タイトルの通りです。極力肌の色に近いストッキングを探しています。履いているのかどうか分からない感じの物ってないでしょうか?今まで何回も失敗しているので…(妙に白かったり黒かったり…涙)
できればどこのデパートでも売っているような有名メーカーの物をおススメして下さい。(なるべく詳しくお願いします)

A 回答 (2件)

こんにちは。



色見本を見ても失敗するんですか?
それは手で色を見るからではないでしょうか?
ファンデーションも手で見る人がいますが、美容部員のお姉さんは絶対顔にのせて色を見ますよね?
それと一緒です。
手の色と足の色は違うのですから、失敗するのは当たり前です。
かといって、色見本と足の色を比べて見ていたらちょっと怪しい人なので・・・前もって自分の手の色と足の色を比べてみてはどうですか?
ストッキングをはいた時、スカートから見える部分の足の色と手の色を比べます。
どの程度違うかによってだいぶその悩みは解消されると思います。

質問者様の肌の色がわからないのに、「極力肌の色と近いもの」を断定するのは不可能です。
みな同じ黄色人種でも肌の色は違います。
せめて色が黒い方か白い方かを書くべきですよ。

ちなみに私は色が白い方ですが、ckカルバンのアークっていう色版を愛用しています。
1つ明るい色の方が(確かブロンズだったかな?)自然な感じですが、アークの方が足が引き締まって見えます(見えるような気がしています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに手で見ていました。ご意見を参考にして選びたいと思います!
シースルーみたいなストッキングがあるといいのですが…自分の足の色が極力変わらない色のストッキングというか…(笑)
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2003/10/25 14:50

肌の色は十人十色なので、貴女の脚の色がどんな色かわかりません。


デパートのストッキング売り場には色見本がありますので、あわせてみてはいかがですか?
いろいろなメーカー、ブランドものがありますよ。
織り方も何種類かあるので光沢の少ないものなど選ばれては・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートで見てるんですが、それでも失敗するのです~(涙)光沢の少ないものはいいですね。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2003/10/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今よく見る、深津絵里さんのKaneboのCMの曲は何ですか?

今よく見る、深津絵里さんのKaneboのCMの曲は何ですか?
ブランシール?美白のスキンケア商品です。
なんとなく聞いたことあるのでカバー曲ではないかと思います。
UAさんのような声の女性が歌っています。

Aベストアンサー

仰るとおり歌っているのはUAで
原曲は賛美歌のWhat A Friend We Have In Jesus(いつくしみ深き)」のようです。↓

http://kyokutan.jp/music.php?dataId=19335&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

Q会社で30代女性がスカート履くときにストッキング履かないのどう思いますか。

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカートがラクなんて発想はなかったなーとなるほどと思いました。

でもひとつ気になります。お互い30代なんですが、スカート履くとしたら私はタイツかストッキングを必ず履きます。足もきれいな方ではないので・・ でも彼女は冬はタイツを履いていたけど、多分この時期はストッキングは履いてないです。これって自分の脚に自信があるからでしょうか?夏はストッキング暑いし、サンダルで出社するとしたら裸足も仕方ないと思いますが、私は30代になったらストッキング履くモノだと思っていたのでちょっとビックリしています。
イケイケな人ではないし、むしろ控えめで真面目な感じです。

別に困ってないし人の好き好きだからいいんですけど、どう思いますか?

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカ...続きを読む

Aベストアンサー

普段、私はスカート履きません。
何故なら、ストッキングは暑くて暑くて、耐えられないのと根本的的に、履くときに破いてしまうから嫌いです(^○^)

Qパンティーストッキング

普通はパンティー(ショーツ)を穿いてからストッキングを
穿くと思いますが本来のパンティーストッキングはショーツ
は穿かなくてもいい物と聞いた記憶があります。
パンティーとストッキングが合体したもので「パンティーストッキング」
と聞きましたが普通のパンティーストッキングもこれに該当する
のでしょうか? 直穿き専用のストッキングとかありますか?
普通のパンティーストッキングだけでノーパンで穿く事は
変でしょうか? 昔、友達で「ノーパン直穿き」は気持ちがいいと言っていた
人が居ましたがいつもではなかったと思いますが縫い目が痛くないかと
思ったり薄いから性器からの分泌液が心配です。
普通のパンティーストッキングで直穿きしている人や
ショーツ不用の専用ストッキングについて教えて下さい。

