12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

初めまして、社会人の25歳の女です。しばらく恋人もおらず、最近同年代の人との出会い(同姓、異性ともに)がなさ過ぎて悩んでいます。

そこで、とりあえず人間関係を広げるため、休日を充実させるためにも何か習い事やスクールなどに通おうと思い色々検索しているのですが、なかなかこれは、というのが見つけられません・・・。
なので、お勧めの教室、サークル、スクールなどありましたら是非教えてください!!(><)場所は芦屋~大阪間の沿線で探しています。

ポイントとしているのは、
(1)なるべく同年代の人が中心
(2)駅に近い(芦屋~大阪の間で、出来れば通勤で使う阪急線)
(3)お金がかかり過ぎない(内容にもよりますが出来れば月5,000円ぐらい)

もちろん、すぐに恋につながる出会いがなくても、気持ちにメリハリをつける為にも、まじめに楽しく続けていきたいと思っています。なので、長く続けていける雰囲気のところを探しています。
お勧めの教室、サークル、スクールなどありましたら教えてください!!
今少し気になっているのは、空手や楽器(サックスとか?)などです。
他にもこんなのがおすすめだよ、などあればどんな事でもいいので沢山ご意見頂ければ嬉しいです!!よろしくお願いします!(^^)

A 回答 (1件)

芦屋に住んでいて大阪へ通勤?

芦屋川、夙川あたりは何かと高いですからね。北口周辺か、塚口から梅田の間で探せばいかが?

実際に何でもという訳にも行かないでしょうから、気になっているものからどこに教室があるのか調べていくことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすいません(><)確かに芦屋、夙川は高いみたいですね・・・北口を中心にちょっと絞って調べてみようと思います。ありがとうございました☆