ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

プリザーブドフラワーへ加工する期間について、教えて下さい。

先月に結婚式を挙げ、ブーケをプリザーブドフラワーに加工する業者へ依頼しました。

業者は、式を挙げたホテルの紹介です。

形をそのまま残すタイプで、木枠のガラスケースに入れて届きます。

完成は8月中旬、通常は3~4ヵ月はかかるとの事です。

親戚もプリザーブドフラワー加工にしていましたが、1ヵ月で届いたと言っていました。

業者によって、こんなにも差が出るのでしょうか?

ブーケをプリザーブドフラワーに加工された方は、どの位の期間で届きましたか?

ホテルから大量に注文を受け、適当に作られやしないかと、今になって心配になってきました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

既に業者に預けられているのでどうにもなりませんが・・・

私は結局選びませんでしたが、結婚式の時に業者さんに確認したときの話を思い出しながら書いています。

花の種類や状況により、1~4ヶ月程度の幅があるそうです。
また、ただブリザーブドにする業者と、着色などをして、自然の状態を残すように加工をしてくれる業者があるそうです。

また、お花そのものの状況でできあがりが変わるので、ブリザーブドにするのであれば、活きのいいお花を扱っている業者に、その旨を選んでアレンジするようにアドバイスをもらいました。

ですので、期間の幅は許容範囲内だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお答え、ありがとうございます!

結構、幅があるものなんですね。

着色などで、原型に近い状態にしてくれる業者である事を祈って待ちたいと思います。

ありがとうございました。