【政治】 菅首相の居座りは「戦後の日本」というシステムに風穴を開けるチャンス 「電力権益」を壊すためためなら菅支持もアリ

★電力会社、政界、官僚、マスコミの「電力権益」を壊すためためなら菅支持もアリ

7月12日、菅直人首相は自身のブログで、迷走を続けた原発再稼働をめぐる政府の統一見解について、
「決して思いつきではなく、安全と安心の観点からたどり着いた結論」と強調した。
しかし、6月18日に全国原発の「安全宣言」を出し、玄海原発の再稼働を急いでいた江田万里経済産業相は、
依然として菅首相への反発をあらわにしており、閣内対立は引きずったままだ。

 こうした内閣の姿勢に野党も反発を強めており、自民党の谷垣禎一総裁は12日の党役員会で
「意味不明。政府の混迷は目に余る」と批判。石原伸晃幹事長も「原発を抱える地元を一層不安にさせている」と指摘した。
しかし、こんな四面楚歌の菅首相を「鼻をつまんで指示したい」と宣言する人がいる。作家の矢作俊彦氏だ。
「再生可能エネルギー促進法案をぶち上げたり、浜岡原発の停止を決めたりと、菅首相は脱原発を積極的に進めようとしている。
だから、人気取りだろうが延命だろうが、それをやるというのならば、支持しようじゃないかということです」
確かに菅首相が、歴代総理が口に出せなかった脱原発を宣言し、原子力から再生可能エネルギーへのシフトを
本気で実行しようとしているのは事実。矢作氏が続ける。

「菅は市民運動出身だから、脱原発というテーマになると燃える。だから、上手にくすぐって脱原発に猛進させればいいんです。
その代わり、玄海原発を再稼働させたり、脱原発のトーンが弱くなれば、支持はしないという態度をとればいい。
あくまでも、脱原発を掲げ、そっちへ顔を向けている間だけ応援するということです」(続く)

週プレニュース http://wpb.shueisha.co.jp/2011/07/13/5845/

菅首相は叩かれることが多いけど一体なにをしたいのかな?
皆は菅首相のやってることは本当に支持するに値することだと思う?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

一部の勘違いしてる愚か者が多いので補足



 菅は脱原発だから応援するって意見をたま見る。
しかも原発が全て自民、公明のせいする人多いんだけど・・
 民主も原発推進派であり、自民より民主の方が原発推進
・40年を超えて老朽化の危険性のある福島原発の延長をしたのは民主
 (震災地に近い宮城県 女川原発は問題なし)
※同様に危険性が危惧されている中電浜岡原発1&2号は自民党時代に停止している
・原発メンテナンス費用を削ったのも民主


 事故が起きた直後、自分のことを棚にあげて反原発を言い出したw
おかしいすよね・・・w

 で太陽光とか風力とか菅はそっちにシフトしようとしてるんだけど・・・
でもコレ・・・採算を別にしても安定供給できないよね?
 太陽の出てる間とか・・・
 風の吹いている間とか・・・

 なぜ、安定供給可能な地下水力、地熱、バイオそっちの話題を無視して、安定不可能なものを態々選ぶの?
 脱原発はいいとしても、その方向が明らかに間違ってるのなぜ気づかないんだろう・・・・不思議だ・・・。

 やっぱり馬鹿なんだろうか?
    • good
    • 0

菅総理を辞めさせることができない、民主党が断末魔。



世の中、巧妙な戦術・戦略と勘ぐる人もいるようですが、それはありえない。敵を騙すには味方から、なんて諸葛孔明のようには、現実ははいかないものです。

やりたい放題もいいけれど、彼のやり方は、子々孫々までの悪影響を及ぼします。

子供が、「なんだ、総理大臣は言いたいことをいえばいいんだ、結果責任なんて関係ないんだ。」と思いかねないのです。

この害は、放射能どころの話ではない。

今や、放射能よりも、「菅射能」の害が大きくなりつつある。

放射能を騒ぎ立てる前に、「菅射能」をどうにかするべきです。セシウムに汚染されたらしい牛の方が、ずっと安心・安全です。

「週プレニュース」、こんなものは幼稚な陰謀論にすぎない。電力もそんなヒマじゃないですよ。

「原子力は制御できない技術。」よく言うよ。3.11では、大見得きって押しかけて、赤恥かいた。それをもみ消すために、脱原発に走っている。総理を辞めたら、水に落ちた犬は撃てで、無様な対応が明るみにでる。たぶん、逮捕されるでしょう。だから、総理の座にしがみ付いている。

こんなところが妥当だと思いますね。
    • good
    • 1

菅と孫のやってることはあらたな利権作りにすぎません。


戦後の日本システムに風穴をあけるどころか、そのまんま踏襲してます。
菅としては利権を確保するまでは辞めるにやめられないのでしょうね。
    • good
    • 0

ここまで、管がバカとは思わなかった。


退陣を表明している総理が、国の国策の転換を宣言するとは....
無責任という事は考えないのだろうか? 責任感という感情は管にはないのか??

