アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「キューブ15X(Mセレクション)1533000円」の見積もりを出してもらいました。オプションはナビなど30万円程度です。下取り車充当額は3万円でした。値引きは車体本体価格から20万円引いてもらいました。これ以上は無理と言われましたが妥当なところなのでしょうか?それとも、もう少し頑張ってみても良いのでしょうか?回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

値引きは 商談時期(タイミング)と交渉術 商品動向知識 次第です。

誰もが 他の方の 好条件を 引き出せません。

営業マンに この客は 欲しがってる 買いたがってる 絶対に買うとみられたり
 金持ってる など 見切られたら 値引きも 足踏み

この裏を かく手法ですねー

他の車に 心移りされちゃう 予算は 厳しそう 生活大変そうと 思わせる

条件UPが止まったら しばらく放置 1~2週間放置し その後どう? +αの条件出る?と聞いてみるや 他社の商談の進み具合を ぼやかして伝える

値引きは 切り無く商談できません 落とし所を決めて その 目標金額に 向けて 商談していくもの
最終的には あと 〇万引いて 〇〇〇万にしてくれたら 決めるとか の交渉です
だらだら もっと値引き もっと安くを続けるのは商談になりません。

数万の値引きUPは 後々 点検や修理時の 値引き無し 定価請求などで 元を 取り返されます。
ユーザーとしては アウターメンテまで 含め 無駄な出費なく 付き合える関係を築く事のが トータル 値引き 費用を掛けずに 車を維持出来て得です。
新車購入時の 値引きに 執着し過ぎず 点検・修理時の 引取納車費用 無料の確約や 有料点検基本料金2割引き オイル交換5回無料など アフターの 割引も取ると 良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

値引くばかりが良いわけではないですね。勉強になりました。有り難うございました。

http://www.cube.car-lineup.com/index.html
上記を参考にしてみて下さい。
あくまで参考ですよ。
その時々のお店や営業の都合で値引きは変わりますから、
上記のサイトと同じ条件の値引きを求めても無理。

しかし、正直もうちょっといけそうですね。
あまりガツガツして営業マンに嫌われない程度のお願いがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりかもしれませんね。アドバイス有り難うございました。勉強になりました。

>これ以上は無理と言われましたが妥当なところなのでしょうか?

「無理」と言われたのならば、もうムリなんでしょうから、
あとは、購入するかしないかを判断すれば良いのです。

更なる値引と言っても、大したことはありませんから
ゴリ押しが嫌われて商談不成立になっては意味が無いでしょう。

また、値引はディーラー都合による水物ですから、
日にちが変わったら値引額が減る(高くなる)こともありますよ。

仮に誰かが「値引を聞いたら▲40万円でしたよ」とココに書いたところで、
「顧客レベル、地域、ディーラー」等に関してあなたと何ら共通点がないので、
それは何の役にも立たない情報です。

値引ゼロ円の人やエリアだってあるし、
状況によってはあなたの想像を遥かに超える取引だって行われていますが、
そんな情報を集めても何の意味もないことを理解して商談、決定しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りかもしれませんね。大変、勉強になりました。有り難うございました。

再びNo.2です(^^;)

うちはオプションはほとんどお願いしておらず、保健その他の諸費用込みで、本体のみ価格位までさげてもらいました。
主人の成果です。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答頂き、ほんとうに有り難うございます。

同じ日産キューブでも、お店を変えてみると若干差が出る事があります。

我が家もキューブキュービックに乗っていますが、ティーラーとはその前からのお付き合いだったので、キューブの値引きの際には涙もでない程引かせてしまいました(^^;)

この回答への補足

実際、どの程度、値引いていただいたのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。参考になりました。

値引きってディーラー次第です たとえばですが メーカーお膝元のディーラーって値引きがあまりありません

たとえば愛知県でトヨタ社の値引きとか三重県鈴鹿界隈でホンダ社の値引きって余りありません
これは値引きしなくても売れるからです。
あと売れ筋の車 たとえばワゴンRとかムーブなんかはほとんど値引きがありませんこれもしなくても売れるからです。

時期的にボーナス商戦に入るのでそれでも担当者が無理と言うのであれば無理なんでしょうね

妥当かどうかなんですが先に書いたとおり地域差ってのが大きいのでわかりません
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有り難うございました。勉強になりました。