女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

こんにちは。

ある小売店を経営しています。

近日中に店舗改装の予定で、現店舗は事情により閉鎖して
今まで事務所として使っていた部屋の金庫 キャビネット 事務机 椅子等
を撤去して、そこに新たに壁にネットを設置したり、新たな什器を置いて
新店舗の体裁にする予定ですが、センスの無さに悩んでいます。

以前に本かネットで見たのですが、店舗の配置 間取り等がパソコンの
マウス操作でシミュレーション出来るソフトがあるらしいのですが
心あたりのある方、教えて下さいませんか。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「間取りPlanner」がご希望に近いと思います。


但し、フリー版は印刷ができないようです。

「間取りPlanner」
http://www.psisland.com/html/madori_top.html

「間取りPlanner ダウンロードページ」
http://www.psisland.com/download.html

【参考】
「間取り作成ソフト」
http://www.madorisoft.com/2007/03/post_178.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q店舗用のデザインソフト

3Dマイホームデザイナーのようなソフトで、
個人住宅ではなく、店舗などのデザイン設計をシュミレーションできるものはありますでしょうか?

レストランや旅館などをデザインしてみたいのですが。

Aベストアンサー

「3DインテリアデザイナーPRO2」はどうでしょうか。インテリアデザインに特化していて使いやすいです。店舗設計には重要なライティングのシュミレーションも出来てお薦めです。3Dマイホームデザイナーを使われているのなら、十分使いこなせると思いますよ。

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/3didpro/index.html

Qエクセル2003でオフィスレイアウト作成

はじめまして、エクセル初心者です。

よく、エクセルのセルをマスメにして、オフィスレイアウトや図面を作成している方が、
いらっしゃいます。

私も、仕事で簡単なオフィスレイアウトを作成する必要がでてきたのですが、作成方法
がわかりません。

どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記URLの過去ログに同様のご質問がありました。

「エクセルで簡単な図面を引くには?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1899578.html

実際に、部屋の模様替えに使用された方のブログがあります。

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋を描く」
http://monorilis.at.webry.info/200911/article_8.html

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋レイアウトを作成する」
http://monorilis.at.webry.info/200912/article_2.html

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋のレイアウトを考える「家具スペース編」」
http://monorilis.at.webry.info/201001/article_3.html

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋のレイアウトを考える「動線編1」」
http://monorilis.at.webry.info/201003/article_1.html

図面の作成には、CADソフトが本筋ですが、簡単なフリーソフトがあるようです。

「Excel DE 間取り図」
http://www.kyotodefudosan.com/xls_madori/xls_madori.html

「お絵かきから図面まで!エクセル感覚の無料CAD」
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/it/column/20100512/541139/

最後に、下記URLのページに、Excelでオートシェイプを使って図を描く場合のテクニックの一部が書かれています。

「エクセルを便利に! エクセルで図面作成」
http://denzaikensaku.web.fc2.com/excel1.html

「オートシェイプの基本操作をマスターしよう」
http://allabout.co.jp/gm/gc/297723/

「エクセル講座-オートシェイプ編 (目次)」
http://www.civil-design.net/free/coach/excel/autoshape/00.html

下記URLの過去ログに同様のご質問がありました。

「エクセルで簡単な図面を引くには?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1899578.html

実際に、部屋の模様替えに使用された方のブログがあります。

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋を描く」
http://monorilis.at.webry.info/200911/article_8.html

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋レイアウトを作成する」
http://monorilis.at.webry.info/200912/article_2.html

「ちょこっと模様替え~EXCELで部屋のレイアウトを考える「家具スペース編」」
http://monori...続きを読む

Qエクセルで簡単な図面を引くには?

ある小売の企業に勤める者ですが、売場の図面をエクセルで作る方法が分かりません。今までは方眼紙などで図面を書いてましたが、エクセルでも同じ事が出来ると聞き、やり方を調べています。ご存知の方いらっしゃいましたら、この本が役に立った等教えてください。

Aベストアンサー

どのような図面を書くかにもよりますが、No.1で書かれているようにセルを方眼にして、セルの書式で罫線を引く方法もあります。縦横、斜め線が簡単に引けます。
売り場とは違いますが、1:2の長方形を並べれば畳のイメージで部屋の間取りがやりやすいです。
売り場なら、セルを50cm、あるいは1mと考えてテーブルなどをオートシェイプの図形で描くと良いかもしれませんね。これは移動がしやすいですから。

うちの会社では、この方法で座席表などを作っていますよ。

Q簡単な製図ができるフリーソフトを紹介してください

知り合いが日曜大工をする時用の簡単な製図ができるソフトを探しています。
今まではExcelのグリッド線を方眼紙のようにして書いていたそうです。
そのぐらいですので超簡単でよいと思うのですがご存知でしたら教えてください。

今探そうとしてみたのですがどうも有料のソフトのほうにばかり導かれてしまい、うまくいきませんでした。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

JW_Cadは 本当に優秀な 建築用CADソフトで 一番よく使われて居ます。

設計事務所のベテランさん向けに 特化した仕様となってるので 大工さん辺りだと
あまり凝ってないがそこそこ書き込める AR_cad をお勧めします。

http://www.shfweb.com/

Q平面図を書くのに便利なソフトは?