それを聞いた人が評価しようという人がいるのにもビックリ。日本はめちゃくちゃな国になってしまった..と思ったら、後の回答の方は妥当な意見でほっとした。

国策を退陣を表明した総理が決めてはいけない。
    • good
    • 0

>菅首相は叩かれることが多いけど一体なにをしたいのかな?



なりふり構わず、とにかく何か争点になることを一つでも多く挙げて国会を混乱させて、少しでも首相の座にしがみ付きたい。


>皆は菅首相のやってることは本当に支持するに値することだと思う?

する訳が無い。
菅の言う事は何一つ具体性が無い。
ただその場しのぎで、国民の関心がありそうなことを片っ端から言ってるだけ。
菅がそのうち「死んだ人間を生き返らせる」「空から1万円札を降らせる」と言い出すのは時間の問題だと思う。
    • good
    • 0

経団連の会長だかだれだったか良く覚えていないけれど、ストレステストを持ち出した政府のことを他人事のようにせせら笑って「自分で自分の首を括っている」とか真面目でない態度でTVに出ていましたね。

昨日もなんとか政務官が「自分は関わっていないが上(総理)がどんどん日替わりで指示を出してくる」と露骨に不愉快な顔をしてTVに出ていました。何を言いたかったのでしょう。総理の部下なら指示を不愉快に思うのはまったく奇妙ですが、彼はそう思っていないようです。松本前だいじんよりももっと態度が大きい傲慢な人間のように思いました。海江田大臣の腹心なのでしょうか。
そして、何でしょうか
>「鼻をつまんで指示したい」と宣言する人がいる。作家の矢作俊

よく分かりませんが、鼻をつまむのは何故でしょうか?菅総理が嫌な臭いを発しているのを我慢してともかくおだててけしかけてやろうというのでしょうか。矢昨という作家を私は不勉強で知りませんが、大変な影響力のある大作家なのでしょうか?どうもこの作家も態度が大きすぎます。ノーベル賞作家でも一国家の総理大臣を汚れた雑巾のような扱いは(常識があれば)しないし出来ないでしょう。

>菅首相は叩かれることが多いけど一体なにをしたいのかな?

菅総理のやりたいことは私にはよくわかりますが、周囲で総理を侮辱したり邪魔をしたりしている勢力が何をしようとしているのか何をやっているのか、私には分かりませんね。彼らは日本政府の下部組織なのですが、そうでもないようですし。

>>皆は菅首相のやってることは本当に支持するに値することだと思う?
そう思うし、思いたいですね。言っていることやっていることは至極まっとうです。
    • good
    • 0

 菅の眠たさそうな答弁に魅力が感じられるようになったら。


大きな病院に行くことを勧める。

集団催眠の患者です。
オウム信者のように犯罪者になってからでは、更生はむつかしよ。
    • good
    • 0

今回の福島原発事故では広島原爆の50発分に相当する放射性物質が振りまかれたそうです。


今でも、福島原発事故現場では作業員の方々が猛暑の中、高汚染度の汚水処理や事故処理に被曝されながら作業なさっています。

静岡のお茶もそうですが、福島の農家や畜産、漁業などの第一次産業は放射能で大打撃、地域住民や周辺住民は健康に不安を抱え、ふるさとに何時帰れるか分からず、家族がばらばらにされたり不自由で悲惨な生活を送られています。
 
>自民党の谷垣禎一総裁は12日の党役員会で「意味不明。政府の混迷は目に余る」と批判。

原発を推進して来た自民党や公明党、民主党の一部は脱原発をされれば、それは困るでしょうね。今まで推進派企業が後援会だったりしますし、株を持っていたりしますから。

>石原伸晃幹事長も「原発を抱える地元を一層不安にさせている」と指摘した。

地元も殆どの人が反対派で、推進派は原発城下町と言われるそこの地域だけです。 先日の玄海原発の再開を菅総理は地元の賛成と思ってGOサインを出しました。ところが、事実はやらせメールだったり、討論会に反対派の住民は全く参加させていませんでした。
石原伸晃の父石原都知事は日本が核保有国になることを望んでいます。原発は核の隠れ蓑で、核が無くなると、外交上問題があると、親子して、全く時代遅れの考えしか出来ません。 そんなに、核が欲しければ、家族して、「もんじゅ」か東海村の核施設の管理人になればよいと思います。

>菅首相は叩かれることが多いけど一体なにをしたいのかな?

