屈です。
電子レンジは、マイクロ波で分子を振動させ、その摩擦熱でモノを温める装置です。

放送局のオバケみたいな装置で、電子レンジみたいに、電磁波を地殻に当てることで、振動させたり、熱を発生させて熱膨張や熱破壊をすれば、地震が起きると言う様な、幻想的・物語的な想像です。

分子と地殻のスケールの差から、マイクロ波が極超長波となるのですが、そんな長波の電磁波を発生させようと思ったら、直径数十kmのパラボラアンテナが必要です。
おまけに大きな周波数だと、電離層で反射しませんので、ソレを宇宙に持っていかねばなりません。
更に、1基で長波を当てても、大きな振動などにはなりませんので、相当基数が必要だし、高出力じゃないと、海底に到達しませんから、膨大な電力が必要です。

どれだけ費用が掛かるのか判りませんが、10兆ドルの単位は下回らないでしょうし、もしそんな大規模な衛星兵器があれば、地上から望遠鏡で見えますから、秘密兵器でも何でもないですヨ。

それで地震がようやく起きるかどうか?ってトコで、仮に地震が起きたとすれば、どんな災害になるか予想も出来ません。
下手すりゃアメリカ西部が壊滅する様な津波が起きるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本来の質問の回答にはいささかですが私は電気で飯を食っていますので楽しめました。

お礼日時:2011/07/14 17:55

> 私の質問の主題は『浜田政務官は『今回の大震災は米国の地震兵器によるもの』とのことです。



浜田政務官はそんなこと一言もいっていませんね。質問者さんなどの思い込みなのか誰かの曲解記事でも鵜呑みにしたのか知りませんが、
記事にある「人工的に地震や津波など自然災害を引き起こす環境・気象兵器を米国が敵対国に使用した可能性がある」としても、日本は米国の敵対国ではないのでこれからも除外されますね。
    • good
    • 0

島村:人間は地震を人工的に起こすことができます。

1960年代のアメリカ・コロラド州の軍施設で、軍は放射能汚染水の処理に困って、最終的に深さ4,000mの穴を掘って地下に捨てました。そこはもともと、まったく地震がない地域だったのですが、この汚染水の注入を始めてから地震が起き始めた。水を増やせば地震が増え、減らせば地震が減ったことから、気味悪がって水を注入するのを止めてみた。そしたら地震が止まった。注入を再開すると地震が再発した。最終的には人的被害が及ぶのを恐れて、この試みは中止されました。

地震を引き起こす方法はこれだけではありません。石油を掘るときに、ある程度石油が少なくなってくると、油田の中に水を押し込む。それで採掘量を増やすということがよく行われているのですが、これもよく調べてみると、水を入れた地域は地震が増えている。人間が水やガスを地球の中に押し込むってことは、地面の中で地震が起こりやすくなっているときにその地震断層を滑らせてしまうということ。つまり地震を起こす作用があるのではないかということが、最近かなり分かってきています。

http://wired.jp/2011/07/04/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 [人工地震] は地質・地殻調査、埋蔵石油探索などで利用されていることは承知していますよ。私の質問の主題は『浜田政務官は『今回の大震災は米国の地震兵器によるもの』とのことです。アニメや漫画の世界ならいざしらず、大震災にかかる復興担当政官として他党から一本釣りしてまで引き込む人材なのでしょうか』です。

 このような発言をしている議員を他党から一本釣りしてまで日本国政府閣僚としてふさわしい資質なのかをお聞きしたものです。

お礼日時:2011/07/14 09:58

>菅総理や民主党支持者の御見解を賜りたいです。


 相手にするだけ無駄じゃないのかな。
「一本釣浜田政務官 『大震災はアメリカの地」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 民主党の宣伝カーですか。ベストマッチングだと思います。鳩山前総理と菅総理が乗って選挙遊説すれば次回の選挙でも300議席は楽勝しそうで怖いです。

 肝心の浜田政務官はいいキャラだと思います。民主党にぴったりのキャラなので何故民主党が発掘、擁立しなかったのが惜しまれます。

お礼日時:2011/07/13 09:53

地震兵器は、軍事の世界では常識です。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 冗談にしても低級、悪辣ですがこのような人が閣僚に据えるたことが・・・・・

お礼日時:2011/07/13 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング