ゆうちょ銀行からアメリカのJP Morgan Chaseへ送金しました。
ゆうちょ銀行からJP Morgan Chaseもしくはアメリカの銀行へ振り込まれた事のある方、
実際に何日くらいかかったか教えていただけますか?
金額は20万円ほどで、ネットで購入した品物代です。
ちなみに月曜日のお昼くらいに手続きしました。
(4日~6日かかると言われましたが、
アメリカみたいな主要国でもやはりそんなに日数がかかりますか?)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ドルは日本の銀行から直接送金できません。

必ずアメリカの銀行が介在しないいけません。

郵貯銀行⇒JP Morgan Chaseへ直接送金はできなんですね
 たから暇がかかるんです

流れ

郵貯銀行で取りまとめ
 ⇒翌日 日本国内の提携米国系の銀行へ振込み依頼及び資金移動
 ⇒提携銀行アメリカ国内の銀行へ送金
 ⇒JP Morgan Chaseへ送金

となり基本4回処理に成ります

したがって3~4営業日後に入金と成ります。月曜日ならば木又は金曜日に入金されます  
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございました。
とてもわかりやすく、日数の謎が解けました。
No.1さんのような方が窓口にいてくださればよかったのですが!
そして書いて下さっていた通り、つい先ほどNYの業者さんから入金が確認できたとの連絡がありました。
明日から行くハワイでNYからの荷物をどうしても受け取りたかったのでほっと一安心したところでした。
この度はどうもありがとうございました。