プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのアプリなら個別設定可能でしょうか?JOYSOUNDに入会してダウンロードしたのですが、通知音、着信音の2曲しか選ぶことができず、個別設定は不可能でした…。
microSDに保存することができないそうです。
お薦めがあったらサイトを教えてください。
また、アプリがダメなら何か方法を教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

あの~、どうしてもその有料のJOYSOUNDからの音楽データにこだわらねばなりませんか?

何かと制約ばかりで使い勝手の悪いデータにお金を使う必要があるのかどうか。

持っている機種が違うので断定はできませんが、Android機ですし違いはない物と推測しての提案ですが。

Android搭載のスマホって、かつての携帯と違って、着信音などに設定する音源データはサイトからわざわざ購入しなくても、ご自身でお気に入りのCDをお持ちであればその音楽データを、あるいはいろんな方法がありますが音楽データをパソコンに取り込み、例えばmp3形式という形で変換することで、あとはそのmp3形式の音楽データをスマホのSDカードに書き込みさえすれば、そのまま音楽プレイヤーでも活用できますし、着信音やタイマー、アラーム音などにも自由に設置登録できるはずなんですが。

どこまでご存知で、あるいは何か理由があってJOYSOUNDにこだわっておられるのか、スマホで着信音を購入して活用しておられる方は、知らずにということでなければ少ないかと思いますよ?

携帯用ではあふれている着メロ、着うた配信サイトが、スマホ用だとなかなか見つからないのも、そもそも必要とする方がいないためです。

Androidマーケットで、「mp3 ダウンロード」とかで検索してみてください。
良いのか悪いのか、いろんなmp3音楽データが無料で入手できるアプリも数多くヒットします。

ほんと、どこまでご存知かもわからないままでの回答ですので、失礼があったらお詫びしますし、何かあったら補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。JOYSOUNDはもう退会するつもりです。意味無かったです。
「MP3 ダウンロード」で検索して出てきたソフトをインストールしてみました。まだいろいろやってみていないのですが、説明を見ながらここからならできそうです。
音楽をダウンロードすること自体、携帯電話の有料サイトでしかやったことがなかったので、他の人達はどうしているのだろうと思っていました。私はだいぶ遅れていますね^^;
助かりました。ご回答ありがとうございます!