A4の用紙に駐車場の区画図を描くことがありますが、JWCADなどの本格的なCADソフトはむずかしくて使えませんでした。精密な図面を引く必要はなく、概念図的な図面で十分なのです。

エクセルとワードは使えていますが図を描いたことはありません。ペイントは操作性が悪い印象を持ちました。

どちらの方が図を描くのに適しているのでしょうか?もちろんもっと簡単に図を描けるソフトがあればソチラでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その程度ならExcelでオブジェクトとテキストボックスを使ってやればいいでしょう。
さして難しくはありませんよ。

挿入-図形 などで四角のオブジェクトかテキストボックスを描いて駐車位置とし、駐車枠数分をコピー。
Ctrl+shift押しながらドラッグすれば直交座標上にコピーできますし、「配置」で一列・等間隔で整列させることも出来ます。
図形の重なり具合を変えたければ「背面に移動」などで順序を変えられますし、幾つかの図形を「グループ化」して扱うこともできます。
エクセルの枠線に併せて四角を描いたり、既に書いた図形に位置を合わせて描いたりもできます。

Q焼酎一杯の量について

はじめまして。居酒屋さんで飲むショット売りの焼酎(芋、麦、米、黒糖など)は一杯何ミリリットル入っているのでしょうか?私はいつもロックでオーダーしておりますが、つい先日居酒屋さんで飲んでいる時にふと疑問に思いました。私の勘ではロックの場合、ロックグラスに氷が入って、焼酎が60ミリリットル(ダブル?)位かなと思いました。という事は一杯60ミリリットルとして一升瓶で30杯とれる計算になるのでしょうか?是非教えて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

水割り、ロック、お湯割りなどオーダーに関係なく、焼酎の分量は90ml前後が基本ラインです。水割りであれば10オンス、お湯割りであれば、氷を入れないので8オンスの容量のグラスを基準にして、焼酎が美味しくいただける目安の分量です。ただし、お店の方針(低価格提供、原価管理)や、各々のお店で使っているグラスの大きさがマチマチであること、客側の要望(濃いめ、薄め)、などの要因から絶対的な数字ではありません。、現状は70ml~80mlが一般的だと思います。グラスの大きさにも寄りますが、それ以下の分量になると、物足りなさを感じるお客さんが多くなると思います。

QAR CADの使い方

AR CADのマニュアル、使い方が乗っているサイトを知りたいのですが、。
2次元の機械部品の図面を作成します。シャフトのスリーブ、シャフトなどです。
単純な図面なのですが、同じ縮尺で書こうとすると難しいです。
エクセルの図形描画で簡単に書いているので難しいツールになれないので、。、。お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マニュアルは
http://www.ar-cad.net/
から、ユーザ登録(メールアドレス登録)してダウンロードできます。

そこでもフォーラムからいろいろ質問できるようですよ。

Q法人名義の車なのですが、自動車保険は個人名義でも大丈夫なのでしょうか?

最近、自分でやっている小さなお店を法人化しました。
そして法人名義で車を購入しようとしているのですが、
自動車保険を法人名義で加入すると、新規扱いとなる為、
等級が低く、かなり保険料がかさんでしまいます。

現在までは、個人名義のオンボロ車に個人で保険に加入しており、そちらは11等級です。

設立したばかりの為、様々な出費がかさみ、出来るだけ保険料はおさえたいのですが、このまま個人の等級を活かす方法はないでしょうか??所有者が会社名義だとやはり会社名義の保険でないとマズイのでしょうか??

保険についてまったくの無知なため、どなたか御教え下さい。

Aベストアンサー

個人名義で契約をしていても法人で経費処理するのは可能だと聞いています。実態的に会社で使用所有管理をしていれば大丈夫だと聞いています。(断言で無くごめんなさい)

「所有者 ローン会社 使用者 法人名」となる自動車は、保険上では法人の所有となります。自動車保険の契約時には契約者が誰であろうと車両所有者を書き入れることになります。この車両所有者が最初の回答に書いた扱いになります。同じく被保険者も一定の範囲で無いと、等級の継承ができません。
この先もその法人を経営し、自動車購入も法人でとお考えでしたら、この際新規契約で正しくやっておくのが最善ですね。
またその際個人の保険の等級はそのまま保留状態で保存しておくことができます。10年間保存しておくことができ、新たに個人で契約するときに今の等級で契約できます。

Q平米数の求め方

タイトルの通り平米数の出し方を教えてください。

Aベストアンサー

rt02060825さん、こんにちは。

>縦が129cmで横が345cmです。
単純に縦と横をかければ平米数は出るのですか?

出ます。
面積ですから、縦×横ですね。

ただし、平米というのは、平方メートルですから、
それぞれ、センチをメートル単位に直さないといけません。

縦129センチ→1.29m
横345センチ→3.45m
なので、

面積は1.29×3.45=4.4505平方メートル=平米

ということになります。

Q返済の勘定科目

銀行からの借り入れの月々の返済の勘定科目は何なのでしょうか。
会計ソフトにその科目を追加する際は、分類は「固定負債」「流動負債」などから、どれを選べばいいのでしょうか。。。

Aベストアンサー

銀行引き落としであれば

借入金○○/預金○○です。

1年以内に返済する借入金は短期借入金勘定で流動負債で処理し、固定負債で処理する長期借入金と区分します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報