差し込み角12.7mmで高トルクに耐えられるラチェハンを教えてください。
使用用途は重工作機械のばらし、オーバーホールに使います。大概、ハンドルにパイプを
かませてかなりの高トルクでネジを緩めます。これまで破損したラチェハンは、大分前に
手に入れた歯送り40程度の頑丈なラチェハン、歯送り72の最新の板ラチェなどで、今イチ
実作業に耐えうる品物が分からない状況です。お願いします。

A 回答 (1件)

何N・mのトルクを掛けるのか判りませんが、お使いの方法では恐らく150N・m以上は掛かっているでしょう。



持ち手にパイプを継ぎ足して使えばヘッドが飛ぶのは当たり前です。
本来の持ち手長さ以上で力を掛けて使うようには作られていません。

元々のハンドル長さで緩められるものを選ぶか、ナットを破壊するのを前提で穴を明けてポンチとハンマーを使って緩める事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q将棋でいう「最強の手」とは?

将棋の解説で、よく「これは最強の手ですね」とか「これは最強の応手です」という言葉が出てきますが、どういう意味でしょうか。
おそらく最善手という意味ではないと思いますが。
なんとなく、「一番強気の手」という意味ではないかと思っていますが、どうでしょうか。

将棋の解説用語は、曖昧な言葉が多いですね。

Aベストアンサー

「一番強気の手」言い換えれば「一番激しくなる手」ということですね。
勝負に出る場面にも使われます。
中・終盤に多く出てきます。

お互いが、相手玉を詰まそうとして攻めるわけですが、どちらかが攻め始めたときに、それに対して受けるのであれば、こちらの攻めはいったん遅れます。ところが、ここで相手の攻めよりもこちらの方の攻めが速い、あるいは相手の攻めの方が速いとは限らない、と判断すれば、受けずにこちらも攻めます。
相手は相手の読みに従って攻め、こちらも読みに従って攻めるという場面です。
攻め合いになりますので、局面は激しくなります。

相手の攻めに対して受けなければならない場面で、金や銀を使えば穏やかですが、それではこちらの攻め駒が不足するという場面で、金銀を使わずに他の駒で代用したり、玉の移動のみで済ましてしまおうという時の指し手です。
これも、その判断が正しかったのかどうかを問われますから、一気に緊迫した場面となります。

また、相手の読み通りに指す場合にも使われることがあります。
例えば、相手の目論見では20手後に相手が良くなると相手が読んでいることが分かったときに、その場面は、相手有利ではなくて優劣不明であると考えたとき、あるいは21手後にこちらの方が良くなると考えられる場合は、相手の読み通りの応手となります。
相手の「手に乗る」という言い方をしますが、これも、攻め合いとは違った意味で最強の手ということになるでしょう。

「一番強気の手」言い換えれば「一番激しくなる手」ということですね。
勝負に出る場面にも使われます。
中・終盤に多く出てきます。

お互いが、相手玉を詰まそうとして攻めるわけですが、どちらかが攻め始めたときに、それに対して受けるのであれば、こちらの攻めはいったん遅れます。ところが、ここで相手の攻めよりもこちらの方の攻めが速い、あるいは相手の攻めの方が速いとは限らない、と判断すれば、受けずにこちらも攻めます。
相手は相手の読みに従って攻め、こちらも読みに従って攻めるという場面です。...続きを読む

Q縦133.4mm×横255.4mm×厚さ41mmは例えるならどのようなものがこの大きさですか?

縦133.4mm×横255.4mm×厚さ41mmは例えるならどのようなものがこの大きさですか?

Aベストアンサー

任天堂のWii Uゲームの本体サイズ。

Q最強将棋ゲームソフトについて

パソコンはXPです。一概には言えないと思いますが、今現在で、将棋ゲームソフトで最強に強いと思われるのは、どのメーカーの、なんと言うソフトでしょうか?一番強いソフトで修業したいと思いまして。宜しくお願いします。(色々なメーカーから発売されてて、よくわかりません)。

Aベストアンサー

下記はフリーソフトですけど、強いそーです。

Bonanza
http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/17/bonanza.html

Qユダヤ教とキリスト教について

イスラエルはユダヤ教で、アメリカはキリスト教国家ですが、双方は大の仲良しです。

と言うことは、ユダヤ教とキリスト教が仲良しということですか?・・・・

教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

キリスト教とイスラム教は仲が良くない。
ユダヤ教とイスラム教は犬猿の仲です。

>ユダヤ教とキリスト教が仲良しということですか?