再生エネルギー法案の成立、段階を経た脱原発


>皆は菅首相のやってることは本当に支持するに値することだと思う?

今まで、誰も出来なかったことを、これだけの魑魅魍魎とした反対派の中で足を引っ張られながら、頑張っていることを、本当に尊敬します。 
私は、菅さんの脱原発を支持します。
必ずうまく成功させて欲しいです。
    • good
    • 0

>菅首相は叩かれることが多いけど一体なにをしたいのかな?


 記念に残ること


>皆は菅首相のやってることは本当に支持するに値することだと思う?
 本気でそんな事思ってるのは単に情報弱者でしょう

 廃原発の論調は別に意見の一つ、で全面否定する気はないが・・・ただ、復興をそっちのけでで行うことじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本を読むとき、線を引くことが何よりも大切なんでしょうか?なぜに?

読書法などを書いてある幾人かの著者が「本を読むときには線を引くのがよい。思いついたことも余白に書き付けろ」ってありました。
私は最近まで著者の言ってることをすべて鵜呑みにしてしまう傾向があって、線を引き倒しておりました。私はあまり賢くないため、要点をつかむのがへたくそで、本のほとんどに赤線を引いてしまいました。ほとんどに引くのだったらはじめから引くなよって感じに・・・(涙)
そもそもなんで線引くのだろう?
線を引いたとき、引かなかったときで比べるとあまり記憶に差がないような気がしました。ですが、有名どころの教授や読書法を研究してきた人が「線を引くことが大切である」っていうからにはそりゃそうなんだろうな。私は全然研究者でもなんでもないから、教授の言ってることのほうが正しい・・・って権威に対して逆らえませんでした。鵜呑みですね。

ですが、線を引くと読むスピードが落ちるんです。
しかも、苦痛になってきたので、もう線を引くのやめようって思ってます。机に向かって本に線を引く・・・受験勉強みたいで苦痛なんです。
主にビジネス本・啓発本・小説など読みます。
皆さんは線を引くことに対してどう思われますか?引きますか?

読書法などを書いてある幾人かの著者が「本を読むときには線を引くのがよい。思いついたことも余白に書き付けろ」ってありました。
私は最近まで著者の言ってることをすべて鵜呑みにしてしまう傾向があって、線を引き倒しておりました。私はあまり賢くないため、要点をつかむのがへたくそで、本のほとんどに赤線を引いてしまいました。ほとんどに引くのだったらはじめから引くなよって感じに・・・(涙)
そもそもなんで線引くのだろう?
線を引いたとき、引かなかったときで比べるとあまり記憶に差がないよう...続きを読む

Aベストアンサー

 線をひくことには、多様な利点があります。大事だと思った点を印象づけることができる。ポイントをつかむことができる。あらためて確認作業がしやすくなる。あとでまとめることができる、などなど。

 線を全部ひいてしまうというのは、内容が把握できていない証拠で、特に自分の理解能力をこえる本を選んでしまった場合には、よく起こります。

 もっともわたしの場合はただ線を引くだけではなく、論者の文法構造を把握するような引き方をします。線を引くことの醍醐味はそこにあります。つまりまず何を主張したいのか、次にそれをどのように根拠としているのか

 「仕事の極意は寝ることである。その根拠は第1に・・・。第2に・・・・・第3に・・・・。」

 こういう文章構造を見るために、仕事の極意は寝ることであるという箇所に赤で線を入れて、第1とか、第2というのには○をつけます。これで内容が把握できます。

 あと重要なことは色分けです。すべてが赤でいっぱいになり、線をひきすぎると、かえって見分けがつかなくなり、逆効果になります。

 ですから、たとえば齋藤孝がいうような3色の色分けはおすすめです。

 赤・青・緑

 赤→最重要内容
 青→重要
 緑→興味深い点、おもしろい点など

 緑の意義が重要です。あなた自身は本のなかでは重要項目ではないところに線をひいていることは明らかなのですが、しかしあなたにとって重要に思われるような箇所に線を引いているといえます。でも実際は、それは興味深いところであるといえるでしょう。

 ですから、ふつうは例証や具体的な内容には線をひくことはありません。筆者の大きな主張や強調点のみに赤を使うのが普通です。

 線をひくことには、多様な利点があります。大事だと思った点を印象づけることができる。ポイントをつかむことができる。あらためて確認作業がしやすくなる。あとでまとめることができる、などなど。

