いつも選手の方の応援の時の歌詞がわからないのです。
皆さん、そのような情報はどこで手に入れるのでしょうか?今年は何回か甲子園へ足を運びましたが歌が歌えなくてさみしかったです。(そんなんも知らんの?)と思われるかもわかりませんが教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

ここの現行応援歌を参照してみて下さい


http://www.sakai.zaq.ne.jp/mizutaku/tigers/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで私もやっと応援歌が歌えるようになりました。

お礼日時:2003/10/26 14:10

現行応援歌というところにあります。



参考URL:http://www.sakai.zaq.ne.jp/mizutaku/tigers/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早稲田大学「ラグビー部」の応援歌?の歌詞を教えていただけますか?

早稲田大学「ラグビー部」の応援歌?の歌詞を教えていただけますか?

Aベストアンサー

部歌は「北風」、第二部歌は「荒ぶる」ですが、どちらも部員以外が歌うべきではない性格の歌ですから。応援には使いません。

基本的に早稲田に限らず、日本国内の大学ラグビー公式戦の試合中の応援で歌を歌うことはありませんから、応援歌というのは存在しません。現在は試合前に両校の校歌が流れますが、歌を使うのはこれだけです。ですから、早稲田の校歌を覚えれば十分です。
http://www.waseda.jp/jp/global/guide/almamater.html

紺碧の空を歌うのは早明戦の時にラグビーのことを知らないサークル動員の連中が野球の真似をしているだけで、みっともないので止めて欲しいと思っています。

Q甲子園の応援歌

こんにちは。
僕は去年甲子園のファンになりました。
もっと甲子園に詳しくなりたいので、甲子園の応援歌で有名なものを教えてほしいのです。
できれば、その応援歌の動画などを貼ってくれると嬉しいです。
注文が多くてすみません。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ブラスバンドで多いのは「海のトリトン」

https://www.youtube.com/watch?v=L63ebXOt5_8

Q日本ハム小笠原選手の応援歌前奏の歌詞

日本ハム小笠原選手の応援歌で、前奏がトランペットで演奏される場面があります。このときに歌っている人がいます。この人たちの歌っている歌詞はどのような歌詞なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

あんまり自信がないんですが、ファンサイトで応援歌が載っているものがありましたので紹介しておきます。

違っていたらごめんなさい。

http://hprs.jp/Fighters/Project/

参考URL:http://hprs.jp/Fighters/Project/

Q甲子園の応援歌は何故あの曲??

前々から不思議で仕方なかったのですが、甲子園で高校生諸君が盛んに吹き鳴らしている応援歌の一連は、なぜ「アッコちゃんスキスキー」とかリンダさんの「ウララ~」とか「宇宙戦艦ヤマト」とか・・・・つまり、超なつメロ群が大半を占めているのでしょう??これらの曲が流行っているころ、生徒諸君は生まれてもいなかったはず。よって、「誰かの指導」か「誰かからの伝承」でしか受け継げないと思うのです。
何故、これらの曲が選ばれ続けるのか、毎年頭を悩ませています。

Aベストアンサー

吹奏楽の楽譜の中に高校野球応援シリーズ
というのがあり、そこにみんなが知っているような曲が
たくさんあります。
猪木の「燃える闘魂」などもよく使われますよね。
野球をやっている人に聞いたことがありますが、
曲のリズムに乗ってバッターボックスにたつと
燃えてくるとのこと。
応援している生徒たちも、曲にのって声を出したり
体を動かしたりして一つにまとまりやすいのだと思います。

Qソフトバンクホークス応援歌の歌詞を教えてください

夏休みに、子ども達がプロ野球を見に連れて行ってもらうことになりました。ソフトバンクの試合で、応援歌が歌えるようになりたいと、がんばって練習しています。
でも、きちんとした歌詞がわからないようで、兄弟でああでもないこうでもないともめています。(「それ」という掛け声が入るとか入らないとか)
歌詞をご存知の方、ぜひ教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

どうも今晩は!
福岡のホークスファンのオヤヂです(^^;

ソフトバンクに身売りする時に、応援歌「いざゆけ若鷹軍団」も引き継がれましたが、
間奏時の掛け声など、ところどころ変更されています。

↓こちらのサイトの「歌詞はこちらを参照」が詳しいですよ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A4%A4%B6%A4%E6%A4%B1%BC%E3%C2%EB%B7%B3%C3%C4

ご参考まで

Q甲子園球場の応援と応援団について

阪神タイガースが優勝しました。2003年以来仕事の都合で甲子園にいくことが出来ず、約2年ぶりに甲子園へ行ってきました。その優勝を決めた巨人2連戦を初日はライト外野席、優勝した日はレフト外野席から観戦しました。そこで2003年と比べて疑問に思った事があります。
まず応援に元気がありません。応援の声がすごく小さいです。応援団の旗の数も少ないですし、ラッパの数も少ないように感じました。
そして、ライト外野席で座って応援してる人が非常に多い事です。以前に前星野監督が阪神ファンのマナーについて怒ったことがありましたが、マナーが向上しているという意味で座って応援する人が増えたのであれば良いことだと思います。(私は以前はよく立って応援していましたが、後ろの席に子供や座って観戦している人がいれば自粛していました。けど、ついつい発作的に立ってしまうこともしばしばm(__)m)
あと、レフト外野席に応援団がいません。2003年は応援団がラッパを吹いて旗も振り、ライトスタンドに引けをとらないような活気でした。

