アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が「ウソだと思うなら台湾ドラマを見てみろ」と言っていました。
「そら芸能人はどこの国でも美人やろ」と思いましたが、あまりにも熱弁をふるうのでとうとう口に出すことは出来ませんでしたが

A 回答 (10件)

日本ほど、若いコの「メイク(化粧)欲」が濃くない&原付移動のため、塗りたくってもメットやマスクでパーになる…といった実用的な理由から、せっかくの若さが台無しになってるような無駄にケバいコが少ないっていう点では安心感がありますが…美人っていう点では香港・シンガポールには劣ると思います。


 上司は「商売系」の女性しか見てないから、公約数を知らないんだと思いますので鵜呑みにしないあなたは正確です。
    • good
    • 2

台湾在住の者です。



台北の繁華街、おしゃれな人が集まるデパートに行けば、
お、きれいじゃん!・・・という女の子を見ますけど

普通に生活してる分には、あまり見ませんね・・・。
なぜかというと、すっぴんが多いからです。
私の周りの台湾人女性の8割はすっぴんです。
高校生ぐらいなら、かわいい子が多いかなと思います。

あと、飲食習慣のせいか太ってる人も多いです。

余談ですが、先日久々に日本に帰国した同僚は
「日本の女の子ってかわいいんだなと実感した」と言ってました。
台湾の観光地に行っても、日本女性はきれいにお化粧してるのですぐわかります。

美人はいることはいるけど、決して多いわけではないと思います。
    • good
    • 0

デタラメです。

色黒で団子っ鼻の南方系です。
目が大きくても、あの顔立ちは正直好きにはなれません。
もっとも、南方系好きにはいいでしょうが。
    • good
    • 7

ベトナム在住です。


台湾人は美人ベトナム人を買い求めて連れ帰りますので、
美人ばかりの町があります。
ここから溢れる方も多数います。
    • good
    • 3

我が社の関係会社にはすくないですね。

時々、凄い美人も見ますが、統計的に多いと言うほどでもないように思います。私の拙い経験では、チェコは美人が多かったですね。人種のるつぼだからですかね。アメリカ人は小さいうちは綺麗でも20歳過ぎて以降はどんどん横に拡がり肌も汚くなりますね。北欧の人は背が高いが、肌のきめ細かい人が多いですね。
    • good
    • 1

オランダの統治時代もあったので、うまい具合に白人の血も流れてて、完全な鼻ぺちゃのアジア人顔でないところがあるので、美人が多いと言われても納得できますね。

    • good
    • 4

確かに、中国語圏の中では圧倒的に美人が多いです。

台湾ネイティブ系の民族は目鼻立ちがくっきりとしていて、二重の大きな目の方が多いからだと思います。

逆に香港は不細工ちゃんが多かったです・・・
    • good
    • 1

確かに、美人は多いのですが・・・。



が、上司の方がいう美人は、ちょっと、アヤシイ。
その昔、日本人が男同士で台湾に旅行すると言えば、そう、ほとんどよからぬ目的のツアーでした。

ですから、その上司のご年齢によっては悲しい意味合いもあります。
    • good
    • 3

なにをもって美人とするかは個人の主観の問題ですから、あなたの上司の方の好みと台湾人の顔の特徴が一致しているんじゃないですか。

    • good
    • 2

以前働いていた会社に台湾人女性が沢山いました。


女性である私から見ても美人さんが多かったです。
どちらかと言うとキリっと系ではなくかわいい系美人で
みなさん大らかで優しい性格だったので内面美しさもプラスされて
ますますキレイに見えていたのかも知れません。

>「そら芸能人はどこの国でも美人やろ」

思わず笑ってしまいました。それはそうですよね~
台北の街を歩いている女性全員がべっぴんさんという訳では
なかったですから(^-^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!