アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中(接客業です)、汗で服がびっしょりで気持ち悪いんですが、なにか対策はないんでしょうか?
脇、脇腹~腰・背中、股(股間~内太腿)のあたりが汗で濡れてしまって、色が濃くなってしまいます。
普段私服+エプロンで仕事をしていて、汗で服の色が変わってしまうのがわからないように、
綿100のTシャツの上にチュニックやワンピースと、ジーンズなどのズボンを履いています。
私は若干のワキガもあり、綿素材の服なら臭わないのですが
ポリエステルなどの素材の服だと途端にワキガの臭いがしてきてしまうんです。
吸水速乾の服も探してみたんですけど、みんなポリエステルの服で…。
服についた汗が冷えると冷たいしすごく不快で、何とかしたいです。

A 回答 (3件)

少々お値段が張りますが、シルクの肌着いいですよ。


キャミソールタイプより、Tシャツタイプの袖のあるものが良いかと思います。
足のほうはスカートを履いてるときはキュロットタイプ
ジーンズのときはスパッツタイプのものがあるので、それが良いかも。

私は安いペラペラのTシャツタイプのとキュロットタイプのを着てますが
ペラペラでも、洋服の色が変わるほどびっしょりになることはありません。
(走ったりすると、服がしっとりすることはありますが…)
肌着はもちろんびっしょりになりますが、綿のようにいつまでも
冷たいままではないので、そんなに不快ではありません。
1枚着るものが増えることで、暑くなるかも…と思われるかもしれませんが
たまに肌着を着ないで直接服を着ると、服がじっとりして逆に不快です。
そして、ペラペラなのに冬は暖かいので1年中着てます。

綿素材でシルク混のものなら、シルク100%より安いですし、化繊でもないので
質問者さんでも大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくシルクのインナーを購入し着用したところ、
汗でしっとりする事はありましたが、冷たいままという事はなく
快適に過ごすことができました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/19 21:00

こんにちは



タオルでいまは水分が洋服に付かないというものがあります
背中に入れてみるとか
ラジオ通販で聞いたんですが

あとは首筋だけでも保冷材のようなもので軽く冷してみる
オドレミンのような(薬局で販売しています)毛穴を引き締めるものを使ってみるとか
    • good
    • 0

 吸水速乾にあわせて消臭をうたう製品もありますから、試してみては。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!