東京→倉敷のJR夜行高速バスの座席について教えてください。
2番C席は進行方向に向かって右側でしょうか?
左側はトイレなど行き難いと伺ったので心配です。
H.Pを見ても座席表が探せないのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中国JRバスが運行している東京・横浜~岡山・倉敷の「京浜吉備ドリーム号」でよろしいでしょうか。

(東京は東京駅八重洲南口発のものです)
こちらのバスですと標準の配列で、左側1列が独立、右側2列の座席がくっついて配列されています。
残念ながら私の手元にあるシートマップでは座席番号まで記載がないので正確なことは申せませんが、進行方向左側からABCの順番ですと、C席から通路に出るにはB席の方を超えていかなくてはなりませんので出難いと思います。
ちなみにこのバスはダブルデッカーで2階席と1階席がありまして、トイレは1階となります。

また、#2のazicyanさんが示された両備バス・京浜急行電鉄の「品川・浜松町~岡山・倉敷」ですと、3列独立シートになっていまして、3列ともどの列も通路に面しています。
こちらのバスはスーパーハイデッカーで高めの2階席のみ、となっております。

(りく)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
#2のazicyanさんが示されたURLは両備バス・京浜急行電鉄のでした。とにかくB席が無難のようですね。

こんばんはmondayと申します

私が、岡山から東京に行ったときは、『運転席の後ろがC席』でした。トイレは6Cの席の前にあり、B席とC席の間が通路でした。ですから

2Cは進行方向に向かって右、運転席の後ろになります。
余談ですが、私のお勧めは6C席です。この席の前は、トイレになっていて、ちょっと考えると・・・ですが、「前の座席が倒れてこない」という点と、乗り心地の点ではこの席が一番だと思います。予約する時はこの席を申し出ることにしています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました

名古屋→広島の高速バスに乗ったことがあります。

jrバスであればおそらく同じ配列だと思います。
それだとたしかにC席はトイレには行きにくいです。
B席に空席があればいいのですが・・・
でも違うようですね・・・
http://www.ryobi-bus.co.jp/kousoku/index.htm

このルブランでしょうか?
座席表は・・・
ないですね・・・

でも
kousoku@ryobi-bus.co.jp
これがバス会社のメルアドのようです。

ここにメールを出して見ましょう!

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/highway/3chugoku_hirosh …
    • 0
この回答へのお礼

azicyanさんが示されたURLは両備バス・京浜急行電鉄のでした。でも、とにかくB席が無難のようですね。

京浜吉備ドリーム号ですか?下記のURLしか見つかりませんでした。

すみません。

参考URL:http://www3.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/tim …
    • 0
この回答へのお礼