 線を全部ひいてしまうというのは、内容が把握できていない証拠で、特に自分の理解能力をこえる本を選んでしまった場合には、よく起こります。

 もっともわたしの場合はただ線を引くだけではなく、論者の文法構造を把握するような引き方をします。線を引くことの醍醐味はそこにあります。つまりまず何を...続きを読む

Q菅首相が「「引きこもり」してます なぜ

原発事故後、ぶら下がりは一切拒否。記者会見しても「メッセージ」という形で質問を拒否(一回だけ数人に応じましたが)。

なぜ、彼は引き籠ってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

理由は二つでしょうね。

1.精神に欠陥があるから。
精神疾患を持つ人は、往々にして引き篭もりがちになります。
総理大臣もこの口でしょう。
イラ菅と呼ばれてきましたが、この症状も病的ですよね。

2.人前に出ると殺されるから。
今はまだこの危険性が目立ちませんが、既にその目は撒かれております。
出来るだけ憎しみを買わないよう、心がけているのでしょう。
SP筋や公安関係筋が首相の露出を抑えているのかもしれない。

また、東京電力社長の引き篭もりの理由も同じようなもんなのでは。
顔を覚えられれば、殺される確率が飛躍的に高まりますので、安全上、顔を見せる訳にもいかないんでしょう。

Q「風邪を引く」 「風邪を引いた」 の違い

標記の違いの説明が難しいです。外国人の友達に聞かれました。「風邪を引く」はまだ引いていませんよね。「風邪を引いた」は今の状態ですよね。「引いた」と過去形になっているので分かりにくいようです。「風邪を引いている」は「風邪を引いた」から風邪が続いている状態を表していると思うのですが。「引いた」が今の状態を意味することを上手く説明できません。どのように説明したらいいでしょうか。また、他にもこのような言葉があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一素人ですが、わたしの理解している範囲内で。
【風邪を引く】
活用語の現在形は現在以外に未来を表わすこともあるため「ル形」とも呼ばれます。
瞬間動詞では主に未来を表わし(見る・笑う)、状態動詞では主に現在を表わす(見える・思う)と言って良いでしょう。
「引く」も瞬間動詞で「風邪を引く」は未来のことを言っている。
他にも、「私はいつも春先に風邪を引く」など、時制とは関係なく使われることもあります。

【風邪を引いた】
いわゆる過去形は「タ形」とも呼ばれますが、この時制については、助動詞「た」の語釈がご参考になるでしょう。過去以外の意味もあります。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/132183/meaning/m1u/%E3%81%9F/
「風邪を引いた」の場合、
1 過去⇒ 昨日風邪を引いた。
2 完了⇒(くしゃみをして)あ、風邪を引いた。
3 実現していない動作・状態を仮に実現したと考えていう意を表す。⇒風邪を引いた時は栄養を摂って安静にしているのが一番。
4 動作・作用の結果が存続している意を表す。…ている。…てある。⇒風邪を引いた人はマスクをしてください。
といった多様な用法が想定可能です。
3と4は基本的に連体形なので、言い切りの場合は 1過去 と 2(現在)完了 の用法が殆どと言って良いかもしれません。

【風邪を引いている】
この「(て)いる」は補助動詞で、大辞林によると次のような用法があります。
二ー③ 動詞の連用形に助詞「て(で)」の付いた形を受ける。
(ア)現在進行形⇒ここ数日、風邪を引いているので食欲が無い。
(イ)結果の持続⇒彼は風邪を引いている。(過去に引いた風邪が持続している状態)
(ウ)その状態であることを表す。⇒風邪を引いている人は手を挙げて。(今、現在風邪を引いた状態である人)
(エ)習慣的反復 ⇒彼女は毎年風邪を引いている。
(オ)過去完了(あるいは経験)⇒ 彼は、今年、すでに一度風邪を引いている。
http://www.excite.co.jp/world/j_dictionary/ITEM-DJR_iru_-060/%E3%81%84%E3%82%8B%E5%B1%85%E3%82%8B/exact/%E3%81%84%E3%82%8B/?itemid=DJR_iru_-060&title=%E3%81%84%E3%82%8B%E5%B1%85%E3%82%8B
この例文は個人的に付け加えましたが、若干紛らわしいかもしれません。一般的に使われるのは、(ア)と(イ)の用法が殆どだと思います。

テンス(時制)についてさらに詳しいことは、庭三郎氏のサイトがご参考になるかもしれません。
http://www.geocities.jp/niwasaburoo/23tensu.html