仲良しとまでは行きませんが、ユダヤ教はアメリカにおける金満家が信奉している宗教ですからアメリカ人たちは一目置いています。

Q現在最強の将棋ソフトをスペックの高いパソコンで使用した場合

30代男性です。
類似質問は過去にはあるのですが、ソフトやOSも進化していると思うので、質問させて頂きます。
現在最強の将棋ソフトをスペックの高いパソコンで使用した場合、どのくらいの強さなのでしょうか? 1年位前あるプロ棋士の方(名前は忘れました)が奨励会の三段くらいで、アマの七段くらいだとおっしゃっていましたが、あれから1年で進化したのでしょうか?
また、女流の清水さんや矢内さんクラスの方は、上記の条件の将棋ソフトに勝ち越せますか? 例えば十局指せば何勝何敗くらいになると思いますか。
また、森内さんや羽生さんクラスの方だと10連勝出来ますか?
くだらない質問のように思えますが、かなり関心があるので教えて頂ければ嬉しく思います。

Aベストアンサー

現時点でコンピューターによる最強テーブル競技はオセロです。
チェスはカスパロフがディープブルーに敗れたとは言えギリギリの勝負でしたし、PCだとまだ数年は人間のトップクラスならコンピュータと互角の勝負ができると思います。オセロは10年も前に人間の世界チャンピオンが6戦して全敗という結果に終わりコンピュータには全く歯が立ちません。
将棋の場合はハイスペックのPCを使えば同じ時間でもより多くの手を探索できるのでその分だけ強くなります。またメモリも重要で、将棋の思考ソフトはトランスポジションテーブルにすでに探索済みの局面のハッシュ値と評価値の組を保存しますが、よりメモリを多く使えると多くのトランスポジションテーブルが持てます。トランスポジションテーブルにより探索のスピードを向上させることができます。コンピュータの強さはソフトの質も重要ですが、同じソフトならより多くの手を呼んだ方が強くなります。将棋というゲームは持ち時間があり、一定の時間の中でどれだけの探索ができるかが勝負ですから、コンピュータのスピード、メモリが大変に重要です。10年前のコンピュータだとメモリやクロックの違いで探索スピードは今の最新鋭機にくらべて1/100くらいしかだせません。ボナンザで試してみればわかりますが、一手3秒で指させるのと一手5分考えさせるのでは明らかに強さが違います。コンピュータの探索スピードが100倍違うと言うことは、一手3秒と一手5分で対戦させるのと同じ違いがあることになります。
渡辺竜王がボナンザと対戦した時に、事前にノートパソコンでボナンザ相手の練習した時と本番で最高スペックのマシンと対戦したときでは全く強さが違ったと本に書いています。

で、ご質問の答えですが、

> 女流の清水さんや矢内さんクラスの方は、上記の条件の将棋ソフトに勝ち越せますか?
最新鋭のスペックのコンピュータで勝負したら勝ち越せないと思います。

> 森内さんや羽生さんクラスの方だと10連勝出来ますか?
この質問は微妙で持ち時間によると思います、持ち時間が十分にあれば現時点では人間のトップクラスはなかなか負けないでしょう。逆に短いとコンピュータが有利になります。10秒将棋なら羽生、森内、渡部でも負け越す可能性があります。

現時点でコンピューターによる最強テーブル競技はオセロです。
チェスはカスパロフがディープブルーに敗れたとは言えギリギリの勝負でしたし、PCだとまだ数年は人間のトップクラスならコンピュータと互角の勝負ができると思います。オセロは10年も前に人間の世界チャンピオンが6戦して全敗という結果に終わりコンピュータには全く歯が立ちません。
将棋の場合はハイスペックのPCを使えば同じ時間でもより多くの手を探索できるのでその分だけ強くなります。またメモリも重要で、将棋の思考ソフトはトランスポジ...続きを読む

Q18mmレールと20mmレールのエアガン

18mmレールのマウントレールに、20mmレール対応のサイトをがたつきが無いように付けるにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

薄いゴムみたいなのを挟んでみてはどうですか。

Q将棋ソフト

現在、日本国で販売されている入手可能な、最強将棋ソフトを教えてください。
そのソフトで、インターネット将棋道場24のレーティングで何段に相当する実力ですか?

