出産後の野良猫を子猫ごと保護しています
母猫は今月避妊予定だったのですが
すでに次の子がお腹にいました。
今週末にも出産しそうです。
前の子猫は3ヶ月の♂が1匹
まだ結構母猫にじゃれつきます
親子でも別の部屋で出産させないとまずい結果になりますか?

A 回答 (1件)

その猫の性格にもよりますが

生まれた仔猫をオモチャにしてしまう危険性があります。
母猫にも余計なストレスを与えてしまう結果となります。
お産は別の部屋でさせたほうが良いでしょう。

3ヵ月の子猫ならば離乳も済んでいるとおもいますので
母猫と離れても問題ないと思います。

無事に仔猫が生まれると良いですね(^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
早速別居させてみました。
子猫は寂しそうに鳴いていますが、母猫に静かなで出産させてやりたいと思います。