Aベストアンサー

>本来のパンティーストッキングはショーツ
 は穿かなくてもいい物と聞いた記憶があります。

パンティストッキングは アツギ が最初に発明しました。従来は太ももまでのストッキングでしたが、これをパンティ部分まで伸ばしたので、パンティストッキングと名付けられたと記憶しています。
パンティとストッキングの合体ではなかったと思います。必ずショーツは必要でした。

ショーツ不要のパンストも最近はたくさん発売されています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/okayama/520624/533637/517065/

Q黒いストッキングを履く理由

黒いストッキングを履く理由

ストッキングって肌に近い色に合せて履くものと思うのですが、お葬式や職場の規定以外でどうして黒いストッキングを履くのでしょうか?。
引締め感があるとは言われますが、脚の形が露骨になりやすいのではないでしょうか?。
また11月頃になれば一斉に黒いストッキングを履きますが、どうしてですか?。

Aベストアンサー

私が黒いストッキングを夏にはく理由

・引き締め効果があるから
・黒いパンプスを履くと、ストッキングと靴の境目があいまいになり足が長くみえるから
・色が白いので、足が太くみえるから、足を細く見せるため
・脱毛や傷、あざなどを気にしなくてよいから

冬にストッキングをはく理由

・薄手のものから厚手のものまであって結構暖かいから

11月になると一気に寒くなるし、みんなはくんじゃないかと思います。
あと、昔ぽっちゃりしてた人とかだと、足やふとももに肉割れ?(妊娠線?)みたいなのがあって、そういうの隠すためでもあるんじゃないですかね。

Q男性のストッキング好きについて 私には、真剣な悩みがあります それは、ストッキングを捨てられないこ

男性のストッキング好きについて

私には、真剣な悩みがあります
それは、ストッキングを捨てられないことです
私は、今20歳なんですが18歳のころからストッキングを履くのが好きで月に3~4回履いたりしてました
特にベージュストッキングが好きで20足以上持っています
ときどき、ストッキングをジーパンなどの下に履いて出掛けたりもしてました
写真みたいに自分の携帯で写真を撮ったりして遊んでました
街中でストッキングを履いている女性を見つけてしまうとついつい見てしまいます
特にこの時期に多いサンダルにストッキングを履く女性を見てしまうと興奮してしまいます
将来は、ストッキングをよく履く人とお付き合いしたいなと考えてしまうくらいストッキングが好きです
自分でもきもち悪いとは、自覚しています

20歳になり、そろそろこのストッキングを履く癖を辞めて持っているストッキングを全て捨てようかとおもっています

過去にストッキングを捨てたことは、あるのですが新作のストッキングが出たときなどに買ってしまい結局たまる一方です

そろそろ、彼女もほしいと思っています
この癖を辞めたいです
どうすれば、いいでしょうか?
力を貸してください

男性のストッキング好きについて

私には、真剣な悩みがあります
それは、ストッキングを捨てられないことです
私は、今20歳なんですが18歳のころからストッキングを履くのが好きで月に3~4回履いたりしてました
特にベージュストッキングが好きで20足以上持っています
ときどき、ストッキングをジーパンなどの下に履いて出掛けたりもしてました
写真みたいに自分の携帯で写真を撮ったりして遊んでました
街中でストッキングを履いている女性を見つけてしまうとついつい見てしまいます
特にこの時期に多いサンダル...続きを読む

Aベストアンサー

男です!
ストッキングは街中でもついつい見てしまいますね(笑)

依存についてですが、私はゲーム依存が強いです…
なので、私のやりかたとしてゲームを全て削除・廃棄しました
それでも、全く問題なく生活できたりしています。

あなたご自身が履くのと所持しているのは
これから先に彼女ができたときに大変苦労すると思いますので
改善したほうが良いと思います。

紙に書いてみるのはいかがでしょうか??原因と因果を…
『なぜストッキングを履くようになってしまったのか??』
そこから仮説を立てて、ご自身を深く知ってみるのはどうでしょうか??
そして『ストッキングって履く必要ある?無いじゃん!』と楽観的に行くのが良いと思います。


もし、ストッキングを所持・履きたくなる場合は
深呼吸・落ち着いて
『もうこれは必要ないんだよ』と言い聞かせながら、履く・買うのを我慢するのはどうでしょう?
自分がストッキングを持っていない・履いていない姿を
まじまじとイメージすることも有効です。

その時に、『あと一回だけ…』は厳禁です

あなたのそれが『習慣・癖』になっています。
なので、それを自覚して、習慣・癖を断ち切りましょう
習慣ができたのと同じくらいの時間と労力が必要です。

あなた次第ですね!

