たしかよれた兎が主人公だったと思うんですが。。

1話10分くらいの短いものだったと思うのですけど。。

なんとなくしか覚えてないので漠然としかかけなくて申し訳ないですが

もし、分かる方いたら教えて下さい。変な質問で申し訳ないです^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

http://4koma.livedoor.com/mangalife/kuwatanoriko …

 だめっこどうぶつ

かなぁ。

短い物だとNHKの作品の可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだあああ!

これでした

もやもやがスキッとなりました!ありがとです!^^

お礼日時:2011/07/14 18:59

(;・∀・)ハッ?


 あまりに危険なので警告

NO5さんの回答の
「Happy Tree Friends」

 確かに『動物もののアニメ』なんだけど・・w
ショキングな映像満載のグロアニメです
 お子様は検索して 見ようと思ってはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警告ありがとうございます^^

見たらダメといわれれば

見たくなり。。

こんど見てみますw

お礼日時:2011/07/14 19:00

正直、30年以上前の作品ですのでハズレの可能性大ですが、タツノコプロ製作、フジテレビ系で昭和50年頃放映のアニメ「ウリクペン救助隊」と答えておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

ウリクペン救助隊。。

どんな内容か想像もできないタイトルですね。。

でも回答ほんとにありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/14 19:01

No.1です。


「アリス探偵局」NHK教育テレビ『天才てれびくん』枠内で放送
http://www.page.sannet.ne.jp/y_kasai/paxkoo/alic …


まさかとは思うけど
「Happy Tree Friends」
http://htf.seesaa.net/article/165013202.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくれて<(_ _*)> アリガトォございます

みてみましたが違うみたいでした^^;

そしてNo.7さんの回答が私のもとめるものでした^^;

ほんとこんな質問に何度も回答してくれてありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/14 19:03

あとメインがウサギなら


『メイプルタウン物語』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな平和な感じじゃなくて

もっとすれた兎でした^^;

でも回答ありがとうございます^^変な質問に丁寧な回答

うれしいです^^

お礼日時:2011/07/14 19:05

うーん 候補が多すぎる


とりあえず『アニマル横丁』投下

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね^^;

質問おかしいですよね^^;

うーん、これじゃないみたいです^^;

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/14 19:07

 何年前ぐらいとかわかりませんかね。

とりあえずかなり昔から繰り返し放送されてる「バッグス・バニー」を候補に上げておきましょう。

http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00132
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ。。

みたことないようです^^;

ごめんなさい質問がおかしいのは分かってるんです^^;

回答ほんとにありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/14 19:06

ウサギのアニメだと


「ウサビッチ」
http://www.mtvjapan.com/usavich/top
「全力ウサギ」
http://www.zenryoku-usagi.com/


ウサギとは言いたくないけど
「ポピーザぱフォーマー」
http://www.kids-station.com/minisite/popee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

なんというか、兎オンリーじゃなくて森?が舞台で熊とかリスもでてきてたよーな

もうほんとかすかな記憶なんですみません^^;

こんな変な質問に回答してくれてありがとうございます!

お礼日時:2011/07/14 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物の大きさを写真でも表現出来る撮り方

カメラ初心者です。
使っているのは、SONYのサイバーショットのT5です。
私は、よく動物の写真(主に犬、猫)をよく撮るのですが・・・
出来上がった写真にどうも納得できないことが多いのです。

それの第一位は、「動物の大きさが表現できないこと。」です。

せっかくのセントバーナードが小さく貧弱に見えたり、小さくて可愛い小型犬が中型犬のように見えたり、頭でっかちに写っていたり・・・。

どなたか、何か良いアドバイスをいただけませんか?
もしくは、初心者向けの撮り方サイト(動物写真について、が多ければ嬉しいです)を教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 rentonさんのご指摘のようにカメラの位置(地面からの高さ)によって表現できます。私たちは大きいものは見上げて、小さいものは見下ろしてきたので、これを写真の表現に使えます。もうひとつは比較できるものを一緒に写し込む(大型犬の横に子供が居るとか)と表現できます。動物を引き立たせるためには、余計のものを写しこまない(背景を整理する)と効果的です。意識して撮っていればすぐマスターできますよ。

Q6〜10年程前のアニメの台詞ですが・・・。 「あなた〇〇(←主人公の名前でした)言ってるけど、〇〇以

6〜10年程前のアニメの台詞ですが・・・。
「あなた〇〇(←主人公の名前でした)言ってるけど、〇〇以外に友達はいないの⁉︎」という台詞を聞きました(曖昧なので台詞の
一部は間違ってるのかもしれません。)
数年前にリアルタイム(テレ朝の日曜朝6時半か7時くらいのアニメでした。)で見て、こんなこと言う人って・・・。とア然で見てました。台詞言ってた人は女の子でした。
情報が台詞の所だけですが、わかる方教えてください!

