プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当初、任天堂DSi で インターネット接続をしたいと考えていましたが、任天堂のHP 中に、
「USB」は 製造中止 と 表示されていましたので、諦めます。
別の方法で 携帯電話やnotePC 以外で ネット接続したいと思います。
イーモバイルのポケットwifi とは なんでしょうか?
このイーモバイルポケットwifi に 任天堂DSi をつなげるのでしょうか?
自宅は フレッツ光接続ですが、 新たに wifi 接続が必要ですか?
宜しくお願いします。 
 量販店で 立寄り聞いてくる方法もあると思いますが、何度出向いても
説明してもらっても 自分には わからないように思えて 毎回帰ってきます。

A 回答 (2件)

イーモバイルのポケットwifiを利用する場合は、


電波の届く範囲ならどこでも使えるインターネットの回線を新たに1回線契約するわけですからそれなりにお金がかかります。
2段階定額プランなら月額900円~5,980円ですが、
17MBのデータ通信で上限に達してしまう。
(例えばYouTubeの動画1本見るとオーバーする可能性がある)
完全定額プランなら月額5,580円。
携帯電話をもう1つ持つくらいには費用がかかります。

自宅のフレッツ光回線を利用するなら、
無線LAN親機(ルーター)を買ってきて無線LAN化すればいい。

ゲーム機専用なら他の方が紹介しているこれが設定が簡単で手軽。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/

ノートPCやスマートフォンなども繋ぐなら無線LANブロードバンドルーターを
アクセスポイントとして使えばいい。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/

繋がり方はこんな感じ。

フレッツ光モデムルーター→<有線LAN接続>
→無線LAN親機(アクセスポイント)→<無線LAN(WiFi)接続>
→WiFi機器(ニンテンドーDSiやノートPCなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答をどうも有難うございました。
後半特に、 繋がり方 のご説明 わかりやすく感じます。
有難うございます。

仕事と仕事の間に カフエでケータイで読ませていただいてい
ました。うれしかったです!!
急いで 帰宅してきました

notePCに 早つなげるように、、楽しみです。有難うございました。。

お礼日時:2011/07/14 22:02

何か難しい事書いているけどこれの事なら任天堂の純正が製造中止になっただけでOAサプライメーカーから同等品が今でも売られている


http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/

例えばバッファローのUSBコネクタ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …

でも、これはパソコンを立ち上げている事が前提だから全く使えんし通信の安定度も低い
USBコネクタなんて買うくらいなら無線LANを繋げる方がおりこうさん
同じくバッファローで言えばこういうやつ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
これはゲーム機専用だけど一般的な無線LAN親機でも問題ない

イーモバイルポケットwifiは、確かに家の中以外でもインターネットが使えるようになるけど毎月利用料がいるっしょ
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/
仕事で使ったり携帯電話を何台も持てるようなお金持ちなら止めはしないけどさ
普通に家の中でDSをwi-fi接続したいのなら無線LAN親機を買うべし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事で使ったり携帯電話を何台も持てるようなお金持ちなら止めはしないけどさ
普通に家の中でDSをwi-fi接続したいのなら無線LAN親機を買うべし

 親身な お言葉  有難うございます。仕事先では、携帯を落としたりするおっちゃんが多いために、推進派いても、 通信  ぜんぜん 進歩していきません。たびたび 話しにはでますが。。。
それほど えらい会社でもないのですが、なにかとセキュリティという言葉を 使われておわります。それと
誰もが 誰かに「 こんなことも知らないの?」と 詳しいことをつっこまれるのが怖くて 持たない ということもあったりで。

おっしゃるとおり  お金をかけたら もったいないですね。
無線LAN
今、家族にOK でました!
めでたく 繋げられること を楽しみです。
有難うございました。

お礼日時:2011/07/14 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!