男です!
ストッキングは街中でもついつい見てしまいますね(笑)

依存についてですが、私はゲーム依存が強いです…
なので、私のやりかたとしてゲームを全て削除・廃棄しました
それでも、全く問題なく生活できたりしています。

あなたご自身が履くのと所持しているのは
これから先に彼女ができたときに大変苦労すると思いますので
改善したほうが良いと思います。

紙に書いてみるのはいかがでしょうか??原因と因果を…
『なぜストッキングを履くようになってしまったのか??』
そこから仮説を立てて、ご自身...続きを読む

Qストッキングを履いたときのミュールの脱げ改善

冬物といっても、ミュールたくさん売っています。
夏は素足で履きますし、滑り止めを貼るとかなり
脱げにくくなるので(汗もかくし)大丈夫なのです
が、冬場のミュール及びバックストラップのパンプスには
悩まされています。滑って脱げます。

検索してみたのですが、ミュールに付けるバックストラップ
が売っているようですね。具体的な商品名をご存知の方
いらっしゃいますか?パソコンで検索して、どんなものか
画像を見てみたいです。私の場合、バックストラップの
あるパンプスでも、ストッキングを履くと脱げてしまう
ので、果たして、このようなグッズで私の悩みが解消され
るかどうか不安なのです。

バックストラップで脱げる、ということはサイズが大きい
のでは?というご指摘がありそうですが、かかとにピッタリ
と合っていても、なぜかストラップだけずれるのです。
あと、きつめにストラップを合わせると、つま先が前に
いってしまうようで、今度はつま先が痛くなります。

長くなってしまい、読みにくいかもしれませんが、よろしく
お願い致します。

冬物といっても、ミュールたくさん売っています。
夏は素足で履きますし、滑り止めを貼るとかなり
脱げにくくなるので(汗もかくし)大丈夫なのです
が、冬場のミュール及びバックストラップのパンプスには
悩まされています。滑って脱げます。

検索してみたのですが、ミュールに付けるバックストラップ
が売っているようですね。具体的な商品名をご存知の方
いらっしゃいますか?パソコンで検索して、どんなものか
画像を見てみたいです。私の場合、バックストラップの
あるパンプスでも、ストッキン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もストッキングで滑りまくっている毎日です。(笑)

ミュールにつけるストラップは数種類あるようですが、「ミュールストラップ」で検索すると見つかります。
ちなみにこんなの↓
http://www.e-zakkaya.com/Templates/mul.htm

他に滑り止めグッズと併用すると良いかもですね。
ここ↓にもミュールストラップが出てますよ。
http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm

基本的には足の甲とミュールの底を縛ってしまうと格段に歩きやすくなると聞いたことがあります。
服のベルトで、皮の紐タイプの物なんかをお持ちでないですか?代用して一度ミュールを履いた状態で靴&足の甲&足首を縛ってみると、ミュールストラップが有効かどうか判るかもしれませんね。
 

参考URL:http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm

Q【野球のストッキングについて】

野球のストッキング(アンダーストッキングでなくストッキング…あの両サイドが紐になっててスパイクの中にいれるやつです)。
あれって、何か機能的な意味があるのでしょうか?

デザインだけのためならアンダーストッキングに直接デザインすればいいと思いますし…。

最近はアンダーストッキングだけの場合もあるようですが、当方の学生時代はあれを着用するのが当たり前で、いつも疑問に思いつつ着用してました。

どなたかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在は化学繊維の機能が進化したので一体で作れますが、元々は要求される機能が違うので、ストッキングとアンダーストッキングは素材が違っていたためです。

アンダーストッキングは吸湿性の良いコットン、ストッキング部分は脚の保護の為ウールでした、ですから、ストッキングアンダーストッキングは別々に作るのが当然だったのです。ストッキングを更に遡れば、ゲートルになるのでしょう、それが、着脱容易なストッキングになったのだと考えられます。

#1の回答にもありますが、サッカーやラグビーのストッキングも1960年代くらいまでは筒のようにループの就いた形状のストッキング部分とソックスは別でした。

なお、ストッキングでも、おしゃれな履きこなしの流行というのがあります。初期はループの小さい物でしたが、1970-80年代には威容にループの長いデザインが流行したことがあり、膝から下がほとんどループという状況でした。最近はまたループが小さいのが流行っています。