Aベストアンサー

お答えします。
入手可能な最強将棋ソフトはBonanzaで、実力は八段以上です。


Bonanzaは、今年5月に開催された世界コンピュータ将棋選手権で優勝したソフトです。
無償配布されています。
(今月行われた将棋電王トーナメントでは上位5ソフトに入れなかったのですが、上位5ソフトの中で現在入手可能なAI将棋との直接対決には勝ってますので、意見は割れるところですが、最強と判断します)


1年ちょっと前だったと思いますが、Bonanzaを複数台のパソコンで並列処理で動かし、bonkras(ボナンザのクラスター化という意味だそうです)という名前で、研究目的として24将棋で2000局ほど指されていますが、レーティングは3300程度に到達しています。

ソフトの強さは当然ながら搭載されるパソコンの計算能力によって大きく変わりますが、一般的なPCに搭載したとしても、2900以上、つまり最高段位の八段に相当する実力はあるのだと思います。

Q80mm×30mmのプリンタラベルありませんか?

25~30mm×80~85mm程度のプリンタラベルはありませんか? あったら教えてください。

Aベストアンサー

プリンタラベルなら、やはり「エーワン」さんでしょう。
私も利用しています。

参考URL、の上中央、「オンラインカタログ」から調べられてみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.a-one.co.jp/

Qこんな将棋のソフトありませんか

将棋のルールを知っている程度ですが、将棋のソフトで対戦相手を最強にして、3-4割勝てています。ところが困ったことに、相手が最強な為に投了してくれても、はやすぎてさっぱり、そのあとの詰みがわかりません。相手が投了したあとの詰みまでを解説してくれるソフトはありませんか。

Aベストアンサー

柿木将棋なら詰むまで投了しませんし、
今御使いのソフトで相手が投了した場面を打ち込めば
詰めを解析して手順を教えてくれますよ。

Qキリスト教ではイスラム教や仏教など他の宗教のことはどう思っているのでしょうか?

