簡潔に申しますと、最近記憶力がないのです。
前日の出来事や、食事の内容。芸能人や、有名人、知人の名前、物の名前も思い出すのに時間がかかったり、思い出せなかったり・・・
原因はなんなんでしょう。
私はお酒が大好きで、週に3回は行きつけのbarに行きます。テキーラなどの強いお酒が好きで、一回に平均4.5杯は飲みます。タバコも吸います(一日飲まない日は2.3本、飲むと1箱)睡眠は一日5.6時間はとっています。
関係あるかはわかりませんが、その他の症状としては細かい作業をすると手が震えます。
あと、感動する話でもないのにテレビ番組を見ていて急にグッと来て、涙がこみ上げてきたりします。
病名や原因何でもよいので情報下さい。

A 回答 (3件)

記憶障害がメインならとりあえず脳神経科に行くのが良いと思います。

評判の良い大きめの病院に行って、できるだけ詳しく症状を告げましょう。
あと、躁鬱病の初期症状でも記憶障害が起こることがあると聞いたことがあります。
この病気は自分に心当たりが無くても進行している時があるらしいので要注意とのことです。
明らかな機能障害が見当たらない場合は、このような病気も範疇に入れる必要もあると思います。
しかしそれとは別に生活がかなり不摂生みたいですので、
内科にも行って各器官の検査も必要かと存じます^^
お大事にm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございました。
怖いので病院にいってきます。
とても不安です。

とりあえずは病院で血液検査をお受けになることお勧めします。

肝機能を調べてみてください。
はじめは内科で良いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました!
お金がかかるかもしれませんが、健康は大切なので
検査したいと思います><

40才以上の方なら、動脈硬化や脳血栓も脳梗塞も念頭におくべき症状に感じます。

とにかくドックなど大袈裟より健康診断に配慮するこです。
若年者なら将来的に深刻ともうかがえます。

この回答への補足

やばいです。私は二十歳です・・・
やっぱり人間ドックに行ったほうがよいでしょうか?
結構怖いですね。
こういう場合人間ドック以外では、何科に相談したらよいのでしょうか?

• 0