タイトルの通りです。極力肌の色に近いストッキングを探しています。履いているのかどうか分からない感じの物ってないでしょうか?今まで何回も失敗しているので…(妙に白かったり黒かったり…涙)
できればどこのデパートでも売っているような有名メーカーの物をおススメして下さい。(なるべく詳しくお願いします)

A 回答 (2件)

こんにちは。

色見本を見ても失敗するんですか?
それは手で色を見るからではないでしょうか?
ファンデーションも手で見る人がいますが、美容部員のお姉さんは絶対顔にのせて色を見ますよね?
それと一緒です。
手の色と足の色は違うのですから、失敗するのは当たり前です。
かといって、色見本と足の色を比べて見ていたらちょっと怪しい人なので・・・前もって自分の手の色と足の色を比べてみてはどうですか?
ストッキングをはいた時、スカートから見える部分の足の色と手の色を比べます。
どの程度違うかによってだいぶその悩みは解消されると思います。

質問者様の肌の色がわからないのに、「極力肌の色と近いもの」を断定するのは不可能です。
みな同じ黄色人種でも肌の色は違います。
せめて色が黒い方か白い方かを書くべきですよ。

ちなみに私は色が白い方ですが、ckカルバンのアークっていう色版を愛用しています。
1つ明るい色の方が(確かブロンズだったかな?)自然な感じですが、アークの方が足が引き締まって見えます(見えるような気がしています)。
    • 0
この回答へのお礼

確かに手で見ていました。ご意見を参考にして選びたいと思います!
シースルーみたいなストッキングがあるといいのですが…自分の足の色が極力変わらない色のストッキングというか…(笑)
アドバイス有難うございました!

肌の色は十人十色なので、貴女の脚の色がどんな色かわかりません。

デパートのストッキング売り場には色見本がありますので、あわせてみてはいかがですか?
いろいろなメーカー、ブランドものがありますよ。
織り方も何種類かあるので光沢の少ないものなど選ばれては・・。
    • 0
この回答へのお礼

デパートで見てるんですが、それでも失敗するのです~(涙)光沢の少ないものはいいですね。
ご回答有難うございます。