寝る前に聞くと最高な洋楽♪安眠ソング5選

インターネットで保存したカラーのイラストを、白黒で印刷したいのですが、方法を教えてください。プリンターで白黒に印刷できず、カラーで印刷したものをコピーしたら黒くなってしまいました。なんとかきれいに印刷できないかと思っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お使いのプリンターは、何でしょうか?


大抵のプリンターのドライバーは、カラー画像のモノクロ印刷ができます。
印刷のウインドウが開いたら、プロパティでモノクロを指定してください。
印刷のウインドウが開かないで印刷を初めてしまう場合には、画像表示をさせているソフトの左上にあるフアイルのボタンをクリックして、開いたメニューから印刷をクリックすれば印刷のウインドウが開くはずです。

別の方法で、画像ソフトを使ってカラー画像をモノクロに変換という方法もあります。
プリンターのドライバーのモノクロ印刷の性能がお気に召さない場合には、こちらの方を実行してみたください。
画像ソフトは、フリーで手に入る物で十分に使える物がいろいろとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!印刷が即始まってしまう悩みその通りでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 07:52

インクジェットプリンタではカラーイラスト・写真のきれいなモノクロ印刷は無理です



レーザープリンタなら、結構きれいなモノクロ印刷になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!まあある程度はしょうがないのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 07:53

ファイル→「印刷」と進み、「詳細設定」とか「プリンタのプロパティ」などというボタンがありましたら、そこを押してみてください。


その先に「グレースケール印刷」や「白黒印刷」などの設定ができる場所がきっとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 07:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラーページを白黒で印刷するには?

タイトルの通りですが、カラーページを白黒印刷するにはどーしたらいいのでしょうか?

OS:XP
ブラウザ:IE6.0
プリンタ:SHARP AI-M1000

Aベストアンサー

初めまして

プリンタ名がわかりませんが、「プリンタとFAX」の所にある「プリンタのタスク」「プリンタのプロパティの設定」にてご使用のプリンターを選択し、印刷設定にて「グレースケール」に設定することで出来ると思いますが

Q印刷の基本設定を白黒にしたい

インターネットのホームページを印刷するときに、いつもカラーではなく白黒で印刷していますが、印刷の度に設定をしなければならないので時間がかかってしまいます。
できるなら設定を白黒印刷で保存して、必要なときだけカラーに設定したいと思っています。
何かよい方法はあれば教えてください。

OS:Windows XP
プリンター:Canon Bubble-Jet BJ F360

Aベストアンサー

これで大丈夫と思います。

設定>プリンタ
 使用しているプリンタを選び 右クリック
プロパティ
詳細設定(タグ)> 標準の設定(ボタン)
基本設定(タグ)
 BJカートリッジの種類 
 の下の「白黒で印刷する」 をチェックする

以上

Qカラーの絵を白黒(枠線のみ)にしたいです

塗り絵のような絵があります。太めの黒線で絵が書いてあり、そのすきまが色で塗られています。この絵をカラーから白黒にしたいのです。いわゆるグレースケールというやつではなく、色のついた部分は全て白にして、黒線のみを残したいのです。

手書きの絵なので色のついた部分は濃淡があります。
写真をとってPCにとりこんだものの、どうしたらいいものやら・・・と悩んでおります。

MS Photo Editorと、フォトショップ5.0のLimitedEditionは入っています。

どうぞお力を貸してください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
線画にしたいわけですね。
フォトショップでグレースケールにして、
色調補正>明るさ・コントラストで
明るさを上げて、グレー部分を飛ばし
コントラストを上げて、黒を強めれば簡単です。
あとは、消しゴムで、調整してはいかがでしょう。。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


人気Q&Aランキング

おすすめ情報