一素人ですが、わたしの理解している範囲内で。
【風邪を引く】
活用語の現在形は現在以外に未来を表わすこともあるため「ル形」とも呼ばれます。
瞬間動詞では主に未来を表わし(見る・笑う)、状態動詞では主に現在を表わす(見える・思う)と言って良いでしょう。
「引く」も瞬間動詞で「風邪を引く」は未来のことを言っている。
他にも、「私はいつも春先に風邪を引く」など、時制とは関係なく使われることもあります。

【風邪を引いた】
いわゆる過去形は「タ形」とも呼ばれますが、この時制については、助...続きを読む

Q菅首相はメッセージのみ。記者会見は枝野氏のみ

原発事故。
どんどんヤバくなってきたら、菅氏は首相なのに国民にはメッセージでしか伝えません。
嫌な役やる記者会見は枝野氏です。

責任逃れのような感じが否めません。

総理が記者会見に応じるなり、疑問、質疑に責任もって答えれば国民も安心すると思うのですが。

どうして菅氏は、総理なのに自ら責任もって記者会見しないのですか?

Aベストアンサー

まず被災され亡くなられた皆様には、心よりご冥福をお祈りいたします。また被災し避難所生活を余儀なくされてる皆様には、本当に頑張ってくださいとしか言いようが無いです。心よりお見舞い申し上げます。

ここが日本の政治のおかしな所なんです。今度の東北関東大震災は、国家非常事態です。その非常時に、菅総理大臣は、おっしゃられる様に「被災地に向けたメッセージ」だけ。具体的内容は全部、枝野官房長官です。確かに官房長官は、総理の右腕であると共に、「政府のスポークスマン」という役割を担っています。普段は総理は「ぶらさがり会見」。官房長官は「定例記者会見」。重要な案件は全部、官房長官が伝えています。ぶらさがり会見なんて、あんなもの大したものではありません。問題発言が出ない様に適当に喋れば良いのですから。これはず~っと続いてきた慣例ですが、今回は例外です。総理自身が枝野官房長官に代わり、会見に臨むべきです。私もそう思います。でも総理が例外中の例外で枝野氏の代わりを勤めたにしても、弊害が無い訳では無いとも思うんです。総理が枝野官房長官が毎日してる様な事をすれば、被災地の皆さんは逆に不安に思うかも知れません。総理自らがそうゆう場に立つという事が普段から無いから、余程の大変な事なんだという不安を煽りかねないという危惧もあります。確かに被災された皆さんは大変な事が起きた事は重々承知しています。しかし解っていながらも、やはり総理が頻繁に出てくれば不安を感じる皆さんもいるでしょうし、逆に安心する皆さんもいる。『諸刃の剣』なんですね。そうゆう事で「慣例」に従い総理は出ないと思うんですが、今回ばかりは総理自らの口で救済・援助等の具体案を示すべきでしょう。で、落ち着いたら官房長官にタッチして、自ら被災地を歩き廻り現状視察をするべきなんではないでしょうか。多分、まだ混乱してるし余震も多数起きてるので行かないんだと思いますが、こうゆう時こそ早く行って激励するべきでしょう。そして今最も辛い現状を見て、政府もとい党派を超えて政治家が一体になって救済に当たるべきでしょう。私はそう思います。


かつて、阪神淡路大震災の時、時の村山総理が避難所を視察に行きましたが、皆さん「今さら何しに来たの」という顔をしていました。しかも村山総理は後ろ手に手を組み、被災者の方々を上から見下ろす様にしながら歩いていました。あれは大きな反感を買いましたっけね。天皇皇后両陛下がお見舞いに行かれた時は、陛下・妃殿下自身がしゃがみ込み、被災者の方々と同じ目線でお話をされてました。この様な両陛下のお姿を、政治家の者どもにも見習ってもらいたいものです。

まず被災され亡くなられた皆様には、心よりご冥福をお祈りいたします。また被災し避難所生活を余儀なくされてる皆様には、本当に頑張ってくださいとしか言いようが無いです。心よりお見舞い申し上げます。

ここが日本の政治のおかしな所なんです。今度の東北関東大震災は、国家非常事態です。その非常時に、菅総理大臣は、おっしゃられる様に「被災地に向けたメッセージ」だけ。具体的内容は全部、枝野官房長官です。確かに官房長官は、総理の右腕であると共に、「政府のスポークスマン」という役割を担っていま...続きを読む

QWORDで直線を簡単に引きたい

一太郎やワープロと違い、ワードは直線を引くのが実に難しいです
ワードの場合、キャンバスが出て、この中では自由に線をお引きくださいっていう設定になっていますよね。
そうではなく、好きな場所に好きなように引きたいのです。
どうしたらいいでしょうか。方法があったら教えてください。
まとめます。
1 水平線を簡単に引く方法
2 ななめ線を簡単に引く方法
3 文字と文字の間等、好きな場所に、好きな方向に 直線を引く方法
よろしくご教授くださいませ。