これらは何故なんでしょうか?例の応援団著作権事件の影響なのでしょうか?知っている方教えてください。

阪神タイガースが優勝しました。2003年以来仕事の都合で甲子園にいくことが出来ず、約2年ぶりに甲子園へ行ってきました。その優勝を決めた巨人2連戦を初日はライト外野席、優勝した日はレフト外野席から観戦しました。そこで2003年と比べて疑問に思った事があります。
まず応援に元気がありません。応援の声がすごく小さいです。応援団の旗の数も少ないですし、ラッパの数も少ないように感じました。
そして、ライト外野席で座って応援してる人が非常に多い事です。以前に前星野監督が阪神ファンのマナーにつ...続きを読む

Aベストアンサー

私は28日にレフトスタンドにいました。
今年は8回ほど甲子園に行く機会に恵まれましたが・・・
tokimotoさんのおっしゃる事は良く分かります。
以前は当日券などもあり早めに行って並んで買うのが普通だったんですが、去年から全席指定になったので『行きたい時に行ける』感覚がなくなってしまいました。
さらに03年の優勝時から『にわかファン』が増えてしまい本当に甲子園に行きたい人が行けなくなりました。
などから、tokimotoさんのおっしゃるような事になってるのだと思います。
私はずーっと何十年も阪神ファンをしてきましたが、優勝してくれるのは嬉しいし、常勝チームになったら面白いとは思います。
でもその結果ますます甲子園に入りにくくなるのかと思うと複雑な心境です。

28日も確かにレフトには応援団の方はいませんでした。
何故なのか・・・そこまでは分かりませんが、lion_tigerさんのおっしゃってる理由が正解かと思います。

Q日本ハム・小笠原の応援歌前奏の歌詞は?

日本ハム・小笠原選手の応援歌の前に、トランペット付きの前奏を歌っていますが、その時の歌詞をご存じの方いますか?過去の質問にも同様のものがあり、ファンサイトが紹介されていたのですが、閉鎖されているのかつながりませんでした。どなたか教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考URLにある「全球団応援歌データベース」の情報です。

「小笠原村には海がある 小笠原村にはイルカがいる 小笠原村には夢がある~毎日サバイバル(ファンファーレ)
立ち上がれ小笠原 この世のために 島国が生んだ 和製大砲」

↑の歌詞で応援しているそうですよ。

以前は別の歌詞だったのですが、
小笠原選手が小笠原村の親善大使を務めるようになり、
ファンファーレが変更になったそうです。

参考URL:http://www.takatsume.com/cgi-local/ouenka.cgi?team=nichiham

Q甲子園の応援歌で

甲子園の応援歌で曲名を知りたい曲があります。
結構流れている曲です。

ターターター、タタ、タッタッタ、タタタ、タータタタタタッター

って感じの曲です。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ピンク・レディーの「サウスポー」ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC_(%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC)

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_sv6372.htm

http://listen.jp/store/album_00028945090429.htm
「ブラバン!甲子園」というアルバムにも収録されてます)

http://j-ken.com/category/all/song/110364_102336/
(着メロ試聴)


因みになんですが、「ブラバン!甲子園」はシリーズ化されていて、ベストを含めて5枚出ているようで
す。参考までに↓下記URLをご覧になってみてください。

http://www.universalmusicworld.jp/va/brath_band/

ピンク・レディーの「サウスポー」ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC_(%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC)

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_sv6372.htm

http://listen.jp/store/album_00028945090429.htm
「ブラバン!甲子園」というアルバムにも収録されてます)

http://j-ken.com/category/all/song/110364_102336/
(着メロ試聴)

...続きを読む

Q阪神タイガースの各選手の応援歌の歌詞がわかりません

いつも選手の方の応援の時の歌詞がわからないのです。
皆さん、そのような情報はどこで手に入れるのでしょうか?今年は何回か甲子園へ足を運びましたが歌が歌えなくてさみしかったです。(そんなんも知らんの?)と思われるかもわかりませんが教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

ここの現行応援歌を参照してみて下さい
http://www.sakai.zaq.ne.jp/mizutaku/tigers/

Q今度、阪神タイガース応援の為甲子園行きます。 阪神の応援に興味がある外

今度、阪神タイガース応援の為甲子園行きます。 阪神の応援に興味がある外国の方と初めて行くのですが、1塁アルプス席の54段目の席か3塁アルプス席26段目かどちらが楽しく応援できますか? 阪神を応援する為にわざわざ来日されるので、できるだけ盛りあがる席を選びたいと思っています。アドバイス宜しくお願いします!! (><)

Aベストアンサー

さっきは画像がなかったので位置が分かりませんでしたが、
それだと3塁側の方がいいかもしれません。
そこでも結構盛り上がるはずです。
ただ質問されるだけあって、微妙ですよね。
その位置だと、明らかに3塁の方が観易いです。
ライトの外野席は聖地と呼ばれています。
だから、どうしても盛り上がりを優先するなら、そこに近い1塁側ですね。
私なら巨人戦以外は、90%以上の方が阪神の応援をしているので3塁の方を選びます。
もし巨人戦だと、そこは30%程混じってくるので、1塁の方を選びます。


人気Q&Aランキング