山口智子の、7年半ぶりにドラマ復帰のニュースを聞き、また唐沢も久しぶりにドラマで見かけられて嬉しい今日この頃です。
それで今更ではない質問ですが、『ふたり』で書かれていた唐沢がうなったという、ダブルキッチンの第4話の山口智子の演技って、どんなだったのですか?

『唐沢寿明|ふたり|ダブルキッチン』で過去ログ検索もしてみました。

実は私、話題になったにもかかわらず、ドラマを見ていません。。。
(先日再放送で、横山めぐみが佐野史朗を家族に紹介し、伊東四郎がヘソを曲げる・・・というくだりを15分間くらいは見ました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は「ふたり」も「29歳のクリスマス」のビデオも


持っていますので、調べてみました。

「ふたり」を読んだところ、唐沢さんは
「29歳のクリスマス」の第3話に感心されたそうです。
具体的な場面は書いてありませんでした。
第3話を観たところでは、山口智子さん扮する典子が、
まだ知り合って間もないのに、いきなり結婚を申し込んできて、勝手に母親に会わせた仲村トオルさん扮する木佐に「私の気持ちはどうなるの?」などと詰め寄るところが
見せ場のシーンかな?と思いましたが・・・。

私としては、特にこの回だけがスゴイ!というよりも、
このドラマは自体好きなので、どの回でも山口さんは
スカッとした気持ちのいい演技をされてるな~と思います。

この回答への補足

わざわざ著書とドラマの見直しをしてくださったのですね
m(_ _)m・・・サスガデス!
(古畑任三郎と『LOVE LETTER』は好きなんですが(^O^))

私、著書の内容も間違えていたのですね。。
下に、一生懸命お答えくださったみなさんも、本当に有難うございます。

今度再放送のチャンスがあったら『29歳のクリスマス』見ます!

補足日時:2003/10/27 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ!
有難うございます。

お礼日時:2003/10/27 20:57

本に書いてあったのは、たしか「29歳のクリスマス」だったように記憶しています。


第4話は「お局様と呼ばれて」 このドラマの演技なら、彼がうなったというのもわかりますよね。

この回答への補足

あ~私、勘違いしていたのですね。
記憶がごちゃごちゃでした。。。
#2さんには悪いことをしてしまいました。。。

このドラマも見ていないのですが、第4話のどんなシーンのことか知りたいです。
若しくは、ここかも・・とかでも。。
どなたかご存知じゃないですか??

補足日時:2003/10/25 11:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2003/10/25 11:51

第4話は「地獄の温泉旅行 」


ということで、どのシーンかはなんともいえませんが
英語を巧みに操ってたとこなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2003/10/25 11:49

多分削除されると思いますが、数年前ゴーストライターの人がラジオに出演していて『ふたり』を書いたのは自分だと言っていました。

(作品名をずばり言ったわけではないですが、明らかに、『ふたり』のことを話していました)
それを聞いて以来、唐沢さんの言っていることは全て嘘のような気がしてしまいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q唐沢寿明著『ふたり』に記載のドラマ『ダブルキッチン』について

山口智子の、7年半ぶりにドラマ復帰のニュースを聞き、また唐沢も久しぶりにドラマで見かけられて嬉しい今日この頃です。
それで今更ではない質問ですが、『ふたり』で書かれていた唐沢がうなったという、ダブルキッチンの第4話の山口智子の演技って、どんなだったのですか?

『唐沢寿明|ふたり|ダブルキッチン』で過去ログ検索もしてみました。

実は私、話題になったにもかかわらず、ドラマを見ていません。。。
(先日再放送で、横山めぐみが佐野史朗を家族に紹介し、伊東四郎がヘソを曲げる・・・というくだりを15分間くらいは見ました。)

Aベストアンサー

私は「ふたり」も「29歳のクリスマス」のビデオも
持っていますので、調べてみました。

「ふたり」を読んだところ、唐沢さんは
「29歳のクリスマス」の第3話に感心されたそうです。
具体的な場面は書いてありませんでした。
第3話を観たところでは、山口智子さん扮する典子が、
まだ知り合って間もないのに、いきなり結婚を申し込んできて、勝手に母親に会わせた仲村トオルさん扮する木佐に「私の気持ちはどうなるの?」などと詰め寄るところが
見せ場のシーンかな?と思いましたが・・・。

私としては、特にこの回だけがスゴイ!というよりも、
このドラマは自体好きなので、どの回でも山口さんは
スカッとした気持ちのいい演技をされてるな~と思います。

Q小早川伸木の恋で唐沢寿明のコートは?