Aベストアンサー

描画キャンパスが不要な場合
【[WD2002] "描画をここに作成します。" 画面を出さない方法】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;816933&Product=wd2002

1.水平線を簡単に引く方法
2.ななめ線を簡単に引く方法
は直線を選択後にCtrlキーを押しながら引いてみてください。
選択点を中心とした直線が引けます。
3.文字と文字の間等、好きな場所に、好きな方向に 直線を引く方法
直線の移動ならCtrlキーを押しながら矢印(↑↓←→)キーで微細の移動ができます。
長さの調節はShiftキーを押しながらで角度を固定できます。

Q菅首相。東電社員に死ね!

またも、問題発言をしたようです。

原子力発電所内での放射能量増加に伴い、現場から「実地作業員を除いた、社員の一時退避」を東電側が許可を求めた時の菅首相回答。

「認めない。全員が被爆しても居残りで作業をしろ。そうしないと、東電は潰すぞ!」(怒)

この発言の裏には、官房長官がリアルタイムでTVを使って情報を説明していますよね。
ところが、当の菅首相は「情報が何も入らない。全て、TVで知った」と激怒したのだそうです。
東京電力・原子力保安委員会からは、官房長官にまで情報は届いている訳ですよね。
何故、菅首相は「東電に対して怒りをぶつける」のでしようか?
(支持を失っている?)政権内部での「意思疎通不足」が問題だと思うのですが?

しかし、東電社員・関係者に「被爆で死ね」とはね。
最後には「命令に従わないと、東電を潰す!」との発言をするとは?

やはり、この首相では冷静な対応が出来ないのでしようか?
17時前後のTV報道を見ていて、びっくりしました。

Aベストアンサー

菅首相の指導力不足は確かです。
怒りをぶつけることで、現場で作業に当たっている自衛隊、レスキュー、東電職員の
モチベーションを削いでいるとしか思えません。
しかし、怒りを露にしてしまうほど、菅首相の焦りも臨界点なのでしょうね。

ただ、菅首相のみならず、東電を罵倒する方については、
今回の原発事故の元凶は地震や津波であって、東電の隠蔽体質や日和見主義ではなく、
またそれらは恐らく東電の経営首脳陣に限ってのことであり、
現場で作業している職員は、本当に生きるか死ぬかの戦場に立っているようなものです。
誰もが必ずしも「最善」と呼べる行動を取れるわけではありませんし、誰も責めることはできないと思います。
彼ら現場の東電職員が、この事故が収束したときに、東電職員であることを後悔してほしくはないです。
そして事故の処理を終えた彼らを温かく迎えてあげたいです。
それが、この事故に対して「見ているだけ」しかできない僕たちの、被曝者や被災者へのせめてもの慰みです。

もし東電に対して憤りを感じる方は、
東電に頼りきった今の生活を捨てたらどうでしょうかね。
電気なしでいったい何ができるんでしょうか。

菅首相の指導力不足は確かです。
怒りをぶつけることで、現場で作業に当たっている自衛隊、レスキュー、東電職員の
モチベーションを削いでいるとしか思えません。
しかし、怒りを露にしてしまうほど、菅首相の焦りも臨界点なのでしょうね。

ただ、菅首相のみならず、東電を罵倒する方については、
今回の原発事故の元凶は地震や津波であって、東電の隠蔽体質や日和見主義ではなく、
またそれらは恐らく東電の経営首脳陣に限ってのことであり、
現場で作業している職員は、本当に生きるか死ぬかの戦場に立ってい...続きを読む

Q自宅に電話回線を引いてない場合のネット(ADSL)

 最近、電話回線を引かない一人暮らしの人が増えていますが、自分もひとり暮らしをした場合は引かないことを考えています

 しかし、インターネットは使うと思うのですが、そういう場合は回線を引かないとネットは使えないのでしょうか?