キリスト教ではイスラム教や仏教など他の宗教のことはどう思っているのでしょうか?
まちがっているので正しくないと思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。一般的なクリスチャンの考え方をご紹介します。因みに当方異端的クリスチャンなので全くその点の考えは逆ですが・・・。
キリスト教では他の宗教は偶像崇拝だと考えており、偶像崇拝は聖書の中でイエス・キリストが禁止した行為なので、間違っていると考えています。またイエスこそが真実のメシア(救世主)であり、また父なる神そのものであり、そして精霊であると考えられています(それを三位一体と言います)。イエスはキリスト教徒にとって神と自分とを繋ぐ唯一の道であり、それ以外に道はなく(つまりイエスは神の唯一の子供という考え方で聖書でも「ひとり子」と表現されます。たまに「人の子」とも言われます)それゆえにキリスト教的見地から見れば、他の宗教は全て悪魔の宗教であり、到底認められるものではありません。したがって、本来聖書では他宗教の人間と結婚してはいけないという決まりを明記した項目がないにも関わらず、ノンクリ(ノンクリスチャン)とは結婚してはいけない。というような考え方を持っています。よって、結婚をしたい、付き合っている相手がクリスチャンで無い場合は、結婚前に洗礼を受けさせようと必死に説得する人が多いです。
そして周りのクリスチャンもまた絶対にノンクリとの結婚はしてはいけないと叫びます。
余談ですが、カトリックとプロテスタント(その中にさらに沢山の宗派があります。十字軍や長老派など)は現在ほぼ共存していますが、実際にプロテスタントの私があるシスターの薦めでカトリックの教会の礼拝に参加したときは、カトリックではないという理由で、聖餐式(ワイン=イエスの血 パン=イエスの身体を表す。イエス受難の前日弟子たちに「このパンを食べなさい。これは私の身体。このワインを飲みなさい。これは私の血」と言ってみんなで食事をした最後の晩餐が源。カトリック、プロテスタントどちらでもこの式を定期的に行う)に参加を許されず、司祭から「カトリックになることを祈ります」と言われたことがあります。
カトリック、プロテスタントに限らず、母教会(洗礼を受けた、教会員として登録されている教会)以外の教会の礼拝を受けることをあまり快く思っていません。
同じプロテスタントでも宗派が違うと、「あそこは悪い教会」となってしまいます。
どの宗教に限らず、宗教の人間は極端な価値観を持っています。
しかし、このような考えはキリスト教に限ったことではなく、例えばイスラム教でも異教徒との結婚は禁止されています。やはりイスラム教にとって、キリスト教は正しくない宗教として捉えられています。またユダヤ教にとってもイスラム教、及びキリスト教は正しくないと考えています。しかしこの三つは元々は同じメソポタミアの原始宗教から派生したものであり、根源は同じなのです。
それは民俗学として学ぶことができます。
沢山のサイトがありますのでまずは「キリスト教 宗派」と検索してみたり、或いは「民俗学 キリスト教」などと検索すると沢山でてきます。
ちなみに聖書についてですが、聖書には旧約と新約というのがあるのはきっとご存知だと思います。
ユダヤ教徒は旧約聖書しか持っていません。というのもユダヤ教徒はイエスを旧約で定義したメシアだと考えていないからです。クリスチャンが使う聖書にも沢山の訳本があり、カトリック、プロテスタントどちらでも使える聖書として「新共同訳聖書」というものがあります。
しかし、ミッション系スクールではこの訳本を使うところも結構あるのですが、実際プロテスタントの教会では「新改訳聖書」が一番良いと言われています。
私は新共同訳しか持っていませんし、新改訳はプロテスタントオンリーの聖書なので好きではありません。
そのほかに口語訳聖書などもあります。
出版社が異なる場合がありますのでこれも興味があったら検索してみてください。

さらに興味が増したという場合なのですが、故ヨハネ・パウロ2世(カトリック教会の第246代目の教皇です。今の教皇はベネディクト16世です)は1986年、世界の主たる宗教のトップを集めて平和への祈りを一緒に捧げたことがあります。
公式発表でも宗教の違いによる紛争に対して遺憾の意を表し和解を訴えました。
また、2000年にはカトリック教会の過去の過ち(まだプロテスタントが派生しなかった時代、魔女狩りなどをしましたね?それについてです)を謝罪したことでも知られています。
同じクリスチャンでも一般のクリスチャンと彼の考え方が微妙に違っていたことは興味深い点です。
また故マザー・テレサは聖書を正しく解釈していた人で、インドの死を待つ人達のためのホームでは宗教を問わず受け入れ、各々の持つ宗教を尊重していました。
多くの牧師・神父は(私の祖母もそうでしたが)死を目の前にする人間に対して改宗するよう呼びかけます。
何故ならキリスト教の一般的な考え方では、クリスチャンでなければ天国に入ることができないと考えられているからです。しかし、聖書には異教の人が死ぬときにはそのままで死なせてあげなさいという意味合いの箇所があります。

長くなりましたが結論として多くのキリスト教徒・及び教会は聖書の言葉を「文字通りに受け取っている」ので他宗教を正しくないと考えています。
ただし、聖書を深く読んでいた人程そういうことには拘りません。

こんばんは。一般的なクリスチャンの考え方をご紹介します。因みに当方異端的クリスチャンなので全くその点の考えは逆ですが・・・。
キリスト教では他の宗教は偶像崇拝だと考えており、偶像崇拝は聖書の中でイエス・キリストが禁止した行為なので、間違っていると考えています。またイエスこそが真実のメシア(救世主)であり、また父なる神そのものであり、そして精霊であると考えられています(それを三位一体と言います)。イエスはキリスト教徒にとって神と自分とを繋ぐ唯一の道であり、それ以外に道はなく(つま...続きを読む


人気Q&Aランキング