パドレスのトニー・グウィンの当時の写真でよくわかります。これだとストッキングとして脚保護機能は意味ないですね(笑)。この当時でも、ピート・ローズはループの小さい当時としては古くさいデザインに拘っていた記憶があります。
http://www.ccsabathia52.com/wp-content/uploads/2011/02/GWYNN.jpg

それが後にこういう着こなしに、現在の裾の長いズボンへの進化過程です。グウィンを引用したのに他意はありません、ちょうどその頃活躍の一流選手で写真が探しやすそうだったからです。
http://smilesforalifetime.com/index.php/2012/02/baseball-hall-of-famer-tony-gwynn-blames-smokeless-tobacco-for-oral-cancer-2/

現在、多数派になっている、長いズボンのだらしない着こなしが速く廃れないかと思っている回答者です。イチローや阿部のような着こなしのほうが恰好好いと思うのですがね。

現在は化学繊維の機能が進化したので一体で作れますが、元々は要求される機能が違うので、ストッキングとアンダーストッキングは素材が違っていたためです。

アンダーストッキングは吸湿性の良いコットン、ストッキング部分は脚の保護の為ウールでした、ですから、ストッキングアンダーストッキングは別々に作るのが当然だったのです。ストッキングを更に遡れば、ゲートルになるのでしょう、それが、着脱容易なストッキングになったのだと考えられます。

#1の回答にもありますが、サッカーやラグビーのストッキ...続きを読む

Qストッキングを履くのが好きな女性

あの、私は生足より断然ストッキングを履くのが好きなんですが、ジーンズやパンツの時も下にベージュのストッキング常に履いてます。防寒もあるけど外から見えないから、足を綺麗に見せる意味では無意味です。ですが、ストッキングを履いた時の肌触りが気持ちよくて履いてます。みなさんもジーンズやパンツの下にストッキング履きますか??その理由として肌触りが気持ちいいから履いてるって方いますか??

Aベストアンサー

私は会社ではストッキングですが、ロッカーで脱いじゃいます。

ジーンズ派なんですが、ストッキング履いた上にジーンズだとお腹周りが太った気がして…

Q野球選手のストッキングについて

今やっている高校野球では、選手たちはみんなストッキングを出しています。

日本のプロ野球でも90年代の中ごろまではどの選手もストッキングを出してプレーしていましたが、今ではどの選手もスパイクのあたりまでズボンを下げていて、全くストッキングを見せていません。
先日のWBCでもストッキングを出していたのはイチローだけでした。でもイチローも去年のシーズンまではストッキングを出していませんでしたよね。
他にも巨人監督の時の長嶋さんはひざの辺りまでストッキングを出していましたし、全くの皆無ということではないですが。

何故、プロではストッキングを出さなくなったのでしょうか?何か大きな理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です

WBCで王監督が胴上げされている時の画像がありました
確認してみてください、ちゃんとストッキングを出しています
王監督のこのズボンの長さは現役時から変わっていません
http://www.sankei.co.jp/news/060321/spo047.htm

Qこの靴に、ストッキングを履かないと変でしょうか

今度、お呼ばれでお食事に行きます。

履いていく靴は、皮素材で
つま先の方は空いていないのですが、かかとは空いていて
細いベルトのようなものでひっかけるタイプのものにする予定です。
(バックストラップというのでしょうか?)
「かたちだけ」の参考で、こんなかんじです↓
http://item.rakuten.co.jp/s-maniac/lucianopadovan-61333/
http://item.rakuten.co.jp/washington-shoe4/works1365/

通常、このような靴は、普通ストッキングだろうなぁと思うのですが、
この時期、ストッキングは、薄い色のものでないとおかしいですよね?
でも、薄い色だと、丁度薄さかげんの色がなかなか売ってませんし、
肌色は、ババ臭く感じてしまって、無理なんです。
できれば、素足で履きたいのですが、変でしょうか?

洋服優先なのですが、
その服に合う素足で履けるサンダルは持ちあわせていないんです。
どうしたら、いいでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

説明が分かりにくくてスミマセン。
靴の裏です。靴の裏も皮なんですよ。
それで通気性もよく、汗を逃がすんです。
なのに、滑ってしまうと思って靴の裏に滑り止めを貼る方も多いのです。
靴底がゴムであれば、滑る心配もないですね。
むしろストッキングを履いた方が、靴の中で滑ってしまいますよね。

素足で履くと、靴をだめにするっていう意見もありますね。
でも、基本良い靴は、歩くことなど考えてないですからね。
贅沢品です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報