 「自宅に電話回線を引いていない人向けのADSLプラン」というのよく見かけますが、内容を詳しく知りません。
 要するにあれは電話回線とセットにしてあるだけであって、結局は回線を引かないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

 
>要するにあれは電話回線とセットにしてあるだけであって、結局は回線を引かないといけないのでしょうか?
yes

電話が嫌なら光か、携帯を使ってください
携帯とは
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/w05k/index.html
こんな物

 

Q菅首相が情緒不安定に  突然泣き出すことも

日本の東北地方で起きたマグニチュード9.0の大地震、大津波、福島の原子力発電の
爆発事故、日本全国が直面する放射能漏れの危機など、すべてのことがわずか2週間で発生した。

菅直人首相の支持率はその前に低迷していたが、前代未聞のプレッシャーがかけられた菅首相は
情緒不安定になり、突然泣き出すこともあるという。

香港メディアの報道によると、今回のような大きな災難に見舞われたら情緒不安定になるのが普通だが、
菅内閣は対応が遅く、救援も遅れているという批判の声が上がっている。

また、放射能漏れを恐れて被災地に視察に行かず、放射能漏れの程度を
すぐに発表しなかったなど数多くの不満が重なり、菅内閣にかけられる圧力は増す一方だ。

菅首相に近い人物によると、首相は突然泣き出すこともあるという。
有名コラムニストの勝谷誠彦氏はブログの中で、「菅直人首相が号泣するなど
精神的に不安定になっている」という情報を複数の官邸筋から入手したと記した。

日本のネットユーザーは、日本の災難は首相一人で負担できない状況にまで悪化し、
首相は野党と「大連立政権」を樹立すべきだとしている。

菅首相は19日に数人の民主代表経験者と大連立構想をめぐって会談を行ったが、
自民党の谷垣禎一総裁は入閣要請を拒否した。
http://j.people.com.cn/94474/7330418.html

菅首相はいったいどうしてしまったのかな?

日本の東北地方で起きたマグニチュード9.0の大地震、大津波、福島の原子力発電の
爆発事故、日本全国が直面する放射能漏れの危機など、すべてのことがわずか2週間で発生した。

菅直人首相の支持率はその前に低迷していたが、前代未聞のプレッシャーがかけられた菅首相は
情緒不安定になり、突然泣き出すこともあるという。

香港メディアの報道によると、今回のような大きな災難に見舞われたら情緒不安定になるのが普通だが、
菅内閣は対応が遅く、救援も遅れているという批判の声が上がっている。

また、放射能...続きを読む

Aベストアンサー

国民が泣きたい理由・・・・・・
被災した。
死者がでた。
家を失った。
被曝の心配。
国内の物資不足。

主に生活関連ですね


菅さんが泣いてる理由・・・・・
ご自分の支持率低下の心配。
首相として適性がないことを自覚させられた。
民主党更なる敗北の心配。
国民からのブーイング。
世界各国政府による原発事故隠蔽体質の批判による信頼低下。
アメリカ政府がこんなに協力してくれてるから米軍基地撤退の主張が言いづらくなってしまった。

主に政治関連ですね。
彼にとって、彼自身から政治を取ったら「タダの人」=生活できなくなる。=死活問題

Qクロール―あごを引くと首がこる

クロールで泳ぐ時、あごを引いて泳いでいますが、首がこるような気がします。
あごを引かずに泳ぐと、首が楽になりますが、息継ぎしたあとすぐにあごを引いてる姿勢になるので、いちいち前を向かなければいけないと言う面倒くさいことをしてました。

私はあごを引き過ぎなんでしょうか?
それとも、首を引くのに必要な筋肉が発達していないのでしょうか?
どなたか、クロール得意な方教えてください。

Aベストアンサー

質問タイトルは忘れましたが
以前にもクロールは前を見るのか、下を見るのか
といった話題がありました。
かつては前方5mぐらいを見るようにと
教えることが多かったように思いますが
最近では正解はない筈で、それよりも何よりも
水中抵抗をつくらないことと、無理な姿勢をしないことを教えるようです。
例えば、源純夏選手はどちらかといえば顎を引いて下を見ているようですし
イアン・ソープ選手は顎を引かないで前を見ているようです。

少なくとも、首がこる、というのは
>首を引くのに必要な筋肉が発達していない
と考えるよりも、無駄な力が入っていて
よくない、と考えるべきだと思います。
>息継ぎしたあとすぐにあごを引いてる姿勢になるので
 いちいち前を向かなければいけない
のが何故か分かりません。
息継ぎしたあと顎を引いた方が楽ならば、そうするべきだし
それで首か凝るなら無理をしています。
前を見ないとぶつかってしまう、というなら
それは技術的な問題かもしれません。
前は見なくても、慣れれば水の流れの違いで
前の人との距離が近いことが分かりますから
その時だけ前を見て確認すればイイんです。
水中抵抗から考えれば顎を引くことよりも
入水した指先から肩までを前方に伸ばすことが大事です。

質問タイトルは忘れましたが
以前にもクロールは前を見るのか、下を見るのか
といった話題がありました。
かつては前方5mぐらいを見るようにと
教えることが多かったように思いますが
最近では正解はない筈で、それよりも何よりも
水中抵抗をつくらないことと、無理な姿勢をしないことを教えるようです。
例えば、源純夏選手はどちらかといえば顎を引いて下を見ているようですし
イアン・ソープ選手は顎を引かないで前を見ているようです。

少なくとも、首がこる、というのは
>首を引くのに必要な...続きを読む

Q何故菅首相はキュウリと苺を食べたのか?