小早川伸木の恋で唐沢寿明が着ているフードの付いたコートについて何か知っていることを教えて下さい。

Aベストアンサー

私もコート気になっていました。ひょっとしてモンクレーのセザンヌではないでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/m-basic/485493/695488/

Q野際陽子さんの年齢って何歳でしょうか。

野際陽子さんて、すごく綺麗な年のとりかたしてますが、
実際何歳なのでしょうか。

Aベストアンサー

女優の野際陽子さんなら、昭和11年(1936年)1月生まれですから、今年の誕生日を迎えてますので、現在は満77歳になっております。

ちなみに、野際陽子さんは「典型的な整形美人」ですから、実年齢の割には若く綺麗に見えても仕方がないと思いますけどね?

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q野際陽子ファンクラブ

野際陽子さんのファンクラブはあるのでしょうか。
あるのでしたら入会の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ぼくも野際さんファンです。かっこいいし魅力的ですね。
ファンクラブについては‥‥無いんじゃないのかなぁ???
azkiさんはどうやって調べてみましたか?
gooで「野際陽子」「ファン」といった用語で検索してみては。
ぼくが見た感じでは無さそうでしたよ。
ただし、azkiさんの気持ちとして
「ファンクラブがあるのなら入会して、大勢の中の一人として応援したい、集団に帰属したい」のでしょうか?
だったら、ファンクラブが無いなら難しいですね。
そうでなければ、所属事務所にファンレターを送ってみるのはいかがですか。

宛先はご自分でちゃんと調べてください(ぼくが誤記しちゃうと
いけないので)
「ラヴァンス」という事務所で、野際陽子さんの他には伊藤蘭さん、美保純さんも所属されてるようです。
野際陽子、ラヴァンスを2つかけて検索しないと、ゲームとかお店とか関係ないラヴァンスがいっぱいひっかかっちゃいます(^^;)

がんばってみてください。

Q山口智子さんのドラマで

山口智子さんの「29歳のクリスマス」をもう一度見たいのですが、ビデオ化されているのでしょうか。

Aベストアンサー

残念ながら「29歳のクリスマス」はDVDにも、ビデオにもなって無いみたいですね。

関係ないですが、「もう誰も愛さない」がDVD・ビデオ化され7/14発売だそうです。
あの激しいドラマが見られると思ったら、ちょっとうれしかったです。

Q加賀まりこ、野際陽子、風吹ジュンはなぜ初老になって人気が出たのでしょうか

加賀まりこ、野際陽子、風吹ジュンは、初老~老女の役としてドラマでよく見ますが、なぜ初老の年齢になって人気が出たのでしょうか。

Aベストアンサー

3人とも個性がありなお綺麗だからかな・・・・

でも3人とも若い時から活躍されてたと思いますが
加賀まりこさん、野際陽子さんはよくドラマに出てらっしゃいましたし
風吹ジュンさんはアイドル歌手として人気ありましたし・・・

Q山口智子さんのドラマビデオが見たい!

最近はCMでしか見かけませんが・・・過去に出演されたドラマのビデオが見たくてレンタル店を数件まわりましたがロングバケーション位しか見つかりません。特に見たいのは「王様のレストラン」「ダブルキッチン」「スゥイートホーム」等です。ビデオ化されてないのかな?

Aベストアンサー

ほんと、私も山口智子さん見たいです。。(大河ドラマで唐沢さんを見るたびに、智子さんが見たい・・と思ってしまいます。)
うちの近所のTSUTAYAで、王様のレストラン・ロングバケーションなどビデオを借りたことがあります。古畑任三郎のビデオでも(単発とはいえ)出てましたよね。それから、29歳のクリスマス・・・時期はずれですがこれもいかがでしょう?あと、同・級・生とかもう誰も愛さないとかダブルキッチン・スゥイートホームは、たぶん東芝ファミリークラブとかのビデオ通販のカタログで見たことがあるので(テレビジョンとかにたまーに載ってますよね(^O^))おそらく気の利いたビデオショップにはあるんじゃないかなと思います。
ドラマビデオが見当たらないときは、映画でもいいかな・・・私も久々にUndoとか見てみようと思います♪見たいのが見つかるといいですね。

Q今日の野際陽子さんに一言(姑だからって・嫁に何言ってもいいの)

