山口智子の、7年半ぶりにドラマ復帰のニュースを聞き、また唐沢も久しぶりにドラマで見かけられて嬉しい今日この頃です。
それで今更ではない質問ですが、『ふたり』で書かれていた唐沢がうなったという、ダブルキッチンの第4話の山口智子の演技って、どんなだったのですか?

『唐沢寿明|ふたり|ダブルキッチン』で過去ログ検索もしてみました。

実は私、話題になったにもかかわらず、ドラマを見ていません。。。
(先日再放送で、横山めぐみが佐野史朗を家族に紹介し、伊東四郎がヘソを曲げる・・・というくだりを15分間くらいは見ました。)

A 回答 (4件)

私は「ふたり」も「29歳のクリスマス」のビデオも

持っていますので、調べてみました。

「ふたり」を読んだところ、唐沢さんは
「29歳のクリスマス」の第3話に感心されたそうです。
具体的な場面は書いてありませんでした。
第3話を観たところでは、山口智子さん扮する典子が、
まだ知り合って間もないのに、いきなり結婚を申し込んできて、勝手に母親に会わせた仲村トオルさん扮する木佐に「私の気持ちはどうなるの?」などと詰め寄るところが
見せ場のシーンかな?と思いましたが・・・。

私としては、特にこの回だけがスゴイ!というよりも、
このドラマは自体好きなので、どの回でも山口さんは
スカッとした気持ちのいい演技をされてるな~と思います。

この回答への補足

わざわざ著書とドラマの見直しをしてくださったのですね
m(_ _)m・・・サスガデス!
(古畑任三郎と『LOVE LETTER』は好きなんですが(^O^))

私、著書の内容も間違えていたのですね。。
下に、一生懸命お答えくださったみなさんも、本当に有難うございます。

今度再放送のチャンスがあったら『29歳のクリスマス』見ます!

• 0
この回答へのお礼

わあ!
有難うございます。

本に書いてあったのは、たしか「29歳のクリスマス」だったように記憶しています。

第4話は「お局様と呼ばれて」 このドラマの演技なら、彼がうなったというのもわかりますよね。

この回答への補足

あ~私、勘違いしていたのですね。
記憶がごちゃごちゃでした。。。
#2さんには悪いことをしてしまいました。。。

このドラマも見ていないのですが、第4話のどんなシーンのことか知りたいです。
若しくは、ここかも・・とかでも。。
どなたかご存知じゃないですか??

• 1
この回答へのお礼

有難うございます!

第4話は「地獄の温泉旅行 」

ということで、どのシーンかはなんともいえませんが
英語を巧みに操ってたとこなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(_ _)m

多分削除されると思いますが、数年前ゴーストライターの人がラジオに出演していて『ふたり』を書いたのは自分だと言っていました。

(作品名をずばり言ったわけではないですが、明らかに、『ふたり』のことを話していました)
それを聞いて以来、唐沢さんの言っていることは全て嘘のような気がしてしまいます。
    • 0