なぜ菅首相はほうれん草を食べずにキュウリと苺を食べたのか?

敢えて安全なものを選んで食べた。

菅さんはずるいと思いますか?

ほうれんそう
http://atmc.jp/food/?d=14&s=i131&a=7&q=407cf

いちご
http://atmc.jp/food/?d=14&s=i131&a=7&q=ea8ce

きゅうり
http://atmc.jp/food/?d=14&s=i131&a=7&q=ed023

Aベストアンサー

ずるいも何も、あれが菅総理の限界。

自民党の谷垣総裁が福島県産イチゴを食べたので、
まねして、民主党の蓮舫大臣、岡田幹事長も食べた。
枝野官房長官もトマトを美味しそうに食べた。
カイワレ総理は食べないの?との世論に追い込まれて
食べたけれど…
写真を見る限り、ちっとも美味しそうに見えない。
ハウス栽培のキュウリとイチゴですらあんな形相で
食べるのですから、露地栽培のホウレン草を食べたら、
安全をアピールするどころか逆効果になります。

【キュウリを頬張る菅首相】
悲壮感漂う表情でキュウリをかじる菅総理、その隣で
美味しそうにイチゴを食べる渡部恒三議員(福島出身)
http://www.jiji.com/jc/p?id=20110415194800-0731381

【菅首相、ついに食のパフォーマンス解禁 キュウリ食べる】
3枚の写真がどれも、そんな顔で食べないで…
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110415/plc11041523540033-n1.htm

【自民・谷垣氏、福島イチゴ試食「甘くてうまい」 風評被害対策で】
自民党の谷垣禎一総裁は5日、福島第1原発事故の風評被害を
防ぐため都内で開かれた福島県産農産物の即売会に参加した。
谷垣氏は「甘くてうまい」と言いながら大粒イチゴを試食、4パック
入り5箱を8千円で購入した。
(自民党HPによれば、福島県産イチゴ、茨城県産チンゲン菜を購入)

【蓮舫大臣、福島県産イチゴを食べて安全アピール】
蓮舫消費者相は9日、福島市のJA農産物直売所を訪れ、…
用意された福島県産イチゴを食べるパフォーマンスも見せ、「市場に
出回っているものは食べて大丈夫」と、安全性をアピールした。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110409-OYT1T00620.htm

【枝野長官、トマトがぶり いわき物産展で安全アピール】
枝野幸男官房長官が12日に都内であった福島県いわき市の
農産物即売会に顔を出した。名産のイチゴやトマトを次々試食
したり家族のために買ったりして、安全性をアピールした。
http://www.asahi.com/politics/update/0412/TKY201104120404.html

【民主・岡田幹事長がトマトかじり福島産品アピール】
民主党の岡田克也幹事長は12日、…福島県いわき市主催のイベント
に参加し、直売していたトマトにかぶりつき、安全性をアピールした。
市の関係者から、岡田氏の親族が経営する大手スーパーを念頭に
「ぜひイオンで売ってください」と真剣な表情で懇願され、岡田氏が
苦笑する一幕もあった。
(頼まれずとも岡田幹事長の兄が社長のイオンは千葉のサンチュを販売)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110412/fks11041221120023-n1.htm

【自粛指示のサンチュ都内で販売 千葉県「止められなかった」】
暫定基準値を超える放射性物質が検出されたとして、千葉県が出荷自粛
を指示した同県旭市のサンチュが業者の判断で出荷され、東京都品川区
の大手スーパーで4月上旬に販売されたことが、同県などの調べで分かった。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110413/dst11041312270019-n1.htm

ずるいも何も、あれが菅総理の限界。

自民党の谷垣総裁が福島県産イチゴを食べたので、
まねして、民主党の蓮舫大臣、岡田幹事長も食べた。
枝野官房長官もトマトを美味しそうに食べた。
カイワレ総理は食べないの?との世論に追い込まれて
食べたけれど…
写真を見る限り、ちっとも美味しそうに見えない。
ハウス栽培のキュウリとイチゴですらあんな形相で
食べるのですから、露地栽培のホウレン草を食べたら、
安全をアピールするどころか逆効果になります。

【キュウリを頬張る菅首相】
悲壮感漂う表情でキュ...続きを読む


人気Q&Aランキング