Aベストアンサー

yes!プリキュア5 第23話で夏木りん(キュアルージュ)が春日野うらら(キュアレモネード)に言った言葉ではないでしょうか。
夏木りん「口を開けば、のぞみ(主人公の夢原のぞみ)、のぞみって、あんた他に友達いないの?」
だと思います。
ちなみに放映は2007年、毎週日曜日午前8:30から9:00でした。

Q動物と一緒に写真を撮れるところ教えてください

コアラを抱っことかパンダを抱っこして一緒に写真を撮るとか下記体験済み以外の動物でできるところがあれば教えてください。
抱っこだけに限らず間近で2ショット写真が撮れるとかライドONなど動物に乗れるとかでもOKです。

※過去に体験済みのもの
コアラ
カンガルー
パンダ(レッサーパンダは除く)
ヤク
ラクダ
ゾウ
にしき蛇
虎(大人)
熊(大人)
ライオン(子供)
ちび猿
ウォンバット

Aベストアンサー

伊勢の二見シーパラダイスはいかがでしょうか。
ショーの後にセイウチやアザラシに触ったり一緒に写真を撮ったりできます。
但し混雑してる時は結構並ばないといけませんけどね。

参考URL:http://www.futami-seaparadise.com/

Qアニメの主人公で、ひろとって言う名前の人いませんか?それかサブキャラでもいいんでいたら教えて下さい!

アニメの主人公で、ひろとって言う名前の人いませんか?それかサブキャラでもいいんでいたら教えて下さい!キャラクターに自分の名前があったらめちゃくちゃ感情移入出来るんで教えて下さい!

Aベストアンサー

男の子ならH2
比呂てのがいます

Q動物の写真集をさがしています

動物の写真集を探しています。
まるで、本物がすぐそばにいるかのような、迫力、温度感、呼吸感、偉大さ、環境ならではの生活感、などの感動が伝わってくるようなのをさがしています。

動物の生き生きしさを写し取った写真集をさがしています。


ジャンルは癒し系、野生系、ペット系、何でもかまいません。

カラー、モノクロ、セピア、人間と一緒に写っている、などの条件はとくにありません。

あと、素敵な写真をのせているサイト様でもかまいません。

貴方が《感動》《衝撃》を受けたものを教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

野生動物の写真家と言えば、「岩合光昭」氏。
この人の右に出る方は、居られないと思います。

http://www.digitaliwago.com/

写真集も多く出版されておられますので、検索してみて下さい。

参考URL:http://www.digitaliwago.com/

Qアニメのテーマソングだったと思うんだけど・・・

フェンス・オブ・ディフェンスの、「セーラ」っていう曲なんですが、
久しぶりにラジオで耳にしたので、急に気になりだしました。

何のアニメのテーマソングだったんでしょう?
主人は「シティーハンター」だと言うのですが。
私も、うろ覚えながら、大人が見るアニメのテーマソングだったことくらいしか
思い出せません。わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

その通りです。
CITY HUNTER2 のテーマソングです

Q動物の写真

可愛い動物の写真をください。
癒されたいです。

Aベストアンサー

こちらのシステムの都合上、写真が添付出来ないので、
動画で勘弁して下さいm(_ _)m

「ぬこハプニング」
http://www.youtube.com/watch?v=hKPtE82Cj_I&feature=colike

「ネコ×GONG」
http://www.youtube.com/watch?v=yDXSPN6h6I0&feature=colike

「怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない」
http://www.youtube.com/watch?v=KAW_D_sg9ds&feature=colike

「レッサーパンダ(北海道・円山動物園)」
http://www.youtube.com/watch?v=oimTxlCi36E&feature=colike


猫ばっかりなのは・・・・・すみません、趣味です。

Q猫の~ってアニメだったと思うんですけど・・・

猫の王国?とかそんな感じのアニメを探してます。
タイトルはかなりうろ覚えなんですけど(もっと長いタイトルだったような・・・)
ストーリーとかも覚えてないのですが人間っぽい猫が住宅街の屋根の上を走り回ったり、気球に乗ってたりしてました。
BSで5~6年前に見たと思います。
知ってる方いたらお願いします。

 

Aベストアンサー

「とつぜん!猫の国バニパルウィット」
監督は、なかむらたかし

あらすじは参考URLを見てください。しかし、画像はありませんので、申し訳ありませんが、検索をお願いします。
(絵柄は「パルムの樹」「ファンタジックチルドレン」を思い浮かべてください)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31205/index.html

Q動物の写真集

動物の写真集を探しています。象メインでもいいです。
普通の(?)写真集っぽくなく、本自体がおしゃれな感じで…
お値段、高くてもOKです。
なにかおすすめありませんか!!

Aベストアンサー

異色の観点からみた動物の写真集で
たちばな れんじ おやすみ動物園 河出書房新社
http://www.amazon.co.jp/dp/4309272258 
やきそば かおる 動物チラリズム ソニーマガジンズ
http://www.amazon.co.jp/dp/4789731510(書評、中古)
(新品ならhttp://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9982393723)

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報