今日王様のブランチに、女優の江角マキコさんと野際陽子さんが出てまして、嫁と姑ドラマの宣伝(トリプルキッチン)らしいですが、アドリブで野際さん扮する姑が 嫁の江角さんに一言「図体が無駄にデカイ」とかそういう類のことをネチネチ。しかも伊東四郎さんまで援護射撃したらしい。江角さんはさすがにアドリブでそれには参ったらしいです。確かに女優の演技ででも図体がデカイなんかアドリブで言われたら気になります。
ましてや女優でなく本当の身長の高い嫁が、舅や姑に「あんた図体無駄にでかいんだよ」なんていわれたら、私だったら 憎くてその場で泣き喚いて彼らが謝るまで口も聞きたくありません。
身長が高い低いだけでなく太ってるブスやトロイいろいろありますよね。さらに気になったのが最後野際さんの「私は姑として間違ったこといってません」って野際さん好きな女優だっただけに「こんなこと言う人だったんだ」とショックでした。嫌いになりましたね。

いくら姑だからって嫁の身体的な悩みをののしって、私は間違ってないなんてあんまりだと思いませんか?この年代の人は確かに170cm超えの女性に対して意地悪な人多いのはわかりますが。もっと他に言い方があります。
あとあのドラマですが、そういうことを言われた江角さんの方ももっと対抗するとか!あとブランチの場でですが「世の舅姑のみなさんそんなこといったら本当に嫁は傷つきます」とかいうなり、そういうリアクションをしてほしかったです。
いつまでたっても長身女性は耐えるばかりなんだなと実感しました長身だけでなく背の低い方もデブとかもです。
皆様はどう思いますか?

今日王様のブランチに、女優の江角マキコさんと野際陽子さんが出てまして、嫁と姑ドラマの宣伝(トリプルキッチン)らしいですが、アドリブで野際さん扮する姑が 嫁の江角さんに一言「図体が無駄にデカイ」とかそういう類のことをネチネチ。しかも伊東四郎さんまで援護射撃したらしい。江角さんはさすがにアドリブでそれには参ったらしいです。確かに女優の演技ででも図体がデカイなんかアドリブで言われたら気になります。
ましてや女優でなく本当の身長の高い嫁が、舅や姑に「あんた図体無駄にでかいんだよ」...続きを読む

Aベストアンサー

その番組を見ていなかったのでどういう感じの口調だったとかニュアンスとかシーンとかわからないですが、野際さん的には姑と嫁の関係を描いているドラマみたいなので、姑の毒気を自分なりに表現したかったのだと思います。そして本当に嫁が姑に嫌なことを言われて、嫌な気持ちになる表情を江角さんに自然に出させるためにアドリブで言ったのではないでしょうか?野際さんは女優としてもう何年もこういう役をされているので、相手の俳優さんたちの演技を引き出すテクニックを知っておられると思います。ただ野際さんが良かれと思ったことが結果江角さんを焦らせるようなことになってしまった訳ですが、TV番組のこうしてそのときの裏話というか苦労話をされるということは、江角さん自身も今はちゃんと野際さんの意図を理解されての発言だと思いますよ。あと「図体に関してはもう言わないで下さい。アドリブで返せませんよ。」と業界関係者ならびに見ている方に伝えたかったんでしょうね。どうしても姑というのは嫁に対して嫌なことを言うというのが定番みたいになってしまっていますからちょっとその辺もいかがなものとは思いますが、ドラマを最後まで見ればそういういびり合う仲でも本当はお互いのことを理解しようと一生懸命だという風に描かれているかもしれませんよ。ドラマ=現実ではないですが、私もたまにドラマでも生々しい台詞なんかがあったりして驚いてしまいます。

その番組を見ていなかったのでどういう感じの口調だったとかニュアンスとかシーンとかわからないですが、野際さん的には姑と嫁の関係を描いているドラマみたいなので、姑の毒気を自分なりに表現したかったのだと思います。そして本当に嫁が姑に嫌なことを言われて、嫌な気持ちになる表情を江角さんに自然に出させるためにアドリブで言ったのではないでしょうか?野際さんは女優としてもう何年もこういう役をされているので、相手の俳優さんたちの演技を引き出すテクニックを知っておられると思います。ただ野際さ...続きを読む

Q山口智子さんが主演した向田邦子ドラマの視聴率は?

今年1月2日にTBSで放映された山口智子さん主演の向田邦子ドラマスペシャルの視聴率はどのくらいだったのでしょうか?
ご存知の方教えてくださいませ~。

Aベストアンサー

ビデオリサーチ社によると、「14,1%」だそうです。

参考URL:http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報